『スノーゴリラ使ってるかたいらっしゃいますか❓』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スノーゴリラ使ってるかたいらっしゃいますか❓』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤチェーン」のクチコミ掲示板に
タイヤチェーンを新規書き込みタイヤチェーンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

タイヤチェーン

クチコミ投稿数:23件

はじめまして!当方都内在中で急な降雪や帰省の時のみ使おうと思ってますが この商品で大丈夫でしょうか?また他にオススメがあったらよろしくお願い致します。ちなみに車種はセレナなハイウェイスターです。

書込番号:20443980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5739件Goodアンサー獲得:156件

2016/12/01 17:06(1年以上前)

オートソックが いいんじゃない?

書込番号:20444213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2016/12/01 17:58(1年以上前)

>急な降雪や帰省の時のみ

であれば良いと思います

スノーソックスは圧雪路なら良いのですが
ほとんど舗装で時々雪的な道には適していないと思います


書込番号:20444323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/01 19:41(1年以上前)

普通に亀甲型の金属チェーンが良いですよ

ゴムチェーンって巻くのが結構大変ですしかさばります

書込番号:20444592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/12/02 12:32(1年以上前)

そうですか・・・なにかチェーンでオススメありますでしょうか?

書込番号:20446697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2016/12/02 13:08(1年以上前)

>普通に亀甲型の金属チェーンが良いですよ

走行時は煩いけど
金属チェンは付け外しが簡単で(特に外してしまうのが)
コンパクトになります

ほぼ使わないその場しのぎの場合は金属もありかもしれません
(その場行ければ、帰れれば)




書込番号:20446808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/12/02 17:46(1年以上前)

オススメはオートトラック社製の金属チェーンになります

自動巻取り式ですの少し走行してからの増し巻きがいりませんし金属がホイールを横断しないのでホイールに傷が付き難いです

一時期日本の「TERZO」が同じタイプのチェーンを売っていましたのでヤフオク等で探す場合は「TERZO チェーン」で探すと安く見つかると思います

書込番号:20447323

ナイスクチコミ!6


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/12/02 20:49(1年以上前)

>なつあきはるさん

基本雪が降ったら乗らない、でも万が一にはならオートソックか金属チェーンでいいと思います。私も首都圏在住で、通勤で車を使うまでは非金属チェーンだったのですが、降雪時はいいんですが、雪が止んだり雨になったりすると首都圏の場合、幹線道路は雪が無くなり、1本道に入るとまだ雪が残ってたりとどのタイミングでチェーン外すかが難しく、外したらまた着けたりと大変でした。乾燥路面も非金属チェーンはあくまでもゆっくり走れるという程度です。

まあ面倒臭さをお金でいくら?とは言えませんが、雪が降っても車を乗るんであれば、スタッドレスの購入をお勧めしますね。

書込番号:20447770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)