『京セラ太陽光見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラ太陽光見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 京セラ太陽光見積もりについて

2016/12/01 19:45(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:5件

先日訪問販売で、京セラのFCから見積もりをだしてもらいました。金額が妥当なのかまったくわからず
教えていただけたら幸いです。
屋根は平屋のガルバリウムで方角は南東です。

書込番号:20444605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/01 20:26(1年以上前)

>ほっぺ22さん

キロワット単価は32万円。
10kWこえならキロワット単価は26万円くらい、すなわち税込338万円以下を狙いたいですね。

書込番号:20444728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/01 20:34(1年以上前)

>ほっぺ22さん

お住まいの地域はどのあたりでしょうか。(中部電力とありますが、雪が多い地域ですか?)

雪止めとありましたのでどちらかというと北寄りですかね。最近は地域性が
価格に大きく関与する感じがするので確認です。

書込番号:20444758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/01 21:24(1年以上前)

>gyongさん

そんなに安く出来るんですか!?
太陽光にはまったく知識が無く、年内に決めないと売電価格が下がるから早く返事をしなくてはいけないと言われて焦っています。京セラにこだわりがあるわけではないのですが、景観から出来れば屋根に隙間なく敷きたいのが希望です。どこかお勧めのメーカーはありますか?

書込番号:20444931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/12/01 21:27(1年以上前)

>晴れhareさん
地域は岐阜の東濃地区です。雪はほとんど降りません。雪止め付きなのはもともとの屋根に雪止め金具が付いていたのでそれで見積もりを出してくれたんだとおもいます。

書込番号:20444948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/01 21:44(1年以上前)

ほっぺ22さん

13kwですか、羨ましい限りです。
わたしなら、Panasonicで1kw27万円
ソーラーフロンティアで25万円を狙います。

発電量からしても京セラを上回り、回収性が高まると思います。

FC店ではPanasonicやフロンティアの見積りは出せませんから、タイナビなどの一括見積りサイトから見積もらせて下さい。

書込番号:20445042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2016/12/01 22:57(1年以上前)

>ほっぺ22さん

岐阜で検索すると、最近だと書込番号:20369531あたりですかね。
30万円/kWも不可能ではないので、もう少し頑張りましょう。

☆キーワード検索に「岐阜」を入れて過去スレあたってください。

 

書込番号:20445341

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/01 23:29(1年以上前)

>ほっぺ22さん

>年内に決めないと売電価格が下がるから早く返事をしなくてはいけない

 あ、それ、トークスクリプトです。
 売電価格が下がると、それに応じた販売価格に下げます。つまりメーカーは販売会社への仕切り価格を下げます。
 来年度はキロワット単価25万円以下になりそうな。

 東濃地区ですか。
 東京シェルパック名古屋営業所、伊藤忠エネクスホームライフ中部、ヒラソルあたりに相見積もりを取られたらいかがでしょう?

書込番号:20445466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/02 11:48(1年以上前)

>gyongさん
>晴れhareさん
>REDたんちゃんさん

皆さんありがとうございました。
安い買い物では無いので色んなところから見積もりをもらってしっかり検討したいとおもいます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20446592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SAXRSさん
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/03 19:09(1年以上前)

参考情報ですが、焦らせたらすみません。

岐阜と言うと、中部電力管内ですよね?
10kW以上の24円単価でやられるのであれば、個人で設備認定だけでも申請しておいた方がいいです。
今の時期ですと、設備認定に1か月、下手するとそれ以上はかかります。
また、東電等はその後電力売電契約書を提出するだけで単価が確保されるので、まだ猶予がありますが、中電管内は売電契約書提出後、連携負担金を確定してもらい、これを納付しないと単価が確定されません。
連携負担金確定までの時間はまちまちなのではっきり言えませんが、早くて1か月、遅いと3か月以上かかることもあるようです(家庭用であればここまでかかると思えませんが、案件次第です)。

設備認定律速になりますので、これも業者に任せるようであれば、システムを早期に確定させる必要があります。
どちらにせよ、急いだ方がいいのは事実です。

まだ不明ですが、来年度の単価でも構わないというのであれば、じっくり検討するのもアリですが、設備が若干安くなってもおそらくトータル収支では利益も目減りします。

書込番号:20450594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/12/08 07:51(1年以上前)

>SAXRSさん>gyongさん
>晴れhareさん
>REDたんちゃんさん

アドバイスありがとうございました!あの後、京セラにこだわらず何社か見積もりを取ってみたところ
Panasonicで12キロ350万円くらいで乗せられるとのことでしたので
そちらで話を進めていきたいとおもいます。
ありがとうございました

書込番号:20464440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)