『ディアウォールで本棚作るには最低どのレベルのもの?』 の クチコミ掲示板

『ディアウォールで本棚作るには最低どのレベルのもの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミ掲示板に
電動ドリル・ドライバードリルを新規書き込み電動ドリル・ドライバードリルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電動ドリル・ドライバードリル

クチコミ投稿数:82件

初電動ドリル使用です。
ディアウォールを使い本棚作りに挑戦しようと思います。
全くのド素人です。3年後引っ越すので凝った作りのものでなくシンプルに最低限の手間で作りたいと思っています。
ツーバイフォーなるものとディアウォールで天井と床につっぱる棒を付け、その棒に板を水平に取り付け本棚にする予定です。
そこで電動ドリル(ドライバ?)を見ているのですが、ピンキリでどれを選べばいいか分かりません。
自分はこういう作業が苦手なので、おそらく今後これより手の込んだ日曜大工をすることはないかと思います。


シンコーのACD-280あたりで事足りますか?1000円で売ってる乾電池式のDDR-140CLだとさすがに駄目ですか?皆さんはどれをお勧めですか?

書込番号:20445548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2016/12/01 23:57(1年以上前)

補足ですが、2000円で買えるCSD300TBも候補にあげてます。

書込番号:20445562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2016/12/02 07:11(1年以上前)

2×4材に複数穴開けとネジ止め作業するなら、あげた機種ではコードレスは避けたいです。
ただ頻繁に使わないならホームセンター等でレンタルしてしまうのも方法ですよ。

書込番号:20446018

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/28 22:17(1年以上前)

>口耳の学さん
確かにカインズで借りてきた方がいいですね

12v以下は使い物にならないものがおおいです

書込番号:21392462

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動ドリル・ドライバードリル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トルク可変機能 14 2025/06/30 17:47:45
コンクリートへ穴あけ 10 2025/06/14 13:43:12
電動ドライバー 5 2025/02/26 16:25:42
日立工機バッテリー 5 2024/12/10 11:14:12
車のルーフレールに穴を空けたいんです。 28 2024/12/12 17:30:02
RYOBI FDD-1000からの入れ替えで 0 2024/10/13 17:31:35
安くて作業が効率化 3 2024/10/11 14:31:47
アマゾンで特価品有り 0 2024/09/15 14:31:00
なぜ、「サイドハンドル」の設定が無い?? 2 2024/07/07 23:14:14
回転軸のブレ 2 2024/02/17 18:08:23

「電動ドリル・ドライバードリル」のクチコミを見る(全 793件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[電動ドリル・ドライバードリル]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング