『モバイルエクセルが使えなくなった』 の クチコミ掲示板

>  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『モバイルエクセルが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS

「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 モバイルエクセルが使えなくなった

2016/12/03 15:21(1年以上前)

PC何でも掲示板

スレ主 jun-chanさん
クチコミ投稿数:29件

Windows10HOME 10.1インチタブレット型PC を9月頃から使用しています。
本日、わずかの間に、使えなくなりました。
モバイルエクセルを使用して、とりだめたテレビ録画のデータを書き込んでいたのですが、疲れたので、上書き保存して、10分ぐらいあとに、立ち上げたところ、読み取り専用となってしまい、365なんとかを購入するように表示され、書き込みも保存も出来ません。

どうしてこのようなことに、プロパテイ見ても、読み書きチェックあります。

このままでは、無用の長物に也、今までの苦労は無駄になるのでしょうか。
タフレットなので、部屋ごとのデータを取り込むのに持ち歩いて重宝していました。

どなたか、良い解決法を、お願いします。

書込番号:20450050

ナイスクチコミ!0

返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:13798件Goodアンサー獲得:4509件

2016/12/03 15:36(1年以上前)

新品で購入した機種ですか?。
機種名や型番を正確に書いてください。

また、Mobile Excelには、Microsoftアカウントでサインインしていますか?。
サインインしてあれば、新規に起動した際に、画面右上にアカウント名が表示されているはずです。
何らかの拍子で未サイン状態になれば、読み取り専用になります。

サインイン済みなら、いったんサインアウトしてから、サインインしなおしてみてください。
アカウント名をタッチし、出てきたダイアログのアカウント名をタッチすれば、[サインアウト]が選べるようになりますから、そこをタッチします。
"アカウントを削除するか"と聞いてくるので[削除]を選んでください。データその他はなくなりません。
未サイン状態になったら、画面右上に"サインイン"と出てくるので、そこをタッチしてもう一度サインインします。

書込番号:20450087

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)