『京セラ太陽光パネル見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラ太陽光パネル見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

京セラ太陽光パネル見積もりについて

2016/12/04 15:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 78shovelさん
クチコミ投稿数:6件

太陽光パネル、蓄電システムを検討しています。
見積金額が妥当かどうか、教えて頂けたら幸いです。

屋根は、全面南向き、片流れです。

見積書を添付します。

山梨の盆地で、雪はあまり降りません。
南面には2階建ての一般住宅がありますが、高い建物はなく、日照への弊害はありません。

書込番号:20453227

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/04 16:55(1年以上前)

>78shovelさん

蓄電システム7.2kWh
太陽光発電260W×36枚+83W×6枚=9.858kW

合計税込583万円 レクサス1台分ですね。
蓄電システムは現時点で元が取れない高価なものです。
583万円をレクサスを現金一括で支払われるお金持ちの方であれば契約上等ですが、ローンでないと払えないのならば契約はお勧めしません。

書込番号:20453442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/04 18:20(1年以上前)

>78shovelさん
この金額で検討の余地が、スレ主におありなら購入しても
良いと思います。(世の中にお金回すという意味で)

庶民には検討の余地も無い金額です。

書込番号:20453753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/04 19:40(1年以上前)

78shovelさん

京セラFC店からの見積りですかね?
京セラは物がいいのか、販売マージンが高いのか安く出せないようですね。
蓄電池と同時購入のバンドル効果も見当たりません。

蓄電池を必要とするなら、Panasonicの創蓄連携システムも相見積もりされたらどうでしょうか?

書込番号:20454067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 78shovelさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 20:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

素人考えなのですが、ローンを組んだとしても、電気料金が減り、売電分の収入見込み、ローン返済を差し引いても、月8000円削減できるシュミレーションなのですが、これは考え方が間違えているのでしょうか?
ちなみに、これはキャンペーンで100万円分プレゼントが適用になる場合の金額です。

キャンペーン枠に入らない場合は、月、約1000円削減にしかなりません。

先ほどの見積金額は、キャンペーン枠に入らない場合の物の写真を添付しています。

書込番号:20454295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:54件

2016/12/04 23:00(1年以上前)

>78shovelさん

ローン差し引いても月8000円の削減(儲かる)というのは、訪販業者の華麗な交渉術に惑わされています。ローンの支払いしてもなお月8000円儲かるというのは、年間で9万6千円、10年で96万円儲かることになります。

今、100万円「キャンペーン」なので、購入費用は483万円しかかからずお得! ローン引いても毎月8000円の黒字なので、懐傷みませんよ! 10年で96万円も儲かりますよ! 年平均利回りはなんと19.9%です!

  → こんなうまい儲け話を聞かされると、まず怪しい! と思ってください。 世の中そんなうまい話はありません。

たぶん15年超のローンで、当初は黒字を演出していますが、10年後の固定買い取り期間以降は、蓄電池の交換費用でそれまでの10年で得た利益が吹っ飛び、さらにローンの支払い継続で毎月赤字になり、さらにさらにパワコンの交換費用と、どんどん赤字が累積します。

蓄電池は辞めて、ソーラーのみで、もっと安い業者に見積もり依頼しましょう。

書込番号:20454922

ナイスクチコミ!6


スレ主 78shovelさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 23:24(1年以上前)

>gyongさん
返信ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

書込番号:20455029

ナイスクチコミ!1


スレ主 78shovelさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 23:26(1年以上前)

>ピースケ659さん
返信ありがとうございます。


参考にさせていただきます。

書込番号:20455032

ナイスクチコミ!0


スレ主 78shovelさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 23:35(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。

ショッピングモールにお店をかまえる京セラのFC店です。

担当の方より、
キャンペーンに協賛している
パナや他メーカーの見積も出せますが、、、
結果、京セラを勧められました。

書込番号:20455059

ナイスクチコミ!2


スレ主 78shovelさん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/04 23:39(1年以上前)

>そらとやまさん
返信ありがとうございます。

そうですよね。話を聞き、良いことしかない!と思ってしまいましたが、そんなうまい甘くはないですね、、、

とても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:20455069

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)