『鍵について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『鍵について』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

鍵について

2016/12/09 15:28(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:24件

通勤・街乗り用に5万円前後のクロスバイクの購入を検討しています。
そこで鍵の選択が必要になるわけですが、今までに高いバイクを買ったことが無いためどの程度のものを購入するべきか悩んでおります。
折角軽いバイクを買うわけなのでできるだけ軽いものを購入したいのですが、軽さと強さのバランスが取れた製品はありますか?

書込番号:20468225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2016/12/09 16:07(1年以上前)

パルミーが定番です。
しかし強い鍵ではないので長時間駐輪するのはやめたほうが良いですね。
長時間止める場合はKRYPTONITEのEvolution miniは最低限欲しいです。

書込番号:20468304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2016/12/09 16:39(1年以上前)

鍵なんて意味ありません。盗まれたくなかったら駐輪しないことです。

http://www.cycle-search.info/csi/

書込番号:20468357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/12/09 16:40(1年以上前)

>キリヤケイジさん
ありがとうございます。miniは考えたのですが、重さがネックかと思いまして…1キロくらいの重さだと街乗りでの体感としてはどうなんでしょうか?

書込番号:20468359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/12/09 17:17(1年以上前)

>まさちゃん98さん
まあ完全に防止できるとは思ってはいませんが…無いよりはずっとマシですよね

書込番号:20468439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/09 17:49(1年以上前)

こんにちは。

>>軽さと強さのバランスが取れた製品はありますか?


5万円クラスのクロスバイクとなりましたら、ホイールは簡単に外せるクイックリリースでしょうか。もしそれだとフレームとホイールも一緒に、ポール、電柱など地面に埋め込んであるものと絡めて、ロックされたらいいと思います。自分は、下記のものを使っています。軽くて丈夫です。


オートバイ用の盗難防止用ケーブル(南海部品)  長さや太さの種類はあります。またホームセンターに行かれましたら、よく似たものはあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A4-NANKAI-%E7%9B%97%E9%9B%A3%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF-10mm%C3%971200mm-CB-4/dp/B00SGNIC2Q


上記のケーブルに、丈夫な南京錠をされたらいいと思います。
https://www.monotaro.com/s/q-%93%EC%8B%9E%8F%F9%8C%AE/?utm_medium=cpc&utm_source=Overture&utm_campaign=B&utm_term=1063914&utm_content=sq&cm_mmc=Overture-_-cpc-_-B-_-1063914&ef_id=WAc6-QAAAXKQL9-E:20161209084856:s


書込番号:20468530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/12/09 19:52(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ありがとうございます。ケーブルは地球ロックのし易さが魅力的ではあるんですがかさばりそうなのでできればコンパクトな製品が欲しいんですよね
地球ロックをできる場面は減るかもしれませんが、ホイールのロックをスキュワーに変えてU字でフレームかホイールを構造物に固定、というロックの方法は安全性としてはどうなんでしょうか?

書込番号:20468809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/10 02:19(1年以上前)

>>ホイールのロックをスキュワーに変えてU字でフレームかホイールを構造物に固定、というロックの方法は安全性としてはどうなんでしょうか?


5万円台のクロスバイクは、クロスバイクのエントリーながらも良い部品が着いているので、狙われやすいです。地球ロックしていないと、車体重量が軽いので、簡単に持ち去られてしまいます。
ホイールの盗難防止で、スキュワーに変えられるのは良いと思います。フレームだけを動かない構造物や地球ロックでいいと思います。
U字ロックで軽いのがあればいいですが、結構、U字は重いので、先程は、ホイールとフレームとをワイヤーで絡めてと、お書きしましたが、ワイヤーを短く軽くされて、フレームだけを他の構造物とロックされるのもいいと思います。

書込番号:20469782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/12/10 12:01(1年以上前)

>アルカンシェルさん
ではその方向で考えようと思います、ありがとうございました!

書込番号:20470649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/12/10 22:32(1年以上前)

Evolution Mini7を持っていますけど付属のブラケットを使えばフレームに固定できます。
それで走りが変わるとかは特に感じなかったです。
ただちょっとカタカタなってうるさいので対策が必要です。
スキュワー+U字はいい選択肢だと思いますよ。
後、鍵を買うとしたらribbleが安いです。KRYPTONITEのNEW YORKロックが6000円で買えちゃうので。

書込番号:20472429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/12/11 12:06(1年以上前)

>キリヤケイジさん
>それで走りが変わるとかは特に感じなかったです。そのレビューは非常にありがたいです。ミニ7の購入を渋ってた理由が重さだったので…
安心して購入できます、ありがとうございました。

書込番号:20473765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング