『ソフトバンクはダメ』 の クチコミ掲示板

『ソフトバンクはダメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ197

返信25

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクはダメ

2016/12/09 23:13(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

iPhone7に乗り換えましたが
契約時に間違えて契約されました。ギガモンスターにプラン変更したのにされておらずデータ使用量限度が以前のままでした。クレームいれて機種変更を取り消ししてもらったら
今度は勝手に解約され、使用できない携帯に…
アホすぎて話になりません。
会社ぐるみで証拠隠滅します。録音はマストです。

契約は絶対にダメなキャリアですよ。

書込番号:20469467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/10 09:15(1年以上前)

このキャリアがダメダメなのは、何も今始まった事じゃありませんよ。以前、どなたかが「docomoは都市銀、auは地方信金。そしてSoftBankはサラ金業者」と例えられてましたが、確かにそんな傾向有りますよね。何処も似た様な事はしてるんでしょうが、何かあれば直ぐ露骨に“課金”方向へ持ってくし。

それはさておき“間違えて契約した”とありますけど、その場で契約関連の確認はしなかったんですか?
また契約書類の控えは? それとも店員の入力手続きミス?
また、普通に考えても勝手に解約扱い(って事は更新月じゃなきゃ違約金も掛かりますよね)されたって有り得ます?
手元にこの関連の証拠書類があれば、まだ何かキャリアに言える事があるでしょう。第三者から見てその辺りが不明瞭・不可解です。

話は逸れますが…。
docomoは知りませんが、私もauとSoftBankで店員の案内ミス等をかなり受けて来た経験があります。この業界のレベルの程度を示すバロメーターですね。全てがそうだと言う訳ではないですが、知識無くても若い女性スタッフだったらOKよっ!…ってな会社の風潮が判ります。だから自己防衛が必須なんです。

書込番号:20470172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:7149件Goodアンサー獲得:446件

2016/12/10 10:40(1年以上前)

>Bankngさん
情報の中身が薄すぎて、読み手からはどちらが悪いのか判断つかないです。
間違えて解約とか、信じがたいし。

書込番号:20470411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:71件

2016/12/10 14:22(1年以上前)

言ってる意味わからねーし…
確かに禿は、ヒドいキャリアだけど勝手に解約は無いでしょうね!
スレ主さんが、規約違反、法的に何かがあれば別だけどね?
勝手に解約される事はないよ。
ショップに行って同意してサインしてるよね?
普通、同意してサインして契約してるから勝手に解約はないよ。
納得行かないなら、規約よ〜く読んで見たら?
スレ主さんは、禿と2度と契約出来ないから関係ないかな?

書込番号:20471014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/10 15:00(1年以上前)

契約内容が違ってたのはショップ店員の入力ミス。
話が違うから解約したい旨を伝えたら直営店に行く必要があるからと言われました。
後日都合のいい日に行ってくださいそれまでは解約できませんと言われていたのに、2日後に使えなくなったので問い合わせしたら今度は「本社のミスで解約予定なので勝手に端末に利用制限かけてしまいました。すいません。」と言われました。
こちらに落ち度があるなら教えてくださいませ。と言いましたが「一切お客様に落ち度ありません」と断言されましたよ。
ソフトバンクがパーフェクトなミスだと認めたのでスレしました。

しかしソフトバンクを擁護する人がいるのは
少し驚き…社員ですかね?
愛社精神があるのは素晴らしいですね。
意外といい会社なんですかね?

書込番号:20471115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:16827件Goodアンサー獲得:1759件

2016/12/10 15:09(1年以上前)

擁護うんぬんと言うか、Softbankのショップはdocomoとかと違って直営店舗がほとんど無く、だいたいが代理店です

店員教育は代理店がやってるので、その代理店の質が悪い訳です

マトモな代理店は身なりもキチンとしてるし対応もしっかりしてます

店の外観、客層がおかしいと思ったら、そういう代理店では契約しないことです

特に茶髪でチャライ店員とかが居る店では

書込番号:20471132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


kariyuさん
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:241件

2016/12/10 15:58(1年以上前)

どっちのミスかはスレ主さんの書き込みだけでは判断しかねますが、そもそもデータプランが変更されていないだけなら、データプラン変更して貰えばいいだけでは?
機種変更取り消しって、iPhone7は返却?買取?
尚且つ解約しようとした?
使えなくなった端末って、機種変更前の物?iPhone7?

ゴタゴタ文句付けて、契約なしでiPhone7手に入れようとしてるの?

書込番号:20471259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/10 16:32(1年以上前)

>kariyuさん
ソフトバンクがミスだと認めたのでと書いてますよ。
再三ミスするし、いきなり利用制限するようなキャリアはリスク高すぎだから解約するのです。端末は返却して新たなキャリアで契約しました。

…と回答しますが、なぜキャリアを擁護してるのやら…
文章読めばわかるかと…

書込番号:20471323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kariyuさん
クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:241件

2016/12/10 16:55(1年以上前)

貴方の書き込みだけを鵜呑みにしろというのですか?
私はどちらが悪いとも言っていませんよ。

ネットの書き込みって言ったもの勝ちですからね
大抵、客が店の批判をするが…?

普通はデータプランが間違っていただけなら、正して貰えば済む事なのに、クレーム入れて取り消させたって書き込みなので、相当なクレーマーだと思っただけですよ。

まぁ私には関係のない事ですから、口出して申し訳ありませんでしたね。

書込番号:20471393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/10 17:10(1年以上前)

>kariyuさん
なるほど確かに。
プラスアルファの
クレーム付けたから私はクレーマーですね笑笑

毎日クレーム処理で大変な会社よりは
できればクレーム少ない会社と付き合う事を
したいなと思いますしね。

ネットで事実を証明するのは不可能ですが
不満がなければ書き込みは出ません。
少なくとも不満を持った人が1人でもいた事が
これからキャリアを選ぶ人に伝わればOKです。
あとは見た方が自分で判断するでしょうし。

書込番号:20471434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:71件

2016/12/10 17:10(1年以上前)

>Bankngさんは
単なるクレーマー!
文句があるなら法的に戦えば?
バンクに落ち度があれば勝てるじゃん!
認めてるんだよね?

書込番号:20471436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/10 17:12(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん
そうですね。
考えときます。

書込番号:20471443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/10 22:03(1年以上前)

こう言う背景が、、、?
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBKCN12I186.html

書込番号:20472335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/11 11:32(1年以上前)

スレ主さん、回答して下さっている皆さんは別にキャリアを擁護なんかしてませんよ。
ただ、データプランの変更やら機種変の取り消し、それとスレ主さんがキャリアに対して行った意思表示etc…の経緯が支離滅裂で、読む側からしてみたら内容の系統立てがしにくいのです。
確かにauやSoftbankのショップ代理店スタッフはパープーが多いです(中にはちゃんとした方もいらっしゃいますが)。自社製品の各特性を殆ど把握していない挙げ句「まだまだ勉強不足で…」と笑って済ます店員。究極だったのが、以前に別の方のスレで書いた事が有りますけど、メモリーカード自体を理解してなかった店員。microSD自体とそのクラス、HC/XCの区別も知らない者を普通に接客させている店。そんな店員にぶち当たっても喜ぶのは、寒い男だけ。会社の質と教育レベルがよく判ります。もう2度とそんな店には行かないですけど。

脱線してスミマセン。
先方が完全にミスを認めたとありますが、でしたらそんな勝手で酷い仕打ちをしてしまった事に対して、なにがしろかのフォローは無かったのですか?

感情的になるお気持ちは良く分かりますけど、オーバーヒートしても意味ないですよ。

書込番号:20473688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/11 12:40(1年以上前)

>ウチのチワワ(その2)さん
フォローはありませんでしたね。
こちらが異常に気付いて連絡したらそれこそ「あー。手違いみたいです。はははっ」と言ったくらいですから。


あの…色々レス来ますが、
正直面倒な話と思ってます。
こんなクレームがあったよ。へー酷いね。
こんな良いキャリアだったよ。へーいいね。
で終わらないんですね。

論点が
クレーマーかどうか?
事実がどうか?
の話になるんですね…

私はこの板を勘違いしてたようです
「これは酷い最悪なキャリア」と思ったので
とりあえずと思い初めて投稿しました。

というのも
自分はたまにメーカーやキャリアの
世間の評価を知るために使ってました。

もちろんいろんな人がいるから鵜呑みはしませんが
良い評価と悪い評価の割合は参考になると思うので。
レスよりも発言者の数は意味を持つとも思います。

逆にキャリアや会社を悪く言う板で
擁護するのはステルス社員さんくらいしか思いつきません。
もしくは自論を語りたい人?でしょうか。

良い評価したいなら板立てて事例披露した方が(あればですが笑笑)悪い評価板にレスして上げるより良いと思うのですが…


書込番号:20473856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/11 13:00(1年以上前)

ちなみに
先ほど全ての契約を解約して他のキャリアにMNPすることにしました。インターネットとiPadと家族の携帯全てです。解約金なし。先月の利用料全額無料。だそうです。手元端末は返却。

ソフトバンク曰く、
「完璧に会社のミス」だそうです。
答え出すのに2週間かかりました。
こんなミスするキャリアは初めてです。
「お客様が指摘しなければ希望していない形で契約が続いていました。早くお気づきいただけて良かった」とも言われましたが、それって恥の上塗りしてる事になりません?
チェック機能がないのかと訊いたら
「無い。」と断言されました(O_O)

10年使いましたが失礼ながら三流以下のキャリアでした。
まあ10年付き合ってた自分も三流以下ですが…
ダメでしたね。反省m(__)m

書込番号:20473905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/11 13:04(1年以上前)

貴方の仰ってることが事実であれば、酷いねーっとなります。ただこういうのを見て判断材料にすることもあるので、事実かどうか知りたいって思うのは当然です。ウソを書く人もいますし、過剰に書く人もいます。人間ですから自分に甘く書いたりしますから。貴方がそんな人だとは言ってませんが。
発言者の数よりもレス内容でないですか?そのくらいなら我慢できるって思う人もいるでしょうし。

書込番号:20473916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:71件

2016/12/11 13:44(1年以上前)

まー無いでしょね〜
ここでは、何でもかけるからね!
禿にスレ主さんの、主張が全て通ったて事だよね?
マジ、スゴい事だね!
あり得ないけど、参考にするわー
ありがとう!

書込番号:20474018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/11 13:52(1年以上前)

>mojyamojya22さん
多数のクレームと少数のファンがいるキャリアをよいキャリアとは思えません。
仮にハードクレーマーがいてもそれこそレスが多数な少数の板だけになるはずでは?
1人で多数の板を作るのは難しいでしょう。
板を作るのは面倒です。それでもやるのはそれなりに不満があるから。そんな人が多いキャリアは良くは無いはずですよ。
>ブラッ○真最中さん
どういたしまして。

書込番号:20474034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/11 14:12(1年以上前)

キャリアを選ぶのは自由です。下調べをして悪いとこがあっても妥協でき自分で納得ができれば購入したらいいのでレスの内容の真意が重要なのです。レスの数ではなく信憑性のあるレスかどうかを知りたいんです。
貴方のレスはクレーマーみたいなことをしてるから判断しかねないんですよ。

書込番号:20474080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/11 14:39(1年以上前)

>mojyamojya22さん
マジョリティが評価サイトについては大切だと思います。
評価サイトについてはマイノリティは意味がないと思うのです。
だってマイノリティは大勢の意見が受け入れられない人たちですから評価サイト見ないかと…むしろ見ても逆にいくのかと…

あと私の言ってる事が事実かどうか証明できないのと同じで
嘘をついていたりクレーマーであることも証明できないと思いますよ。断言はお互いに無理でしょう。
だから内容を吟味しても意味ないと思うのです。
仮に嘘として私が何の問題なくソフトバンクのサービス受けていたとしたらこれだけレスするのは流石に合理性に欠けますし…

でも、スレが立った事は真実ですし…
悪評価のスレが多いキャリアはやはりファンよりも不満持った人が多いはずですよ。
なので私はたった1スレだけしか立ててませんし。

いいキャリアならたくさん良い評価のスレ立ちますから、
無理して反論しなくても問題ないと思うのです…

いかがでしょ。レスしてないで
良い事例を書かれたら。
キャリアの評価も変わるかもですよ…

書込番号:20474152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/11 14:55(1年以上前)

禿がイマイチなのは同意ですが、
所詮、3つしか無いキャリアの優劣がどうこうより、
どれだけ自分が上手く立ち回れるかじゃないですかね?

それに、
匿名掲示板の書込の多寡で優劣を判断って、ちょっと無理。
本気のハードクレーマーなら、捨てアカでひとり芝居なんていくらでも出来ますからね。
やっぱり質の見極めが必要でしょ。
で、このスレの質は‥‥?

それに、良かった事より嫌な事の方を書く人の方が多いでしょ。

あと、ステマだ!って書いてる人がステマじゃ無いとは言えないし。
コレしかかいてません!って言う新アカですし。

そんな質ってみられてるんですよ。

書込番号:20474194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Bankngさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/11 15:23(1年以上前)

>ユニコーンIIさん
捨アカで多数板を立てても限度ありませんかね…
それとクレームの方が良い評価より多いのは全キャリア板では共通と思いますけど。
むしろ一件の悪評に一生懸命打ち消ししてくるレスが多いのはなぜ?の疑問を持つ方が普通ですよ。
何度も書きますが悪レス無視して良かったレス書いた方がよいですよ。

書込番号:20474263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/11 15:30(1年以上前)

1レス目で詳細がわかりにくいのは確かだが、過去の別スレで、

@赤の他人の滞納で、赤の他人と間違われ強制解約。

A端末購入時に店員のミスで他人の端末と入れ代わり、意向に反して勝手に止められた。

な事がソフトバンクでおきてたのを読んでいるので、
個人的には、本スレの事がソフトバンクでおきてもおかしくないと思いますね。

Yモバイルの契約変更ですけど、ソフトバンクのシステムの都合で、
「旧家族割をばらすには、通信契約を解約しないといけない」
と言われ、なんじゃそりゃ。と思った体験もあります。

ソフトバンクは、システムがお粗末。店員の知識がお粗末。店員の態度、行為がお粗末。
だと思います。
一時、店員の質が良くなった(まともになった)んですよね。
最近、郊外の方から(?)、またソフバンショップ店員の質が悪くなってる気がします。

長くなりましたが、要は、勝手に強制解約されることもありうると思いますね。

書込番号:20474279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/11 15:34(1年以上前)

>Bankngさん

残念ですが、
ソフトバンクは過去利用してましたが、既に他に移ってるので、
今更良スレ立てる理由も義理も無いのです。

ま、移ったって事は、他の方が私には良いと考えたって事ですが。

書込番号:20474287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mkt☆彡さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/03 14:49(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん

これの事ですかね??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16570854/#tab

書込番号:20535457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る