『見積りの評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『見積りの評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積りの評価お願いします。

2016/12/10 14:11(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:4件

先日、東芝の太陽光発電を契約しました。
内容は、
・10月発売されたJシリーズ240w
・11.52kw (240w×48枚)
・パワコン2台
・総額 税込257万円
・1kw単価22万3千円
です。
太陽光発電が初めて値段の妥当性がわかりませんので、見積りの評価・アドバイスをお願いします。

書込番号:20470987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2016/12/10 15:15(1年以上前)

福太郎11さん

地域や屋根の向き、設置する条件がわかりませんが
22万円/kwですから価格的には申し分ありません。

書込番号:20471150 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/10 18:19(1年以上前)

評価ありがとうございます。

設置は西と東です。
場所は、和歌山になります。

書込番号:20471625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/10 19:10(1年以上前)

>福太郎11さん

 キロワット単価22万円ですね。いまはそのくらいで適正です。
 ちなみにパワコンの型番はどうですか?

書込番号:20471794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/10 20:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。

パワコンはTPD-H45-M3とTPD-H59-M4の二台です。屋外用になります。

書込番号:20472019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/10 20:38(1年以上前)

TPD-H45-M3とTPD-H59-M4ですか。
台湾のデルタ電子パワコンですね。なら安くできそうです。
TPDのDはデルタの略でしょうね。

書込番号:20472043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/11 13:16(1年以上前)

福太郎11さん

22万円(kw単価)ですか、安いですね。
回収性は高いとおもいますよ。工事の質や補償等を再度検討して進めてください。

書込番号:20473951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/11 21:56(1年以上前)

>gyongさん
なんの基準の適正価格?
経産省の価格算定委員会の価格理解して言ってるのですか?

書込番号:20475356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2016/12/11 22:01(1年以上前)

>ごまめだよさん

0.01MW未満のちっちゃなジョブにいちいち目くじら立てないでください。
1MWスケールのもっと大きなお仕事をされてください。

書込番号:20475376

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2016/12/12 07:42(1年以上前)

皆さん、色々とご意見して頂き、ありがとうございました。不安が解消されました。

太陽光発電の設置の日が楽しみです!!

書込番号:20476199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)