『お宝おジャンク道♪ 29 KONICA VA』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お宝おジャンク道♪ 29 KONICA VA』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

標準

お宝おジャンク道♪ 29 KONICA VA

2016/12/11 20:45(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:2180件

赤色ロープストラップを付けてみました

F2.8 キレがあって抜けるようなボケ描写

ピントがきてると繊細でシャープ

古いけどさすがHexanon

今回は古いクラシックカメラを手に入れてみました。

昭和33年発売・・・半世紀以上前のとっても古いカメラですね。

でもカッコ良いです。デザインが好きで前から狙っていたのですが、今回ようやく8000円でリサイクルショップにて良品を発見!(ケース付き)

でも念入りにシャタースピード最速と低速がちゃんと切れるか確認して買ったつもりでしたが、フィルムカウンターが不動品でした。

まだまだ品定めが甘かったですね。(;^ω^)

最速1/500秒のレンズシャッター機なのでF2開放は光量のある日中では使用できず、今回はテスト出来ませんでしたが、思っていた以上に良い描写で満足しています。

フルマニュアル機なのでスマホの露出計アプリと感でなんとか撮影しましたが、慣れてくるとデジカメとは違った楽しさが得られるかもしれませんね。(^▽^)

書込番号:20475080

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/11 20:49(1年以上前)

ウワァ…

すんごいの見つけましたねぇ( ; ゜Д゜)

次はどんなの見つけて来るかワクワクが止まらないo(^o^)o

書込番号:20475097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/11 20:51(1年以上前)

このカメラの最大の特徴はやはり等倍ファインダーに尽きます。

実像が目で見た実際の大きさで表示されるので両目を開けて右目ファインダー越しにブライトフレームが見えるこの感覚。

新鮮で快感・・・

書込番号:20475104

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/11 20:54(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

ありがとうざいます(^o^)

実は凄いの出番待ちしております。

撮影に行かなきゃですがね。

書込番号:20475120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2016/12/11 21:00(1年以上前)

これは羨ましい・・・。
60年も前のカメラなので状態が良い出物って少ないんですよね。
コニカはレンジファインダー機を作っていたので、
ライカのLやMのレンズも一時、製造していましたが、
Hexanonは下手すると本家よりもキレの有る描写をします。

弱点は近接撮影と高速でシャッターが切れないことくらいですかね。
いいですなぁ。

書込番号:20475136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/11 21:00(1年以上前)

>パプポルエさん
写真も何だか懐かしい色合いで良いなぁ(^.^)

次回も期待してお待ちしております(^.^)ゞ

書込番号:20475138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/11 21:11(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん

おっしゃる通り。
キレ味ありますよね。
僕のは自分の中では中の上くらいの代物ですが、一生物と考えてオーバーホールに出すのも手かなと思っています。
電池駆動のカメラと違ってその辺りは強いですよね。
最短寄れないのはまぁフィルム機だし諦めますかね。
後はNDフィルターあたりで開放を楽しむかなぁ。

書込番号:20475172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21795件Goodアンサー獲得:2956件

2016/12/11 21:11(1年以上前)

いいなぁ(╹◡╹)
カッコイイですね。

書込番号:20475173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/11 21:16(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

そう言ってもらえると励みになります。

たまにフィルム機の写りもいいもんですよね。

あ、そうそうフィルムはフジのPROVIA100Fで撮影しました。

次回も頑張りますので良かったら覗いてくださいね。

書込番号:20475192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/11 21:20(1年以上前)

>MA★RSさん

カッコ良いし渋い奴です(^o^)

書込番号:20475208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/11 21:38(1年以上前)

私より年上のカメラですが…w

素敵ですね♪

書込番号:20475276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/11 21:54(1年以上前)

>Green。さん

ありがとうございます。

うちの家では今の所長老です。

当然僕なんかよりずっと年上。大事に使いますよ。

書込番号:20475343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/11 23:00(1年以上前)

実は…愛用してますo(^o^)o
御健在なら100歳を越えていた方からいただきました。

書込番号:20475611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/11 23:11(1年以上前)

>松永弾正さん

頂き物とは・・ある意味敗北^^;
でも弾正さんの人徳でしょうね。

書込番号:20475654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/11 23:55(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは♪
これは本当にお宝カメラですね!
ちなみに私が昔々、追っかけしてたバンドの人達と同い年です(^^;)
そう言えば父が持っていたレンジファインダーも、見たままの大きさで写っていました。
あの快適さが忘れられないです(^^)

書込番号:20475780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/12 06:23(1年以上前)

>夏津さん

おはようございます。♪

お父様良いカメラをお持ちだったのですね^ ^

等倍ファインダーはやはり記憶に残りますかね。

書込番号:20476101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/12 07:51(1年以上前)

>パプポルエさん

お早うございます。フイルムもやりますか。

書込番号:20476226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/12 07:57(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

おはようございます。

そうなんです。むしろフィルムカメラはおジャンクの宝庫で^ ^

書込番号:20476236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/12/12 08:40(1年以上前)

>パプポルエさん

それでしたら一度ドイツに行きましょう。
乾燥してるので保存状態も良く、当に「お宝」のオンパレードです。

書込番号:20476322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/12 12:50(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

ドイツ行きたいなぁ〜。
カメラ巡りの旅なんて最高でしょうね。
帰りが大変な事になりそうですがね^^;

書込番号:20476774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6470件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/12 12:58(1年以上前)

ツァイスとかライカの本社とか見に行けるといいにゃ(#^^#)

アタシはボディよりツァイス名のM42マウントのレンズ買いアサリに行きたい(´-`).。oO

書込番号:20476805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2180件

2016/12/13 00:26(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

そんなツアーあったら良いですね。
ついでにカメラ屋巡って街並みとか古城の写真が撮りたいです。

書込番号:20478637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング