ドンキホーテのジブン専用 PC & タブレット(KNWL10K-SR)を持っています。
microHDMI端子があり、外付けモニタでマルチ画面表示が可能です。
添付のOfiice MobileのPowerPointでは「発表者ツール」が使えるでしょうか?
一通りいじってみましたが設定メニューの中では見つかりません。
探し方が悪いのですかね?
http://www.ppt-web.jp/lecture/archives/386
ここのモバイル版PowerPointの紹介ページでは「発表者ツール」の項目があるのでスマートデバイス版では使えるみたいですけど。
http://japanese.engadget.com/2015/07/30/windows-10-office-mobile-office/
また、ここの情報ではWindows 10版 Office Mobileは、10.1インチ以下のタブレットならば無料で全機能が利用可能と書かれています。
KNWL10K-SRは10.1型IPS液晶です。
書込番号:20477384 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無料版で使えるのは、基本的な編集機能までです。
商業利用や、発表者ツールを使うには、Office 365サービスへの加入が必要です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/homeuse/scenario/default.aspx
書込番号:20477424
![]()
1点
自分のMiix 2 8でPowerPoint Mobileのスライドショーを見てみましたが、発表者ツールはグレーアウトしてタップしても反応は有りません。
Office 365 サービスを使わないと、Office Mobileの全機能は使用できないのでは…
書込番号:20477438
![]()
0点
返信ありがとうございます。
ジブン専用 PC & タブレットは税抜1万9800円とフルバージョンのWindows10Home搭載PCとしては激安です。
どうりでOfficeまで付いているのでお買い得と思いましたがOfiice Mobileは基本機能だけなのですね。
同様に発表者ツールはグレーアウトして使えません。
(添付写真参照)
このPCは安いから購入しただけなので有料のOffice 365サービスは契約する気がないです。
実はメインPCは他にあり、こちらはフルバージョンのOfficeが付いていて発表者ツールが使えるのでこちらを使うことにします。
書込番号:20477761
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オフィスソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/22 18:35:34 | |
| 6 | 2025/10/30 18:30:08 | |
| 4 | 2025/10/18 22:30:32 | |
| 13 | 2025/10/13 14:04:40 | |
| 4 | 2025/09/28 8:22:58 | |
| 5 | 2025/09/10 14:02:04 | |
| 9 | 2025/09/07 16:25:54 | |
| 0 | 2025/09/03 16:47:34 | |
| 9 | 2025/08/27 15:05:07 | |
| 2 | 2025/06/29 20:48:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)





