『ミニクラブマンクーパーs ダメでした』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『ミニクラブマンクーパーs ダメでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

車用ホイール

クチコミ投稿数:6件

2007年くらいに妻の足にミニクラブマンクーパーsを買いました、その前のBMWも故障がちだったので心配していましたがやっぱりダメでした
同じ失敗しない様に全ての整備をディーラーにお願いしていたのに5年目位でエンジンが逝ってしまいました。
原因はオイル不足によりタイミングチェーンテンショナーが緩くなり、最悪のバルブとピストンが干渉してバルブがひん曲がってオシャカです 因みにオイルランプ等の警告はありませんでした。 こんな事にならない様にディーラーで点検していたのにがっかりです
しかし妻が気にいっていたので確か40万円くらいディーラーに払って修理しました
ミニを検討されている方の参考にしてください

書込番号:20480226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2016/12/13 18:41(1年以上前)

2007年くらい?
5年目位でエンジンが?

今年2016年ですけど???

今更???




確かこのエンジンは極端にOILを消費する個体があるので頻繁にOIL量をチェックするように・・・と
注意書きがあったような?無かったような?

書込番号:20480328

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16247件Goodアンサー獲得:1328件

2016/12/13 19:21(1年以上前)

タイミングチェーンが伸びてバルタイが変動したとしても、
バルブとピストンがコンニチハする以前に、
とてもまともにエンジンは動かない状態の筈ですけどね?

書込番号:20480430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/12/13 21:31(1年以上前)

何で5年も前のことを書いてるのやら。

つかなんで半角カナ使ってるのか謎

書込番号:20480840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/13 21:33(1年以上前)

クライスラーと共同開発したあのエンジンの事ですか?

書込番号:20480856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/12/14 00:18(1年以上前)

投稿する板が違いますが…。

1.6の直噴ターボでしょ?
初期ロットの信頼性は低いようですね。私も危うく買ってしまうところでしたが、なんとなく怪しい香りを感じとりやめました(笑)
同じエンジンを積むプジョーでもトラブル続発していましたし。
2007年式だとしたら本当に初期の初期なので、トラブルはしょうがないのかなという気がします。
本当に信頼重視するならモデル末期買いましょ。


書込番号:20481483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/14 12:25(1年以上前)

外車は金かかる事自体がステータスみないなもんだから

書込番号:20482397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)