『FOSTEX TE-05での使用』のクチコミ掲示板

2016年 3月12日 発売

MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCX

最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,500¥20,768 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXの価格比較
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのスペック・仕様
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのレビュー
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのクチコミ
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXの画像・動画
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのピックアップリスト
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのオークション

MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXSONY

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 3月12日

  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXの価格比較
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのスペック・仕様
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのレビュー
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのクチコミ
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXの画像・動画
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのピックアップリスト
  • MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXのオークション

『FOSTEX TE-05での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCX」のクチコミ掲示板に
MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXを新規書き込みMUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FOSTEX TE-05での使用

2016/12/14 21:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン用リケーブル > SONY > MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCX

クチコミ投稿数:58件

FOSTEX TE-05での使用を検討しています。
TE-05のMMCX端子はクセがあるようなのですが、接続は可能でしょうか。御教示ください。

書込番号:20483751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/12/15 10:51(1年以上前)

>TE-05のMMCX端子はクセがあるようなのですが

写真見る限り、ストレートで干渉も無いし、どのようなクセがあるのか?

書込番号:20485061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/12/15 11:28(1年以上前)

TE-05のクチコミ
http://s.kakaku.com/bbs/K0000614614/SortID=17209302/

上記ページにもあるように、純正リケーブル及びオンキヨーなど一部のケーブルを除き、SHUREなど多くのものでは接続が弛くなってしまい、使用に堪えないとの報告が各所でされています。
どうやらMMCXの強度の問題で、端子に独自の改良を加えていることが原因のようです。

リニューアルされたTE05BK・BZでは改善されている可能性もありますが、このMUC-M2BT1での相性はどうなのかと思いまして、質問しました。

書込番号:20485128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/15 13:51(1年以上前)

m2BTは有りますが、対象イヤホンが有りません。
ググってみて情報が無ければ人柱になるしかないでしょうか?

書込番号:20485472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/15 15:04(1年以上前)

イーイヤホンで全部買うからということで聞いてみて確認取れないですかね!

書込番号:20485609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/12/15 18:31(1年以上前)

>既製品ではなく、手製のMMCXのケーブルが3本ほどあったので付けてみました。
>刺さるのは刺さるのですがユルユルで直ぐ取れてしまう感じで使えないなあと。
リンク先は手製と書いたので、MMCX金具の品質/耐久性よりも、使い込んだ為ではないかと。

http://kakaku.com/item/K0000614614/images/page=ka_1/
この写真見るには、根元の台形も特に出張ってなく、固定用のねじも追加されてなく、
「緩い」と言えばMMCXの公称寸法に入る「輪っか」の寸法かな?  同じ縮尺では問題には見えないけどね・・・

書込番号:20486087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/12/15 18:38(1年以上前)

失念した。
他のレス見たら、人柱さん居るじゃん。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000614614/SortID=18241824/
長さが問題か・・・構造上特にメリット無いね。

Bem13さんが書いた通り、先端をヤスリで削って使う・・・
文面上、削るのはオスコネクターの外周で、「ピン」まで削らないと思う。
イマイチ自信無ければやめた方がいい。

書込番号:20486103

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2016/12/15 22:41(1年以上前)

>zippo1932さん
>CaptorMeyerさん

レス&アドバイスありがとうございます。
eイヤは「純正以外リケーブル不可」と書いているようなので、期待できないかもしれません。。。

CaptorMeyerさんが御指摘の人柱クチコミは拝見していたのですが、オヤイデのコネクタとM2BT1のコネクタが同じとも限らないな…と思いまして。

仮に同じだとすると、マトモに使用するにはM2BT1側を加工する必要があるということですよね。
それはちょっと自信が無いので、避けたいところです。

M2BT1×TE-05に挑戦するよりも、他のMMCX対応イヤホンを探したほうが無難かもしれませんね。

書込番号:20486850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/16 06:37(1年以上前)

下記情報も参考まで。
http://www.e-earphone.jp/blog/?p=38288

書込番号:20487367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/12/16 21:03(1年以上前)

TE-05のレビューで、M2BT1との組み合わせを試されている方がいらっしゃいました。
http://s.kakaku.com/review/K0000614614/ReviewCD=942684/

どうやらやはり正常に接続できないようです。残念。
あとはTE05(リニューアル版)で改良されていることを期待するしかなさそうです。
皆さんありがとうございました。

書込番号:20489036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCX
SONY

MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCX

最安価格(税込):¥18,500発売日:2016年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

MUC-M2BT1 ワイヤレス⇔MMCXをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング