AQUOSスマホSH-M04を購入しましたが、
@QWERTYキーボードの上に数字キーを追加したい
A戻る、進むボタンもほしい(Simejiにはついていないようです)
となると、ATOK以外無いのでしょうか?詳しい方、教えてください
書込番号:20508258
1点
Wnn keyboard labでしたら設定を変更すれば英字キーボードの上に数字を追加することができました。
カーソルの移動もできます。
みんなの顔文字キーボードは数字キーを表示はできませんが、一番上の列を上にスライドすれば出ますので結構便利です。
イブンはサブで使っているF-06Eに入れているのですが、少しスペックが時代遅れになってきていて、Wnn Keyboard Labだと少し入力がもたつくことがあるのでみんなの顔文字キーボード使ってます
メイン機はプリインのキーボードでも十分だったので変更してません
書込番号:20515670
1点
>にわかデジモノ好きさん
ありがとうございます。
今回、奥さんのSH‐M04ですが、これまで自分はp9liteでまさしくオムロンのWNNを使ってきて違和感が無かったのでこれにしたいと思います。
書込番号:20516075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にわかデジモノ好きさん
すみません、数字キーと英字キーを別々にして5段にしたいのですが、wnnで可能でしょうか?
書込番号:20516154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、できますよ!
Wnn Keyboard Labの「文字」を長押しして、設定を呼び出し、表示から数字キーを表示にチェックを入れればできます。
いくつか画像添付しますね!
書込番号:20516514
![]()
1点
>にわかデジモノ好きさん
できました!ありがとうございます!!
助かりました。
書込番号:20516609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在は機種変更してsh-m05ですが、Wnn Keyboard Labは「1週間」と打っても上手く変換されないこともあり、現在はSimejiを使っています。Simejiは以前と違い、進む、戻るボタンが付いたこと、数字も含めた5段キーに設定ができること、学習機能が高いことが決め手となりました。
書込番号:22455818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですね!
自分はすべての携帯でflick(旧みんなの顔文字キーボード)を使ってます?
simeji(というかBaidu)にちょっと忌避感があって(^_^;)
PCのブラウザのホームページ変えられたときとかいらってしたんで、今はそんなことないんですけど思い出したら嫌になっちゃって(^_^;)
で、機能的にはそんなに変わらない日本人開発のflickに流れました(^_^;)
書込番号:22458729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にわかデジモノ好きさん
久々のコメントありがとうございます。
Simejiもネットでみると過去の評判がちょっと心配ですが(汗)やっぱりQWERTYで数字キーが独立しているのが好みなんですよ。
gboardも数字キーが独立していて変換も賢そうですが、少しだけキーの文字が小さくて見にくいのです。それさえ無ければgboardにしたいと思うのですが...
書込番号:22459286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 8:21:31 | |
| 8 | 2025/10/04 12:46:56 | |
| 1 | 2025/09/30 8:41:25 | |
| 2 | 2025/09/07 12:17:10 | |
| 2 | 2025/09/02 14:14:31 | |
| 20 | 2025/09/05 21:31:06 | |
| 1 | 2025/09/01 18:53:04 | |
| 2 | 2025/08/09 16:07:36 | |
| 3 | 2025/08/02 21:11:16 | |
| 0 | 2025/07/26 23:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)








