『デスクの蛍光灯をLEDに。』 の クチコミ掲示板

『デスクの蛍光灯をLEDに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電球・蛍光灯」のクチコミ掲示板に
電球・蛍光灯を新規書き込み電球・蛍光灯をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクの蛍光灯をLEDに。

2016/12/25 07:00(1年以上前)


電球・蛍光灯

おはようございます。

デスクの蛍光灯をLEDにすることは可能でしょうか?

書込番号:20512120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/25 07:04(1年以上前)

大方、可能です。
電気屋さんで、今、着いているものを言われたら、それに合うLEDを案内してくれます。

書込番号:20512127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/25 08:30(1年以上前)

>アゴ師匠の弟子 健亮さん

こんにちは
蛍光灯も種類があります。
直菅だけでなくツインとかもありますし、点灯法式もさまざま。
どのような蛍光灯器具なのかによるかと思います。

書込番号:20512216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/12/25 16:52(1年以上前)

TOSHIBAメロウホワイト

>アルカンシェルさん
ありがとうございます。
聞いてみます。

>ポテトグラタンさん
普通の直菅です。

書込番号:20513298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/25 17:23(1年以上前)

20w直管のようですね。
グロー式でしたら工事不要で交換できるものが多く販売されていますね。
電器店、ホームセンターでも売ってます。

インバーター式でしたらそれ用のを購入。

それぞれ合わないのを買うと電源を直結しないといけない場合もあるんですよね。

書込番号:20513386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/12/25 17:39(1年以上前)

数年前に見たLED蛍光灯は、おそろしいほどフリッカーが激しかったです。
目が悪くなりそうです。
デジカメを持参し、現物を確認してください。
私なら、蛍光灯にするか、照明を捨て、すべて新規交換します。

書込番号:20513431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2016/12/25 17:39(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。 
参考になります。
新年買ってきます。

書込番号:20513433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2016/12/25 17:45(1年以上前)

>ガラスの目さん
https://youtu.be/z6e2CHGktQ0

これですね。いまの蛍光灯でもたまになります。

書込番号:20513449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2016/12/25 17:53(1年以上前)

FLと記載がありますので、スイッチを入れて、最初にグローランプが光るグロー式で、20が長さで、SSが太さです。この太さのLEDはあったかどうか不明です。Sはあったと思います。買われるお店で確認されたらと思います。

書込番号:20513474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/25 17:57(1年以上前)

蛍光灯はもともとそういった仕様ですからね。
周波数の影響で。
不具合でひどく現れたりもしますが。
インバーターだとまたちがいます。

LEDは出始めから色々使ってますが直結でそのような事は起きたことはないですね。
機器側の影響でならありえますが。

書込番号:20513489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2016/12/25 18:03(1年以上前)

>アルカンシェルさん
>ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
稀と言うことで安心しました。
解決済みにいたします。

書込番号:20513501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2016/12/30 23:25(1年以上前)

今更ですがおいくら位が妥当ですか?

書込番号:20526766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電球・蛍光灯」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)