『Canon純正編集ソフト、VideoBrowserについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon純正編集ソフト、VideoBrowserについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon純正編集ソフト、VideoBrowserについて

2016/12/26 04:45(1年以上前)


その他カメラ関連製品

クチコミ投稿数:84件

どうかお知恵をお貸しください。題名の通りVideoBrowserの使い方について教えて頂きたいです。


息子の体育発表会でのシーンをビデオカメラと携帯動画で同時に撮影しようとしたところ、ビデオで撮影できていませんでした。一緒に編集してDVDにすることはできませんでしょうか?ビデオはCanon「iVIS HF M41」で、ファイル拡張子が「mts」となっています。携帯動画はmp4です。


当たり前のことですが、同じフォルダに入れてもmp4はVideoBrowser上に出てこないため一緒に動画として編集できませんでした。


私の不手際によるものでお恥ずかしい話なのですが、何か方法はございませんでしょうか?

書込番号:20514835

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/12/26 07:09(1年以上前)

撮れてないものは一緒に編集できない
ビデオ編集したいなら専用ソフトを購入

書込番号:20514924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8611件Goodアンサー獲得:1592件

2016/12/26 08:45(1年以上前)

こんにちは。他社ムービーのユーザーですが。

VideoBrowserが.mtsファイルしか受け付けないのなら、
携帯で撮った.mp4ファイルを、.mts(MPEG2-TS形式)に変換してみては?

フリーソフトから有料の動画編集ソフトまで、色々と使えるツール/ソフトがあるみたいです。

具体的な「これがお勧め!」なんてアドバイスは当方経験が無くて出来ないですが、
「mp4から mts m2ts 変換」
って感じのキーワードでネット検索してみると判るかと。

お試しを。

書込番号:20515065 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2016/12/26 09:28(1年以上前)

撮れてないんなら、編集より撮り方聞く方が先じゃ…

書込番号:20515139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2017/01/01 23:37(1年以上前)

>infomaxさん
>みーくん5963さん
お騒がせしました。

書込番号:20531637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2017/01/01 23:38(1年以上前)

>みーくん5963さん
編集ソフトは見つけられませんでしたが、方向性かが決められたので助かりました、ありがとうございました。

書込番号:20531638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング