『近所のホームセンターで \5,980!!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:単機能電子レンジ 庫内容量:17L 庫内構造:ターンテーブル 使用人数:1人 最大レンジ出力:700W IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)] の後に発売された製品IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]とIMB-T172-6 [60Hz専用(西日本)]を比較する

IMB-T172-6 [60Hz専用(西日本)]

IMB-T172-6 [60Hz専用(西日本)]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月

タイプ:単機能電子レンジ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]の価格比較
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のレビュー
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のクチコミ
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]の画像・動画
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のピックアップリスト
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のオークション

IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]アイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月24日

  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]の価格比較
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のスペック・仕様
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のレビュー
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のクチコミ
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]の画像・動画
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のピックアップリスト
  • IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]のオークション

『近所のホームセンターで \5,980!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]」のクチコミ掲示板に
IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]を新規書き込みIMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ249

返信70

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 近所のホームセンターで \5,980!!!

2016/12/27 07:51(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > アイリスオーヤマ > IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]

買いですか?



今朝、我が家の電子レンジがお亡くなりになりました…( ; ゜Д゜)

お弁当に入れるオカズを温めるために電子レンジを使おうと扉を開くボタンを押すとバキッと音がしてボタンが駄目になりました…( ; ゜Д゜)

とりあえず、先週末(12/31まで)のチラシを見ると 近所のホームセンターで5,980円で出てます…(o^-')b !
仕事帰りにでも買ったとしても今使えないのは困る…( ;´・ω・`)

って事で、ボタンを無理やり剥ぎ取り ボタンの穴から指を入れてロック解除…(o^-')b !


とりあえず、使える状態にはなりましたが年末年始の休みに買おうと思ってますf(^_^;



温め機能以外はあまり使わないので お手頃価格のこの機種で良いかなぁ〜!?とか安易に考えてますf(^_^;

他にオススメの機種や何かアドバイスがあればよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20517465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/27 08:29(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
電子レンジがお亡くなりになった件、ご愁傷様です。

ターンテーブル式の本機より、フラットテーブルのF181の方がよろしいのでは?
価格は約2000円ほど上になりますが・・・。

書込番号:20517516

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/27 09:28(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
こんにちは。

電子レンジしか使わないならこれでも十分だと思います。
さらに、この辺りの価格帯は電子レンジでも最安なので、リアル店舗ならこのぐらいでOKじゃないでしょうか?
ただ、年末年始なのでどこかでセールがあったりして激安で買える可能性も無い事も無さそうですから、
シュフモとかのWebチラシを一応網羅した方が良いと思います。

他の機種との比較ですが、
言ってもどうせこのあたりの製品は各社名前が違うだけで、○○電気がOEMで一手に作っているんでしょうから、そう変わりは無いと思いますよ。
だから、この機種に限らず年末年始の大特価で似たような機種が出ていたらそれを選べば良いです。

書込番号:20517607

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/12/27 10:52(1年以上前)

沢山機能はあっても一番使うの温める機能ですね。ムラのない温めならターンテーブル式に限ります。
壊れるのは嫌ですが、万以下なら あきらめも速いってもんです !!

書込番号:20517757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/12/27 13:27(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

こんにちは。

5980円という金額ですが、ネットでは税込、送料込みで購入可能な金額ではあります。
現在お使いの商品がどのようなものかわかりませんが、私が使っててはいちいちダイヤルで合わせるものより、
ボタン一つで自動あたためしてくれる商品の方が楽です。
たとえばこの商品
http://kakaku.com/item/K0000868108/
http://www.irisohyama.co.jp/kitchen/range/emo6013-w.html
スレ主様の商品より千数百円高くはなりますが、ボタン式です。
普通のあたためのほかに、牛乳などの飲み物あたためボタンがあります。
レンジで危ないのは取り出すときに液体が突然吹き出す現象。
飲み物あたためボタンがあるものは危険性が下がります。
必要ないかもしれませんが一応オーブン機能がついています。

単純な単機能レンジで価格.comの売れ筋ランキングで一番上なのはこの商品です。
http://kakaku.com/item/K0000792544/
http://panasonic.jp/range/p-db/NE-EH228.html
これはあたためボタンと飲み物ボタンが大きく結構使いやすかったです。

書込番号:20518027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/27 14:54(1年以上前)

ヘルシーだよーん ♪

タイムリーに
ケーズから通知が届きました。笑っ

何気に良さげなり (^O^☆♪
油使わないらしい
メタボ対策に良さげ (°▽°)

http://www.ksdenki.com/shop/pages/app_contents_recommend.aspx

書込番号:20518179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/27 15:03(1年以上前)

価格コムの口コミも 好評! 発売中♪
口コミを読んで その気になろう!
http://s.kakaku.com/bbs/K0000905380/

今までのレンジに満足しているか!?

書込番号:20518186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/27 15:11(1年以上前)

私のはまだ壊れてないので買い替えできませ
んがフラットテーブルの物は魅力的ですよね。
弁当の温めに使う事が多いですが大きめの
弁当だと引っかかってターンテーブルが回ら
ないのは何となく気分が良くないです。

書込番号:20518197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/12/27 21:33(1年以上前)

☆松下 ルミ子☆さん

電子レンジ故障の件、ご愁傷さまでした。 …( ; ゜Д゜)

この機種は使ったことがないので詳しくわかりませんが、リーズナブルでお買い得感がありますね。 
ただ私も皆さんがおっしゃるように、「フラットテーブル」 のほうがよりベターなのかなぁ〜っと思ってしまいます。
でもこのあたりは、ルミ子さんご夫婦が全く気にしないなら、ターンテーブル式もアリだと思います。

うちの電子レンジも、約2年前のある日突然、天に召されてしまいました。  (T_T)
(電源が全く入らず、ボタンを押してもウンともスンともいわなくなった…)

それで急遽、この機種に買い替えました。 ↓

パナソニック エレック NE-MS231
http://kakaku.com/item/K0000680407/

うちも温め機能以外あまり使わないので、少しオーバースペックだったかもしれません。 (苦笑)

(^m^)ゞ

書込番号:20518971

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/27 22:26(1年以上前)

チラシの物

フラットテーブル…\9,980

皆様、アドバイスありがとうございますm(_ _)m

仕事帰りにチラシのホームセンターで現物を見てきました(^_^ゞ



★ ひでまゆたろう 様

フラットテーブルのF181も展示されていました(^_^ゞ
使いやすそうでしたが、特売品ではないのでチョッピリお高い\9,980でした…( ;´・ω・`)

もし、買うなら他店での購入を検討します(^_^ゞ



★ ぼーーん 様

今も温め機能だけで満足してますので この機能で良さげだと感じましたが、このスレを建てた後にチョッピリ調べてみて W数と時間のダイヤルしかない事に気付きました…f(^_^;

ボタン一つで温める機能をよく使っているのでチョッピリ不便かも…とか思いましたf(^_^;
その辺も踏まえて再度検討しますf(^_^;



★ やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 様

ターンテーブル式の方がムラなく温まるのですか?( ; ゜Д゜)
フラットテーブルも良さげですが一長一短ですね…( ;´・ω・`)

書込番号:20519112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/27 22:38(1年以上前)

大は小を兼ねる!格言です(* ̄ー ̄)キッパリ

(゜Д゜≡゜Д゜)?防湿庫ぢゃあないのね


m(--m)〜〜〜〜〜
彡サッ

書込番号:20519145

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/12/27 22:44(1年以上前)

温めだけでしたら
私も安いのを買うと思いますw

書込番号:20519157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/27 22:46(1年以上前)

アイリスオーヤマ EMO6013…\15,800

Panasonicお手頃価格製品…一応 貼りますf(^_^;

★ おじぴん3号 様

それ不要です( ; ゜Д゜)

その値段出すなら電子レンジじゃなくてLレンズ買います\(^o^)/



★ ポテトグラタン 様

今使っている電子レンジも ボタン一つで自動温め や 自動解凍 の機能はあります(^_^ゞ
…はあります…てか その機能くらいですが…f(^_^;

ご指摘の通り自動ボタンは便利です(^_^ゞ
てか、よく使ってます(^_^ゞ
上のレスにも書きましたが…f(^_^;


アイリスオーヤマ EMO6013
http://kakaku.com/item/K0000868108/
これも展示してありました\(^o^)/
でも、メッチャお高いです( ; ゜Д゜)
買うならネットショッピングですね(^_^ゞ

パナソニック エレック NE-EH228
http://kakaku.com/item/K0000792544/
これは展示してなかったですが、Panasonic製品はお手頃価格の機種も展示してありました\(^o^)/
上であげてるアイリスオーヤマの機種よりも一回り大きくて良さげ感じました(^_^ゞ
予算を上げて この機種も候補に入れたいと思います(^_^ゞ まぁ、元々予算は未定でしたが…f(^_^;



★ へちまたわし2号 様

>今までのレンジに満足しているか!?

してるッす(^_^ゞ
大丈夫ッす(^_^ゞ

って事で却下\(^o^)/

書込番号:20519166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/27 23:01(1年以上前)

★ ビンボー怒りの脱出 様

今使っているのはターンテーブルなので 大きめは回らない事もありますf(^_^;
なんか落ち着かないですよね…f(^_^;

フラットテーブルは大きめ弁当でも大丈夫そうで安心ですね(o^-')b !



★ 豚に真珠♪ 様

今回は扉オープンボタンだったので かろうじて使えてますが、他のボタンもガタが来ている感じてそろそろかなぁ〜!?とは感じていたのですが…f(^_^;

この機種はリーズナブルでメッチャお買い得感満載ですが、買った後の満足度は!?とか考えますf(^_^;

今まではターンテーブルが普通だったので問題なく使えそうですが、購入後の満足度を考えて検討します(^-^ゞ

家電品は突然に壊れて慌てて買いに走るってパターンも少なからずあるように思います…( ;´・ω・`)
なので、下調べも無しで店頭在庫のある良さげな製品にしてしまう事もあるのでしょうね…( ;´・ω・`)


でも、私は価格.comを知ってからは ある程度は下調べしないと買えなくなっちゃいましたf(^_^;

今回は下調べ出来る期間もありますが そうで無いときが恐い…((( ;゚Д゚)))




実は、洗濯機もヤバそうなのです…( ;´・ω・`)
多分、我が家で一番古い家電だと思います…( ;´・ω・`)

書込番号:20519205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/27 23:06(1年以上前)

★ fttikedaz2 様

大は小を兼ねる!!!
格言です(* ̄ー ̄)キッパリ

↑↑↑
ある意味間違ってないと思いますが、そこは必要最低限の機種にして浮いた予算をレンズに投資が賢明です(^_^ゞ



★ Green。 様

温めだけで充分なのですが、下調べを充分にしてから買いたいと思ってます\(^o^)/

って事で、思っていたよりもチョッピリ上の機種を買っている事が多々あります\(^o^)/


予算10万円で kiss X7 を考えていたのに 何故か 6D を買ってました\(^o^)/

書込番号:20519221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2016/12/27 23:13(1年以上前)

たき火(≧◇≦)

むー( `ー´)ノ

書込番号:20519250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/27 23:37(1年以上前)

洗濯機

たき火…((( ;゚Д゚)))



むー(。・`з・)ノ

書込番号:20519303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件 ミクシィ 豚の耳に念仏… 

2016/12/28 00:41(1年以上前)

☆松下 ルミ子☆さん

>この機種はリーズナブルでメッチャお買い得感満載ですが、買った後の満足度は!?とか考えますf(^_^;

満足度も加味して考えると … ポテトグラタンさんがおススメの

★アイリスオーヤマ EMO6013

★パナソニック エレック NE-EH228

あたりが良いのかもしれませんね。 (ターンテーブル式でOK!なら)


ちなみに 豚に真珠♪ が下調べもせず急遽購入した パナソニック エレック NE-MS231 (現行品はNE-MS233) ですが…
確か、ヤマダ電機で 「今月のお買い得商品」 ということで 2万円前後で買えたと思います。
ちょっと高かったかもしれませんが、使い勝手が良く満足しています。   (*^^)v

>私は価格.comを知ってからは ある程度は下調べしないと買えなくなっちゃいましたf(^_^;

わかるような気がします。
とことん下調べをして、店頭でもじっくりお触りして、お気に入りのレンジを見つけてくださいね!

>実は、洗濯機もヤバそうなのです…( ;´・ω・`)

うちも、約2年前 … 洗濯機を買い替えた直後に電子レンジがお亡くなりになり、号泣しそうになりました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000644685/SortID=18338970/

(T_T)/~~~

書込番号:20519451

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/28 08:02(1年以上前)

私は中途半端な自動温めを選ぶよりも、
慣れれば直感的にスピーディーな操作で温めが出来るダイヤル式の方が良いと思いますよ。
結局自動温めじゃ不満足な物が出て来ると、その時はマニュアル温めに頼る事になりますが、
オートの物は、逆に、マニュアル温めする時がダイヤル式より面倒です。
EMO6013ぐらいの7000円台の値段なら割り切りで良いかも知れませんが、
NE-EH228買うぐらいなら安い赤外線センサーのオーブンレンジ方が良いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000834482_K0000821033_K0000792541_K0000890840

現実的には、EMO6013をリアル店舗で高いなら7000ぐらいで売ってるヨドバシやビックのネットで買えば良いのに…
と思うのですが、精神衛生上無理ですか?

書込番号:20519794

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/12/29 22:20(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
こんにちは
年末の電子レンジの故障お気持ちお察しします。

購入時期と金額にも寄りますが高めのレンジでしたらヤマダ電気のTHE安心で修理してしまう方法もなくはないですが…

お正月のセールで福袋的な安くて回る物を
買って見ても良さそうですね…

では

書込番号:20524177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/12/29 23:25(1年以上前)

ニトリで売られている電子レンジと仕様が良く似ているなぁーと思いました。ニトリでニトリの電子レンジを買いました。6000円でお釣りが来ました。

書込番号:20524334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/30 18:00(1年以上前)

皆様、こんにちは(^_^)/

今日から年末年始の休みに入りましたので、ヤマダ電機で色々と見てきました(^_^ゞ

とりあえず、当製品は買わない方向で検討しますf(^_^;
たまたま話題になったパナソニック製品を中心に見てきて、とりあえず NE-BS603 や NE-MS263 辺りにしようと思いましたf(^_^;
他にもTOSHIBAやSHARP、日立も含めて色々と調べようと思いましたf(^_^;



★ 豚に真珠♪ 様

洗濯機の買い替えの件 覚えてます(^_^ゞ
今日もチラッと洗濯機も見てきました(^_^ゞ



★ ぼーーん 様

私は多分 直感的にスピーディーな操作は出来ないと思いますので、自動温めボタンが必須だと考えてますf(^_^;

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000834482_K0000821033_K0000792541_K0000890840
オススメの製品も含めて見てきました(^_^ゞ


私はネットショッピングもしますよ\(^o^)/
近くに実店舗が無いと初期不良とかは面倒そうなのでチョッピリ躊躇うのですが…( ;´・ω・`)

書込番号:20525958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/30 18:09(1年以上前)

★ suica  ペンギン 様

今の電子レンジは親戚から貰った物で しかも『92年製』とかの表示がされているので、修理は全く考えてません(^_^ゞ

ボタンが壊れたのですが、ボタンを剥ぎ取った穴の奥に部品らしき物が転がっているので、割れた欠けたとかでないなら、直そうと思えば直せなくもないのかなぁ〜!?とか考えましたが、他のボタンも調子が良くないですし もう古いので買い換えします(^_^ゞ

年末年始の休みに安く買えるとラッキーなのですが、そうでなくても買ったしまおうと思ってます\(^o^)/



★ やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可 様

ニトリでも電子レンジ売ってますね(^_^)/
何でも売ってるなぁ〜とか思って色々と見て回った事もありますf(^_^;

書込番号:20525976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/30 18:21(1年以上前)

とりあえず、当製品は買わない方向で検討しますので解決済みとさせていただきますm(_ _)m

当初は温め機能だけでも良いと思ってましたが、今2歳の娘が数年後にクッキーを焼いたりするのかなぁ〜とか考えてみたり、オーブン機能があれば使うのかなぁ〜とか考えてみたり、色々と考えた結果 大は小を兼ねる!って事で、オーブン機能付きを検討したいと思います(^_^ゞ


また改めて質問スレを建てるか!?
ここに購入報告します!?

ありがとうございましたm(_ _)m






大は小を兼ねる!!!
格言です!

書込番号:20526007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/30 18:58(1年以上前)

ハイパー出力全開中。。。orz

うんうん、正解と思います!
オーブン機能付が良いと思います。
数年後の娘さんの手作りクッキー楽しみですね。

と言いつつ、《蛍光灯が壊れた orz...》
今は蛍光灯の時代でなくてLED照明なのかな?
さてと、照明を検討しなくては。。。

            _|_
          /_\
           ̄|U ̄
   /⌒ヽ    /ミヽ
   ( ^ω^)  ノミシ三 `~゚
   (っ ≡つ=つ゚  ゚
   ./   ) ババババ
   ( / ̄∪
            

書込番号:20526097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/30 19:15(1年以上前)

パナソニック製

を 使用していますが

なかなか 壊れてくれません。

書込番号:20526128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:30件

2016/12/30 20:33(1年以上前)

大は小を兼ねる!格言です(* ̄ー ̄)キッパリ


って、ぐっどあんさぁありがと(o^ O^)シ彡☆

良いお年を(⌒∇⌒)ノ"

書込番号:20526301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/12/30 20:59(1年以上前)

>へちまたわし2号さん

話それますが我が家の東芝製も電気が
最近接触悪いのか一つ付かない事が多いです

グローランプ交換とかたま切れじゃないですよね?
まぁお互い買い換えなのかね

最近のはledでリモコン付きの調合できる
タイプもあるようで進歩して便利ですなー
リモコン付きはアイリス製が安そうですね

ではー

書込番号:20526375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/30 21:14(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
お気遣いありがとうございます!
明日K'sかヤマダに見に行こうと思います。

グローランプと大小2個の蛍光灯の交換で大丈夫かと思います。
が、節電も視野にLED照明なども考えようかと。

歳末になると何かしらイカれてきますね。(笑

書込番号:20526398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2016/12/30 22:26(1年以上前)

用途に合ったものを買うのが一番です。

書込番号:20526609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/30 23:32(1年以上前)

PanasonicかTOSHIBAにしようか検討中に…


Amazonがメッチャ安い!!!
https://amazon.jp/dp/B012QA644W/
¥5,990 - ¥599(10%off) ⇒ ¥5,391








むー(。・`з・)ノ

書込番号:20526784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/30 23:33(1年以上前)

皆様、レスありがとうございますm(_ _)m





引き続き、落書き帳のようにお使いくださいm(_ _)m

書込番号:20526791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/12/30 23:40(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
グローランプと大小2個の蛍光灯のみで済そうで良かったですね

最近だと丸型蛍光灯交換でなく丸型LEDに交換する方法もあるようです1個で2本分使え
一部商品だとリモコンまでついてるようです LED交換か買い替えの選択もありますね
http://kakaku.com/search_results/LED+%8Cu%8C%F5%93%94+%8A%DB%8C%5E/

では〜〜〜

書込番号:20526812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/31 09:43(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
ありがとうございます!
丸型丸型LED化の方面で検討します(^O^)

書込番号:20527474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/31 10:38(1年以上前)

LED照明は余り目には良くはありません。 
https://matome.naver.jp/m/odai/2141432776501331101
LEDから出ている光の波長が良くないらしいですね。
なので照明で目に優しいのは実は電球で次に蛍光灯,蛍光灯でも電球色が目に優しい
らしくLEDでも出来れば電球色が目に負担をかけにくいそうです。

まあただLEDは今や照明だけではなくパソコンのモニターやテレビ,スマホのディスプ
レイの照明もLED化していますから照明だけLEDをやめても余り意味はないのかもしれ 
ませんが少しでも目の負担を減らしたいのならLED照明はやめた方が無難でしょうね。

私もいつもいる寝室は以前全ての明かりをLED化しましたが余り目には良くはないと
いう話を聞いてから寝室だけはすべて蛍光灯に戻しました。
まあ台所トイレ風呂場玄関などは長時間はいないのでそちらはすべてLED化はしました。

書込番号:20527608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/31 10:47(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

最初に言ったように、この辺りの機種は「東芝にしようか、、パナにしようか」と悩んだところで、
おそらくOEMで、別の会社が作っている代物ですから、
機種を考慮する点として考えるポイントは、
・好みの機能を搭載しているか
・サポートが良いか
程度で良いです。
仮に、今までの口コミで、☆松下 ルミ子☆さんがアイリスオオヤマのサポートは大丈夫だなと踏めば、
それになされば良いと思いますよ。

書込番号:20527635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/31 11:17(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
おおっ、アドバイスありがとうございます!
今の愛用は電球色の蛍光灯で、暖かみのある色合いが性に会っています。
これを採用してから睡眠の質が向上した気がします。
なので、LED照明にするとしても、暖か味のある電球色にしようと思います。

書込番号:20527710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/31 12:07(1年以上前)

★ ぼーーん 様

いつも ありがとうございますm(_ _)m

予算を上げて3万円前後の機種にしようかと考えてますf(^_^;

パナソニックなら、NE-BS603 や NE-MS263 辺りを検討してますが、パナソニックだけでなく他のメーカーも含めて検討したいのですが、何が良いのか分からなくて迷ってますf(^_^;

当初の予定通りレンジ機能が最優先で、オーブン機能も使えたら良いなぁ〜程度です(^_^ゞ
解凍機能も重視したいのですが、これは昨晩 色々と調べてみて 難しいのだと分かりました…( ;´・ω・`)


でも、多分 何を買っても満足すると思います(^_^ゞ
今 使っているのが約20年ほど前の機種ですから…f(^_^;

書込番号:20527824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/31 12:11(1年以上前)

>へちまたわし2号さん
そうですね,LEDでも電球色がいいです。
ただ買う時のアドバイスですがLEDの電球色でも中国製のLEDだと白色のLEDに色を付けただけの電球色に
見せかけた粗悪品もあるそうなので(製造方法まではわかりませんでしたが)少し高めでも日本メーカー製の
LEDがいいそうです。

書込番号:20527837

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/31 12:17(1年以上前)

パナソニック製のLED は 問題ありませんが

スマホ など 携帯電話を カメラモードで LEDを 見てみると

良い製品か いまいちか 判ります。

書込番号:20527857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/31 12:25(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
しかしオーブンレンジは実際にオーブンレンジの機能を使うか(使いこなすか)によって選択するかしないかも変わってきます。
温めとトーストを焼く程度ならメーカー製でも安いオーブンレンジがありますし使わない機能が多くあるのなら無駄に高いもの
を買うだけのようにも思います。電子レンジ単体でもいろいろな料理に応用はできますしね。
まあそこは料理をしている奥様とよく相談して買われるといいかと思います。

書込番号:20527883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/31 12:28(1年以上前)

>J79-GEさん
〉スマホ など 携帯電話を カメラモードで LEDを 見てみると
ありがとうございます。そんな方法があるんですね。
携帯のカメラというとリモコンの受光部が光っているかどうかで電池のあるなしを判断することは知ってはいましたが
LEDの見分けにも使えるとは知りませんでした。

書込番号:20527891

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/31 12:34(1年以上前)

ちらつき の ない LED が

普通に 良い製品

これなら 目の負担が

書込番号:20527901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/31 14:00(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

まあ、それで自分のテンションが上がるなら周りがどうと言う事も無いですが、
スペックが上のに目移りして行くなら、結局、最後は最上位機種に行き着きますよ。

でも、オーブンレンジって、使うと判っている以外の、何となくこれもあれも付いていたら便利で格好が良いみたいな機能は、
十中八九使わなくなります。
で、無駄に高くてでかい家電が一つ増えたと言う現実だけが残ります。

ですから、使うと判っている機能がレンジと、ひょっとしたらオーブンもと言うぐらいなら、
IMB-T171-6とか、EMO6013-Wぐらいで十分なんです。
フラットテーブルにしたって、中心部ばっかり温まりますから、『入る』と言う違い位に考えた方が良いでしょう。

逆に、パンを積極的に焼きたいなら、NE-BS603 や NE-MS263では役不足です。
最初のじゃなくって、機能的にNE-BS603 や NE-MS263を選んで良い最大の動機は、
赤外線センサーによるレンジ温めの使い勝手の良化と、NE-BS603なら両面グリルです。
(カセットスチーム機能は私的には考慮対象にしません。)
他社も含めて考えるても、
このぐらいの機種だと昔なら日立の22Lタイプと言っていましたが、
日立はヒーターがむき出しになってしまったので存在意義が微妙な感じになったので、
だったら同じ土俵で考えるならパナのこの2機種で良いと思いますよ。

書込番号:20528090

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2016/12/31 14:02(1年以上前)

補足です

「パンを積極的に焼きたい」=「オーブン機能を積極的に使いたい」

これだと、30Lクラスの、
熱風対流&2段の機能を持つオーブンレンジです。

書込番号:20528099

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/31 14:23(1年以上前)

★ ビンボー怒りの脱出 様

相談するとレンジ機能だけでも良いとの回答なのです…( ;´・ω・`)
折角だからチョッピリ高機能を買った方が良いのでは…と私が言ってるだけなのです…( ;´・ω・`)
そしたら、良さげな機種を選んで欲しいとの事です…( ;´・ω・`)


って事で、機種の決定権は私にあります(^_^ゞ
購入資金を捻出するのも私なのですが…( ;´・ω・`)


Panasonic
http://s.kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_ma=65

TOSHIBA
http://s.kakaku.com/kaden/microwave-oven/itemlist.aspx?pdf_ma=80

書込番号:20528143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/31 15:18(1年以上前)

>J79-GEさん
家に帰ったら試してみます(LED)

>☆松下 ルミ子☆さん
高いものを買うなって意味じゃあないんですけどね。
まあいろいろな機能を見てこれは絶対使うなという機能を取捨選択して選べばいいのではないかという意味ですね。
使いもしないのにこれとこれがついていると何か高級機種っぽくっていいじゃないとかいう選び方はしないほうがいいかと思います。
自分がほしい機能が決まったら機能によっては各社性能の違いはあるようですのでそれで選べばいいのではないかと。
まあ使わないけどどうしてもおまけで付いてくるものに関しては致し方ありませんけどね^^
実を言うと私も人にそそのかされて一時期オーブンレンジほし〜と思った時期もありましたけど使うかといえばほとんど使わない
機能ばかりこれなら電子レンジでもいいかなと思い電子レンジを使い続けているのですが、まあ狭いアパートで置き場もないので
あえて言えばトースター機能とノンフライ機能がついているものがあればトースターと揚げ物用の鍋は片づけることができるので
いいかななんてことは考えてはいます。それ以外の機能はいらないものばかりです。

書込番号:20528259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/31 15:28(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
まあ買うのはルミ子さんなので好きなものを買ってください「^w^」

書込番号:20528281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/31 15:34(1年以上前)

ファイナルアンサー マツシタ! 一部ELPA

LED照明安くて迷ったー

こっちのLED照明も迷ったー

【解決済】
>suica  ペンギン さん
>ビンボー怒りの脱出さん
>J79-GEさん

暮れの押し詰まった最中に暖かなアドバイスをありがとうございました。
いろいろ迷った挙句、結局、去年と同様の
《電球色 蛍光灯》としました。

ささやかな お礼として、下記のバーコードでヤマダのルーレットをお楽しみください。

バーコード → |||||||||||||||||||||

これをヤマダのルーレットマシーンにかざすと、ルーレットがまわって。。。

ヽ(#`Д)ノ┌┛(ノ≧Д)ノ ヒデブ〜

K'sの後にヤマダに行ったら在庫処分とかで同じものがK'sよりも500円程度安く買えました。( ^_^ )?

新年を新たな灯火で迎えられます。
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

書込番号:20528296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/12/31 17:49(1年以上前)

おかげさまで

点灯しました (´∀`*)

謹賀点灯 (^O^☆♪

良き新年となりますように、皆々さまのご健勝をお祈りいたします。

蛍光灯の撮影って難しいですね。
1枚目に2枚目の背景が実際の感じです。(^O^)

書込番号:20528612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/31 19:30(1年以上前)

★ ぼーーん 様

度々ありがとうございますm(_ _)m
私はスペックが気になるので ついつい上位機種が目についてしまいます…f(^_^;

赤外線センサーの NE-BS603 や NE-MS263 辺りに落ち着くと思いますm(_ _)m
それ以上の機種は本当に『豚に真珠』になりますのでやめておきます!

再度、店頭で現物を見て最終決定したいと思います(^_^ゞ

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20528828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件

2016/12/31 19:51(1年以上前)

★ ビンボー怒りの脱出 様

ついつい上位機種を選んでしまう私の悪い癖ですね…f(^_^;
でも、カメラやレンズとは違うので、遣わない機能満載では本当に無駄になるので今回は真剣に検討します(^_^)/

多分メーカーは無難なPanasonicか!? 私の好きなTOSHIBAか!?ってとこですねf(^_^;

初詣の帰りにでも見てきて決めようと思ってます\(^o^)/
でも、優柔不断な私には決めきれないかも…( ;´・ω・`)



★ へちまたわし2号 様

ご購入おめでとうございますm(_ _)m
明るい新年が迎えられそうですね(o^-')b !

うちの照明もチョッピリ暗くなっていて球を買い換えようか!?…LEDに買い換えようか!?…とか思いつつ そのままですf(^_^;

球が切れないと 何となく勿体ない気がして買い換えできないのが本音ですf(^_^;




それでは、皆様 良いお年を…m(_ _)m








※引き続きアドバイス募集してます\(^o^)/

書込番号:20528878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/01 11:07(1年以上前)

あけましておめでとうございます^^

へちまたわし2号さん

おお結局蛍光灯にしましたか。
購入おめでとうございます。

ルミ子さんが好きなメーカーのパナソニックのパルック、私も昔から蛍光灯といえばパルック一択で他の蛍光灯より明るい
寿命が長い点灯が早いのでいいですよね。
ただ確かに電気代はLEDの方がお得ですけど蛍光灯も電気代を圧迫しているほどかといえばそうでもないとおもいます。

他の冷蔵庫とか冷暖房器具とかテレビとか照明器具以上に電気を消費している物も多いですね。
それに育ち盛りのお子さんをもっているご家庭だとお子様の目の事を考えると多少の電気代が掛かったとしても蛍光灯、あ
るいは白熱電球の方がいいかと個人的には思います。
しかし電球色でも写真で撮ると白色に写るんですね(初めて知りました)


ルミ子さん
やはりオーブンレンジをみるとパナのビストロか東芝の石窯が引っかかってきますね^^
私も確かこの二つで悩んだ覚えがあります^^
しかし買ったはいいけど奥様電子レンジしか使わなかったりして^^
もしかしてルミ子さんのカメラの保管庫になるかもしれませんね。

書込番号:20530174

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/01 12:00(1年以上前)

ルミ子、M子

チン すると

書込番号:20530261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/01 12:01(1年以上前)


( ̄ー ̄)

書込番号:20530263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/01 12:07(1年以上前)

(笑)

書込番号:20530272

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/01 13:21(1年以上前)

明けましておめでとうございますm(_ _)m
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


只今 初詣帰りで家電量販店にいます(^_^ゞ
値段的な事もありPanasonicの方にしようかと考えてます!

書込番号:20530389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/01 19:04(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
おめでとうございます^^
こちらこそよろしくお願い致します。
やはりルミ子のパナソニックにしましたか^^

書込番号:20530958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/02 00:50(1年以上前)

★ J79-GE 様

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2665324_f.jpg
フイルムカメラは無理ッす(>_<)
お手軽お気楽なデジカメが良いッす(>_<)



★ ビンボー怒りの脱出 様

まだ買ってませんが多分Panasonicですね…( ;´・ω・`)
3日か4日に買う予定です(^_^ゞ

書込番号:20531769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/04 00:11(1年以上前)

https://youtu.be/mkej9bJjCYg

福井駅前商店街

書込番号:20537124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/04 00:40(1年以上前)

826askaさん…

福井県鯖江市出身の中学生の女の子ですね…

書込番号:20537183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/04 15:50(1年以上前)

皆様、本日 Panasonic NE-MS263 を購入しましたm(_ _)m

ありがとうございましたm(_ _)m
また何かありましたら よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:20538586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/04 16:02(1年以上前)


でめたし (´∀`*)


書込番号:20538628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/04 16:05(1年以上前)

あざーすm(_ _)m

書込番号:20538634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/04 17:42(1年以上前)

購入おめでとうございます(^-^)/
せっかくいいオーブンレンジなので頑張って使いましょう。
でも奥さん次第かな( ≧∀≦)ノ

書込番号:20538884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2017/01/05 18:28(1年以上前)

おめでとうございます。


めでたし、めでたし

次はM5ですね。

書込番号:20541819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/05 19:16(1年以上前)

いやいや

次は 1DXUでしょう ♪( ´θ`)ノ

書込番号:20541921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/05 19:40(1年以上前)

いやいや

次は LUMIX GF9 でしょう ♪( ´θ`)ノ

書込番号:20541991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/05 20:37(1年以上前)

1DMkW ♪( ´θ`)ノ

書込番号:20542156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件

2017/01/05 21:20(1年以上前)

いやいや

次は LUMIX GH5 でしょう ♪( ´θ`)ノ

書込番号:20542304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]
アイリスオーヤマ

IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 8月24日

IMB-T171-6 [60Hz専用(西日本)]をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング