『バイワイヤリング接続と高音ノイズについて』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

PM6006

  • パワーアンプドライバー段のパワートランジスタを大型化し、瞬時電流供給能力を42%アップさせた、ハイレゾ音源対応のプリメインアンプ。
  • PCやデジタル回路からの高周波ノイズを低減し、デジタル入力非選択時はデジタル回路の電源供給を停止して、アナログ入力の音質に影響を与えない設計を採用。
  • 前モデルで採用されたハイレゾ対応デジタル入力をさらに拡充。同軸1系統、光デジタル2系統の計3入力を装備し、最大192kHz/24bitのPCM入力に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:40W/8Ω/55W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜70kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PM6006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

PM6006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • PM6006の価格比較
  • PM6006のスペック・仕様
  • PM6006のレビュー
  • PM6006のクチコミ
  • PM6006の画像・動画
  • PM6006のピックアップリスト
  • PM6006のオークション

『バイワイヤリング接続と高音ノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM6006」のクチコミ掲示板に
PM6006を新規書き込みPM6006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > マランツ > PM6006

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 PM6006の満足度5 撮影中 

ハードオフで買った、1500円のジャストサイズのラック

先ずは昨日のアンプが上、CDが下の件
ありがとうございました
で、結果ですが
カインズ行く前に、ハードオフに寄ったら
まるで、この機器を乗せる為の木製ラックが有り
1500円で購入出来ました
写真の通りに収まっています

表題の件ですが
いろいろとネットで調べた所
バイワイヤリング接続と言うのに巡り会い
接続を完了しました
聞いてみると、高音がとても良くなったのですが
一部ADD録音のCDにおいて、高音のノイズ(ス〜って言うやつです)がとても目立ちます
DDD録音のCDは全く問題がありません、又ADD録音のCDでも気にならないものも有ります
この場合、機械的には問題無いのでしょうか?
高音のノイズが気になる場合、TREBLをマイナス方向に下げ、ノイズを回避する方法しかないのでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:20525741

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/30 17:21(1年以上前)

>一部ADD録音のCDにおいて、高音のノイズ(ス〜って言うやつです)がとても目立ちます

ADDはマスターの元音源がテープになっているので、録音状態によっては磁気ヒステリシスが原因のノイズ、いわゆるヒスノイズ(サー音)が入っています。なので、聴こえても問題ないし機材にも影響はありません。このノイズはデジタル処理で軽減できますが、音質が変わってしまう場合があるので、たぶんそのままノイズ除去なしでデジタル化しているだけだと思います。
 気になる場合はトーンコントロールかイコライザーで減衰させるのが最も簡単な方法です。

書込番号:20525875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/30 19:39(1年以上前)

>MT46さん
こんばんは♪

ピッタリなラック見つけましたね♪
カッコいいです

テープヒスですか、気にしない気にしない

書込番号:20526194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 PM6006の満足度5 撮影中 

2016/12/30 23:39(1年以上前)

>パイルさん
>スプーニーシロップさん
有り難うございます

今までの環境では余り気にはならなかったのですが
とても感じてしまいました
テープのノイズ、ヒスノイズって言うんですね
昔、カセットテープで聞いていたあれと同じ・・

あとは、スピーカーの高さの問題だけが残っています
購入しようか、自作しようか・・・ネットで探すといろいろ書いてあって??状態です
試しに防振ゴムを買ってスピーカーの下に置いたら
帰って音が悪くなりました
この世界は奥が深いですね

書込番号:20526810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/31 10:06(1年以上前)

音は分かりませんが、
B&Wのスピーカーだとスタンドは作りがキレイなメーカー製がいいような感じしますね

オーディオって深くて、ゴールが無いような…
ゴテゴテやり過ぎて、又元に戻ったり…

書込番号:20527527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2016/12/31 12:26(1年以上前)

>MT46さん
防振ゴムなら上に石版か堅い板をのせさらにインシュレーターがお薦めできます。スピーカーが?なのですがインシュレーターは定番のオーディオテクニカのATシリーズから選ぶとコストパフォーマンス良いかと。
我が家の小型スピーカー群は、防振ゴム、石版、インシュレーターが定番化し設置を調整しています。

書込番号:20527885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/31 13:35(1年以上前)

インシュレーター

とりあえず身近な、10円玉、ナット、ナット+パチンコ玉やビー玉、木片、ペットボトルの蓋、とかイロイロな素材の物で傾向をつかんでから、見た目の良い既製品を買えば良いかと思います

そのまま使ってもいいですしね

書込番号:20528033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 PM6006の満足度5 撮影中 

2016/12/31 22:58(1年以上前)

自作したスピーカースタンド 2000円也

>スプーニーシロップさん
>fmnonnoさん

ありがとうございます
スピーカーのスタンド・・・
結局、自作しました

カインズで、天板を檜、柱は檜材の良いのが無くて、オーク材
なるべく硬くて重い木を使いました
作業時間は3時間ほどで、金額は総額で二千円で納りました
スピーカーの位置が上がったので、それだけで音がまるで変わりました
インシュレーターとして
ネットで見た
スプーニーシロップさんの、ナット+ビー玉を発見し
どうせならナットとビー玉が一体になった、袋ナットを使ってみました
一個が20円(20×8=160円)です
他にもいろいろと試してみようと思っています。

書込番号:20529342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:122件

2017/01/02 09:56(1年以上前)

キレイにスタンド作りましたね
色目もラックと合ってカッコいいですね♪

お金かけずに工夫しながらセッティングを詰めていくのって楽しいですね

自分はホームセンターで売ってる踏み台です980円(笑)

書込番号:20532182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2017/01/02 14:27(1年以上前)

ああ、なんかすごく良い感じのシステムですね。

ラックと、スタンドの色合いも合ってますし、自作スタンドかっこいい!!

インシュレーターやスタンドは、スピーカーの振動をどう処理するかって事で、「何がいいのか」はケースバイケースです。
ある程度の方向性とういうのは「製品毎」にあるのですが、実際には、その部屋、その部屋の床、壁との問題、ユーザーの求める「音」で変わってきます。

色々な素材、色々な形状、色々な製品があって、どれが本当に良いのかは、使う本人以外解らないというのが結論かなぁ

ということで、安くて面白いモノ特集

http://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=702&csid=7

人造大理石を使ったインシュレーター
スパイクタイプは、スパイク部が真鍮なので、真鍮の癖が若干のりますが、人造大理石、この製品は「コーリアン」というデュポン社の素材をつかっているというか、まんま切り出したモノですが、これは癖が無く万能的に使えます。

コーリアンのボードは、そのままオーディオ機器の下や、スタンドの下に使うと結構良いです。
小売りをしていない素材で、基本は「端材」ですから、丁度良いサイズに巡り会うのは結構運で、ホームセンターを巡回していると、時々安く出てきます。
大きな板を見つけたら、自分でサイズをしていてカットしてもらうと安くあがることがありますので、コーリアンは覚えておいてそんはないですよ。

書込番号:20532756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 PM6006の満足度5 撮影中 

2017/01/02 22:53(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>Whisper Notさん
ありがとうございます

今まで、いろいろと自作をしたので
今回のスタンドは、結構かんたんに出来ました
そこそこの重さも有り、結構安定しています
袋ナットも、天板を少しヤスッて、安定してスピーカーを支えている様です

>デュポン/コーリアン
実は、仕事柄良く見る商品なのですが、まさかオーディオに使うとは思いもよりませんでした
スタンドの下と言う事ですが
上から、スピーカー/インシュレーター/スタンド/コーリアン/台(床)という順番なのでしょうか?

書込番号:20533923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2017/01/03 00:48(1年以上前)

スタンドの下と言う事ですが
上から、スピーカー/インシュレーター/スタンド/コーリアン/台(床)という順番なのでしょうか?

ここも、ケースバイケースなんですが、その順番で使うのが良いかなぁと思います。

コーリアンがもし簡単に入手できて、加工も出来るのなら、スタンド天板用、スタンド下用と作って試すのが良いでしょう。
また、スタンド天板に使う場合には、ベタ置き、インシュアリの比較もしてみるとよろしいかと思います。

コーリアンを扱っているのなら、コーリアンの物性を理解していると思うのですが、オーディオ用とういうか、こういうチューンには適した素材で、人気のある素材の1つです。たぶん、デュポンもオーディオ用途につかわれるとは思っていないとは思うんですがw

書込番号:20534217

ナイスクチコミ!1


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 PM6006の満足度5 撮影中 

2017/01/04 15:15(1年以上前)

>Whisper Notさん
コーリアンを注文しました
来たら位置をずらして試してみようと思っています

>デュポン/コーリアン
システムキッチンや洗面カウンターなどの天板に使われる素材なのですが
最近は、コストを押さえる為に、この材料の使用が随分と減ってきた様に思っていました

書込番号:20538488

ナイスクチコミ!0


スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 PM6006の満足度5 撮影中 

2017/01/06 22:46(1年以上前)

>Whisper Notさん
こんばんは

コーリアンが届きました
色々位置を変えて試した所
上から、スピーカー/インシュレーター/コーリアン/スタンド/台(床)
が一番良い様です
綺麗な高音、歪みの無い低音
とても満足です
ありがとうございます

書込番号:20545514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2017/01/07 16:44(1年以上前)

おお!
結果が出てよかったです。

コーリアンは素材としては高価ですが、オーディオボードとしては安価ですし、癖もなく防振効果(振動分散効果)が高くておすすめです。

機材の下にも使えますよ!!

書込番号:20547671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM6006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM6006
マランツ

PM6006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

PM6006をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング