『PS4に適したプロバイダについて』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『PS4に適したプロバイダについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

PS4に適したプロバイダについて

2016/12/31 16:58(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:14件

PS4にてBF4、1をしていますが、どうしても回線負け?みたいなことがあります。
試しに、プロバイダをOCNからso-netに変更したら、弾がズバズバ当たり始めました。
OCNとso-net接続時の状況は以下の通りです。

OCN
PS4の回線速度
下り200Mbps 上り30Mbps
PCから見たoriginのBF4のアジアサーバー(プレイしている鯖)のping 20ms

so-net
PS4の回線速度
下り150Mbps  上り5Mbps
PCから見たoriginのBF4のアジアサーバー(プレイしている鯖)のping 20ms

以上のような状況なのにOCNよりso-netの方が弾当たりは明らかにいいのですが、なぜだと思いますか?
また、PS4版BFに適したプロバイダがあれば教えて下さい。

書込番号:20528493

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/01 01:04(1年以上前)

OCNはあちこちで非常に混雑しています。
下りで200Mbpsの速度が出ていてもユーザーが多いので一瞬速度が落ちてレスポンスが悪くなるような事が起きているのではないでしょうか(速度もpingもあまり変わらないので)。

書込番号:20529625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/01/01 03:48(1年以上前)

つまり、安定したpingがでていないプロバイダということでよろしいですか?

書込番号:20529751

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/01 16:20(1年以上前)

OCNは地域によって激混みするプロバイダなのでタイミングによってpingの値が跳ね上がる事があるのではないでしょうか。
短時間にpingの値が大きく変動するとか時間帯によっては発生しないとか・・・
tracertを行うとどこかのルータ間でpingが跳ね上がる事があるかもしれません。

書込番号:20530616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)