『スリープからの復帰について』のクチコミ掲示板

2016年12月 9日 発売

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

  • フルHDのIPSディスプレイを搭載した8型タブレット。
  • 独自の画像最適化技術「ClariVu」を搭載し、自動色調整技術によって色の彩度を最大20%強化(従来比)するなど、より鮮やかな描写が可能となった。
  • 「Eye Care」モードではブルーライトをカットでき、「Sun View」モードでは周囲の明るさに合わせ太陽光の下でも視認性を保つ。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8939/1.5GHz+1.2GHz MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション

MediaPad T2 8 Pro Wi-FiモデルHUAWEI

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年12月 9日

  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの中古価格比較
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのスペック・仕様
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのレビュー
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのクチコミ
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルの画像・動画
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのピックアップリスト
  • MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

『スリープからの復帰について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」のクチコミ掲示板に
MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルを新規書き込みMediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰について

2017/01/03 14:43(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

クチコミ投稿数:45件

スリープからの復帰に物理ボタンを使うのですが、
破損の心配があるので、ダブルタップとかで解除したいと思っています。
ネットで調べてアプリ screen on を使ったのですがうまく動作(反応)しません。他に良い方法はありますか?

書込番号:20535445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/01/04 16:40(1年以上前)

ネコがヘコんださん

お使いのアプリは「広告無し★ScreenOn(センサーでスリープ解除)★無料」でよいですか?

LTE 版で試してみましたが、確かに最初はうまく動作しませんでした。

いろいろ試してみた結果、それは「バッテリーの最適化を無視」と「バッテリーマネージャーからの保護」が正しく設定できていないためでした。

また、近接センサーのタップの仕方 (ダブルタップの間隔とか、タップ方法) が悪いと反応しないことがよくあります。


まず基本的な確認ですが、ScreenOn を有効にしたときに、そのまますぐに「セットしました」というメッセージが一瞬出て、画面上部のステータスバーおよび通知パネルに ScreenOn のアイコンが表示されるでしょうか? (バッテリーの最適化の無視が設定されているでしょうか?)

それが表示されていないと ScreenOn は動作していません。


で、さらには「設定」→「詳細設定」→「バッテリーマネージャー」→「保護されたアプリ」から ScreenOn を選んで、「保護」にしないと、画面が消えた時にアプリが終了してしまうという罠があります。(このアプリに限らず、常駐系アプリを使う時のファーウェイ機の場合の注意点のようです)


この 2 つの設定が正しくされていれば、少なくともアプリは動作していると思いますので、あとはセンサー感度を 100 にしてみるとか、回転センサーも有効にするなどしていろいろ試してみるとよいかと思います。


ちなみに、類似のアプリがいろいろあるようですが、いずれの場合も最適化の無視とバッテリーマネージャーからの保護を設定しないといけないと思います。

書込番号:20538708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/01/04 21:52(1年以上前)

shigeorgさん
ありがとうございます。
回転速度に関しては動作できました。
近接センサーって画面のことかと思っていますが、
あっていますか?
動作テストをしても反応しません。

書込番号:20539718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/01/04 23:22(1年以上前)

近接センサーは、上部のイン側カメラの右の横長円の黒いやつ (取説では照度センサーと書かれている) 付近もしくは、照度センサーが兼ねていると思われます。

ScreenOn の設定画面の下の左端の目のマークのボタンを押すと動作テストが出来るので、いろいろ試してみて下さい。

で、どうも普通のダブルタップではダメで、1 秒くらい間をあけて 2 回触ると反応しやすいようです。

書込番号:20540042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/01/05 12:14(1年以上前)

気になったので、センサーの種類や動作状況を表示してくれるアプリ (下記) で確認してみたところ、やはり照度センサーのところが近接センサーになっていました (ハードウェアとして兼ねているのか、2 種類のセンサーが隣接して組み込まれているのかは不明ですが)。

私が使ったセンサー確認アプリ:
 「センサーと位置情報」 https://play.google.com/store/apps/details?id=masamisoftware.sensor.free&hl=ja
 「内蔵センサー」 https://play.google.com/store/apps/details?id=example.android.sensor&hl=ja


で、近接センサーの値を確認したところ、ON (0cm) か OFF (9cm) しかない感じで、画面より 1cm くらいまで指を近づけると「0cm」になり、そこそこの距離まで指を離さないと「9cm」に戻りませんでした。しかも値が変わるまで 0.2 〜 0.3 秒くらいのタイムラグがありました。

なので、ScreenOn で「2 回タップする」というのは、少なくとも 1cm 以上指を離すのを間に入れて比較的ゆっくりやらないといけないようです。

また、素のセンサーの反応が上記のように 0cm か 9cm しかないので、ScreenOn の近接センサー感度は 1 だろうが 100 だろうが違いはないようです。

ちなみに、他社のスマフォで確認してみましたが、そちらは 0cm と 1cm しか値がない ON/OFF 状態でした。


あと、ScreenOn で「自動終了タイマー」を Nothing (無効) にしているにも関わらず、ScreenOn を有効にしてスリープに入って、しばらく (10 分以上とか?) たつと ScreenOn が終了してしまっていて、スリープ解除ができなくなっていました。これについては今のところ原因不明です...

書込番号:20541040

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/01/06 11:02(1年以上前)

shigeorgさん
色々と調べていただきありがとうございました。
自分が思っていたようには使えなさそうですね。
別の手を考えてみます。

書込番号:20543777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/01/06 15:39(1年以上前)

私も他にないかと調べてみて、以下のサイトの記事を見つけて、それぞれざっと試してみました。

http://s.jkunblog.com/article/170980183.html

Smart Screen On Off は Proximity Sensor の Turn ON Screen を有効にするだけでは動作しなくて、Turn OFF Screen も有効にしないといけませんでしたが、動作は近接センサーに手をかざせば (もしくはセンサー部をタップすれば) 動作しました。(無料版では 1 回スワイプしか選択できません)

Shake Sensor の方はタブレットを「ぐん!」と振ることで反応しました。個人的にはあまり実用的ではないかなと思いました。

いずれもスリープ解除だけじゃなく、スリープに入る (画面消灯&ロック) 時にも使えるのがよいですね。

なお、かばんやポケットに入れている時の誤動作を防ぐためには Pocket Sensor も併用する必要があります。(照度を見ているようです)


Auto Screen On は機能的には Smart Screen On Off より劣ると思います。上記ブログ記事の著者さんのところでは Smart Screen On Off が動作しないことがあるとのことでしたが、本機種ではそのようなことはないようなので、Smart Screen On Off でよいと思います。


で、Knockr ですが、ネコがヘコんださんが望む動作に近いのだろうと思いますが、紹介記事やレビュー等に書かれていますが、これは「黒で画面を描画している」ので、液晶パネルの場合はバッテリーを食っています。

本機種で実際に試したところ、黒画面になった時に暗いところに持っていくとうっすらと灯りがもれ、バックライトが点いていることが確認できました。


他のアプリとしては、「Gravity Screen」というのがよくできていると思いました。ちょっと動かすだけでスリープ解除されるので快適です。(その機能はバッテリー消費が多いかもしれないようですが)

Google Play: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.plexnor.gravityscreenofffree&hl=ja
紹介記事: http://tabkul.com/?p=82907
設定例: http://app-roid.com/blog-entry-1164.html

ただ、ポケットやかばん等に入れたときの誤動作を回避するようにしたいと思うのですが、設定項目が多目で、本当に誤動作していないかをきちんと確認するのが面倒そうな気がしました :-)


あと、本題ではないですが、本機種はケース・カバー内蔵の磁石による自動スリープオン・オフには対応していませんが (磁気センサーがない)、Smart Screen On Off の近接センサーによるオン/オフを使うと同様のことができるようになります。

参考: http://www.milkmemo.com/entry/gravityscreen_

書込番号:20544422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2017/01/09 12:13(1年以上前)

ダブルタップで復帰するようにすると、常にディスプレイのセンサーがオンになるのでバッテリの減りがかなり早くなりますけどね

書込番号:20553670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル
HUAWEI

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

最安価格(税込):¥9,800発売日:2016年12月 9日 価格.comの安さの理由は?

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング