『リモコン故障』のクチコミ掲示板

2011年 5月10日 発売

DTM430R

4チューナー×4アンテナやワンセグ/12セグ自動切換を備えた12V車対応車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 DTM430Rのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTM430Rの価格比較
  • DTM430Rのスペック・仕様
  • DTM430Rのレビュー
  • DTM430Rのクチコミ
  • DTM430Rの画像・動画
  • DTM430Rのピックアップリスト
  • DTM430Rのオークション

DTM430Rユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月10日

  • DTM430Rの価格比較
  • DTM430Rのスペック・仕様
  • DTM430Rのレビュー
  • DTM430Rのクチコミ
  • DTM430Rの画像・動画
  • DTM430Rのピックアップリスト
  • DTM430Rのオークション

『リモコン故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTM430R」のクチコミ掲示板に
DTM430Rを新規書き込みDTM430Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン故障

2017/01/08 15:27(1年以上前)


車載用地デジチューナー > ユニデン > DTM430R

クチコミ投稿数:18件

3年前に購入し、本体の機能は全く問題なく満足していますが、最近リモコンが故障しました。
メーカーに確認したら、イエローハットで購入してくれとのこと。
イエローハットでは、6,480円+送料で7,000円以上もかかります。
正直あのリモコンにこの値段を出す気にはなれず、もし学習リモコン等、何か代用できる物があればと思っています。
どなたかご存知であれば、ご教示ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:20550679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/08 22:47(1年以上前)

先ず、受光器の差し込み部の確認を。振動などで接触が悪くなっているかも知れませんので。

あと、リモコンの接点(基板側とスイッチラバー側)をメチルアルコールで拭けば直る可能性もあります。
リモコンのケースは爪とねじ若しくはどちらかだけだと思います。
爪を外すには下記のような道具を使うとうまくいくと思います。
http://amzn.asia/03O4JxH

それで駄目ならリモコン購入ですが、学習リモコンかユニデンのリモコンですね。
推測ですがユニデンのチューナーの送信コードは1種類だけだと思いますので下記ならいけるかも。購入は自己責任でお願いします。
http://tvsupport.jp/ec/remocon2.html#uniden
http://amzn.asia/awvPBfB

書込番号:20552217

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2017/01/09 09:47(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。
ご教示いただいたことを先ずは試してみます。
ただ、リモコンの送信部をデジカメのレンズを通して見ると、光ったり光らなかったりするのですが。
リモコン内部の接触の問題でしょうか?

書込番号:20553251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2017/01/09 10:22(1年以上前)

>1985bkoさん
早速リモコンを分解して掃除しましたところ、見事に復活しました!!
無駄な出費をせず済みました!
ありがとうございました!!

書込番号:20553359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2017/01/09 10:39(1年以上前)

復活して良かったです。

>リモコンの送信部をデジカメのレンズを通して見ると、光ったり光らなかったりする

光ったり光らなかったり=送信したりしなかったり
は強く押すと光ったのでしょう。(接点部の接触抵抗が小さくなる。)

書込番号:20553404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/01/10 15:29(1年以上前)

>1985bkoさん
お陰様で復活出来ました。
迅速にご回答いただいて助かりました。
本当にありがとうございました!

書込番号:20557022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DTM430R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン故障 5 2017/01/10 15:29:35
4×4アンテナの貼り方 2 2013/12/12 16:44:02
せっかく地「デジ」なのに・・・ 5 2013/12/12 16:33:32
特価14,800円(宅配不可)でした。 1 2013/08/12 16:53:39
佐賀でもバッチリ 0 2013/04/03 23:28:39
ステアリングスイッチとの連動について 2 2013/03/14 22:05:29
KH-FDT022からの交換 1 2013/01/14 16:36:59
ヤフオクで手にいれました。 2 2012/06/20 11:33:31
誰も口コミしない理由は? 5 2011/11/15 8:35:44

「ユニデン > DTM430R」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTM430R
ユニデン

DTM430R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月10日

DTM430Rをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)