


30代前半男です。
カジュアルに履ける防水シューズを探しています。
ネットなどで調べているんですが、決定打となる様な情報が得られませんでした。
そこで、おすすめ、定番といった雨天時に履ける防水シューズを紹介頂けないでしょうか。
恐れ入りますが、よろしくお願いします。
書込番号:20552245
1点

こんにちは。
ニューバランスのゴアテックスの703を普段履きしています。トレッキングシューズですが、軽くて普段履きでも違和感は無い感じです。
アッパーにゴアテックス加工(防水)がされていて、アッパーに掛かる水分は弾いてくれますが、水にドップリとつけてしまうと染みてきます。
MO703
http://item.rakuten.co.jp/himaraya/0000000634262/
他のニューバランスのゴアテックスシューズ。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9+%E3%82%B4%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/?lsid=279359&scid=s_kwo_2015fas_00
書込番号:20552432
1点

>アルカンシェルさん
回答ありがとうございます。
メーカーとなると、さすがに値が張ってきますね。
ネットで調べてみると、防水スプレー等もあるようですが、
実際に使ったことがないため、効果があるか分かりません。
http://yamahack.com/434
また、7000円を切るもので、おすすめの防水スニーカーを教えて頂けると幸いです。
勝手なこととは、承知ですが、よろしくお願いします。
書込番号:20556611
1点

こんにちは。
防水スプレーは、水を弾いてくれますが完全防水では無いですし、靴の作り自体が防水ではないので、土砂降りの雨とかですと水は染みてきます。
防水でいいのは、どこのメーカーでも、アッパーにゴアテックスが採用されたシューズと思っていまして、シューズ内は蒸れなくて、多少の雨でも大丈夫な所です。でもそのゴアテックス素材は高くて、その生地をアッパーに採用しているシューズの価格は高くなります。
それで、ニューバランスもそうですが、下記のようなアウトレット店に行かれると、2割り3割り安く買えることがあります。ニューバランス、モンベル、など、アウトレットのお店があります。
http://www.31op.com/kobe/
書込番号:20558757
2点

>アルカンシェルさん
やはり、ゴアテックスのシューズがよさそうですね。
ゴアテックスを視野に入れて検討してみます。
書込番号:20559093
1点


>Green。さん
回答ありがとうございます。
候補に入れようと思います。
書込番号:20582514 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


「メンズスニーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 22:49:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/04 22:26:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/06 21:34:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/08 18:39:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/05 17:28:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/01 23:06:01 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/06 4:10:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/05 5:13:29 |
![]() ![]() |
16 | 2025/01/02 8:40:36 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/07 20:05:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(靴・シューズ)