『単機能電子レンジ どちら?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『単機能電子レンジ どちら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

単機能電子レンジ どちら?

2017/01/10 20:03(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ

スレ主 maykohさん
クチコミ投稿数:51件

シャープRE-TS3とパナソニックNE-EH229どちらがおすすめでしょうか?
用途は温めと冷凍食品の解凍です。両社の絶対温度センサーと
蒸気センサーはどうちがうのでしょうか?
高齢者が使う前提で使い勝手、総合的な評価もお願いします。

書込番号:20557636

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/10 20:31(1年以上前)

>絶対温度センサーと
>蒸気センサーはどうちがうのでしょうか?

ちょっとミスがあるようです
絶対温度センサーではなく、湿度センサーです。
基本的にシャープもパナも同じです。
食品から出ている蒸気で加熱状況を見ています。

書込番号:20557740

ナイスクチコミ!0


スレ主 maykohさん
クチコミ投稿数:51件

2017/01/10 20:36(1年以上前)

さっそく、返信いただき、ありがとうございます。
確かに、温度ではなく湿度ですね。
使い勝手では、どちらの機種がおすすめでしょうか?

書込番号:20557751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/10 20:47(1年以上前)

温めについてですが、あたため自動ではシャープは700W、パナは850Wが最高出力
パナのは1分半経つと500Wに落とします。
手動ではどちらの機種も最高が700W

つまり、一番使うであろう「自動あたため」はパナのほうが高出力であたため可能です。

解凍はどちらもグラム設定をして行います。
解凍不足の場合は追加を行ったりするわけですが、シャープは200Wでパナは150Wで行います。
これは火力が強いと熱が入りすぎてしまいます。

個人的にはパナソニックの方が良いと思いますが。
ボタン類が大きくて使いやすいんですよね。

書込番号:20557800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/10 20:56(1年以上前)

あと表示部がパナの方が黄色の字で見やすかったはずです。

書込番号:20557832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/10 21:14(1年以上前)

一応ですがさらに高機能で赤外線センサーを使用しているものもありますが、
スレ主様はそこまでは必要としていないのかなと。

そのEH229は一応先月使ったりはしました。簡単ですが注意事項が。
この商品は蒸気で検知するわけですので、パックに入ったままとか、ラップをかけたままの温めはNGです。
飲み物は必ず「飲み物」のボタンで温めてください。取り出すときに突然沸騰し噴出す現象を抑えます。

書込番号:20557888

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/01/10 21:33(1年以上前)

>maykohさん
こんにちは。

この辺りの機種って、操作感で言うと、自動温めか、ひねって手動温めかと言う事で使い勝手は分かれます。
自動温めが良いのか?と言うと、必ずしもそうではなく、使い慣れれば感覚で時間は判るので、ひねる方がスピーディーに操作は終了します。
逆に、自動温めの方は、マニュアル温めをしようと思えば、
この2機種ともボタンなので、例えば5分としたければ1分を5回押さなければなりませんから、
意外と手間はかかります。
このどちらの利便性を取るかと言う事でしょう。

もっとも、この二つは同じタイプなので、どちらも似たような物で、使い勝手や精度はあまり変わらないと思いますから、
そう深刻に考える事も無いと思います。
maykohさんの環境で買いやすい方、何でも良いのでご自身で多く気に入られた方を買われると良いでしょう。

書込番号:20557946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 maykohさん
クチコミ投稿数:51件

2017/01/11 13:52(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>ぼーーんさん

コメントありがとうございます。
どちらも良い機種のようですね。
置き場のスペース、デザインなどを考えて、決めたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20559539

ナイスクチコミ!2


スレ主 maykohさん
クチコミ投稿数:51件

2017/01/21 16:02(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
>ぼーーんさん

ありがとうございました。
どちらも同じような性能と思われたので、ボタンが大きく、液晶表示がオレンジで
見やすいパナを購入しました。

唯一の欠点は700W優先で、500Wを使うことが多いので切り替えにひと手間要ることです。
(これはシャープも同じかもしれませんが)

書込番号:20589372

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 0 2025/10/07 10:45:44
カップ式で充分 0 2025/10/04 22:38:55
バージョンアップしています 0 2025/09/29 14:16:13
扉の窓枠パッキンが変形しました。 3 2025/09/24 13:39:15
購入して一週間で壊れました 1 2025/09/21 11:08:20
オーブンのあと 2 2025/09/19 8:17:21
購入しました 0 2025/09/18 9:16:35
ついに壊れました 0 2025/09/17 16:20:12
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 1 2025/09/24 12:07:22

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41615件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング