


遅れまして明けましておめでとうございます。
年始よりちょいハード勤務でしてヘタレ気味の私。
温い日と寒い日の差が激しいので、
ゴロゴロしながら音楽やゲームに没頭して気を休めております。
そんな中、見つけたよ〜 ( ^ω^ ) 雪苺娘(ゆきいちご)。
まるごと苺 & ホイップクリーム入り
お餅のカテゴリでの投稿は・・ (゜゜;)\(--;)
書込番号:20558470 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

めっちゃモチモチ♪
ふっくら、ぷに〜ん♪
舌触りも食感も良く、適度な甘さで美味しいです。
フォークで半分に切ることが出来るかなとやってみましたが、
見事に失敗!(笑)
かなり弾力がありますよ〜 ( ^ω^ )
お餅と苺とのコラボで癒されました。
1月15日はいちごの日です。← フライング投稿
(^-^ゞ
[出典] 総務省統計局のサイトより
1月15日 いちごの日
http://www.stat.go.jp/naruhodo/c3d0115.htm
書込番号:20558498 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんばんワン! Tioねえさん
あはははは〜<("0")>
面白い美味しそうなのGetされましたね。
甘いもの好きの私め気になりますね〜
今夜は
私めコーヒーにベビーあんドーナツであります
合わないよね〜 ま〜いいか(^^;
甘いものは疲れには宜しゅうございます。
明日もガンバ! あなた
書込番号:20558526
7点

>オリエントブルーさん
coffeeにあんドーナツ良いんでない(^.^)
アタシは羊羮だろうがゴマ団子だろうがlemon teaだったりします>^_^<
>Tio Platoさん
大福…( ̄▽ ̄;)?
マシュマロ…………
書込番号:20558545 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんばんワン! Jenniferさん
Thank!You∠(^_^) しかし紅茶のほうが良かったかもね。
書込番号:20558564
7点

>Tio Platoさん
ごろごろしたくなる理由ですね(^^)
ヤマザキパンですか。
道々車で走っているとデイリーヤマザキを見掛けることもあるのですが、
ここといって思い当たる場所にない(>_<)でも喰いたい。。。
イチゴは冬が美味しいです。
近所のいちご農園さんで、イチゴ狩り料金が五月くらいにかけて段々安くなっていくんです。
安い方がいいわなと五月に行きましたら、あまりおいしくない?
次の年に話聞きましたら、寒い方が赤く熟すまでに時間が掛かり糖分をため込むので、
冬が甘くておいしいのだそうです。
それ以来、冬のイチゴしか食べません(^^ゞ
そんな私は、なんでもかんでもミルクティー♪
書込番号:20565185
5点

オリエントブルーさん
おはようございます。
返信が遅くなってごめんなさい!
(*^^*) うさぎちゃんのコーヒーカップが可愛いです。
八甲田山麓の牛乳使用に興味があります。
昨晩からめちゃ寒ですのでスイーツでリラックスだね♪
書込番号:20567561 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Jennifer Chenさん
おはようございます。
返信が遅くなってごめんなさい!
(;^ω^) たぶん苺大福だと思います。
レモンティー良いですよねー。( ^ω^ ) 瀬戸内レモン♪
昨晩からとっても冷え込んでいますので、レモンティーでぽかぽか〜(^-^ゞ
書込番号:20567570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

金魚おじさんさん
おはようございます。
苺がいっぱ〜い! ありがとうございます。(^o^)/
只今、スーパーマーケットでは苺フェアを実施していますので心うきうきです。
昨晩からとっても冷え込んでいますので、
苺を頬張りながら、ミルクティーでもぽかぽかだね。(^o^)/
(*^^*) 仕事が落ち着いたら苺狩りに出掛けたいです。
書込番号:20567580 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うー(((・・;)
寒い…(T^T)
雪見だいふく食べたひ…( ̄^ ̄)
パルムのストロベリーでも…
(((・・;)
書込番号:20567939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Jennifer Chenさん
こんにちは。
(´・ω・`) えげつない程に寒いですね。
瀬戸内でも積雪に注意かなぁ??
>寒い…(T^T)
>雪見だいふく食べたひ…( ̄^ ̄)
>パルムのストロベリーでも…
(笑)
今日は、おでん & 熱燗 ( ^ω^ ) スイーツはおしるこ〜
だね♪ (^o^)/
書込番号:20568134 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Tio Platoさん
愛媛でも山間部では大雪(愛媛基準)だそうです(T-T)
平地でも此の冬最高の寒さです(((・・;)
寒い時に冷たい物を震えながら食べるのが最高の贅沢かと(((・・;)(((・・;)
書込番号:20568163 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Jennifer Chenさん
こんばんは。
ガクブル (´・ω・`) めっちゃ寒いですね。今日はぬくぬくしてもう寝ます。
広島県は県北がかなり寒いので心配です。
そちらも御用心下さいませ!
明日にでも、にら、ねぎ、もやし編で何件か投稿致しますが、
チェンさんは見ちゃダメだよ。(゜゜;)\(--;)
書込番号:20569511 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Tio Platoさん
ですよねぇ( ̄▽ ̄;)
広島は愛媛より数度低いんですよねぇ(((・・;)
玉葱…
先日ネギ拉麺が売りの拉麺店でチャーシュー麺ネギ抜き頼んだら店主に睨まれて一言…
うちはネギが売りなんだよ!!
ん?
売りは拉麺じゃねぇの?
御免なさいm(__)m
もう寝ます( ̄▽ ̄;)?
書込番号:20569562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Jennifer Chenさん
こんにちは。
今日は苺の日ですね♪
広島市の積雪状況にびっくりしました。
三次市や庄原市等の県北が心配です
岡山県の北部にある津山市等も、冬はかなりの雪が降るので心配です。
( ; ゜Д゜)
今朝の愛媛県は如何でしたか?
東京都は昼前には快晴となっておりますよー(^o^)/
チャーシュー麺、(^q^) ヨダレが出るです!
書込番号:20571258 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Tio Platoさん
平野部はちらほら位ですが、山間部は積雪在りです…\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
昼からは大分治まってますが、夜間積雪予報出ちゃってます(。-_-。)
書込番号:20571682
4点

Jennifer Chenさん
こんばんは。
返信が遅くなってごめんなさい!
寒かったですね!!!
本日の東京都は、寒さが少し和らぎました。
帰宅する頃には寒いけど。( ; ゜Д゜)
天気ニュースで見ましたけど、広島市は結構積もったみたいですね。
チェンさんもまだまだ寒気に御用心下さいませ。
(´・ω・`) いちご祭りのスレッドを作成しようかと企んでおりましたが、
疲労困憊で無理そうです。
ちょいとジュースで一杯やるです。(*^^*)
書込番号:20578543 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Tio Platoさん
ジュースは苺ジュースでせうか('ω')ノ
苺は練乳欲しいにゃ( ^)o(^ )
書込番号:20580124
4点

>Tio Platoさん
御免なさい<m(__)m>
アイコン間違いです<m(__)m>
(。-_-。)<m(__)m>
書込番号:20580128
4点

私はパルムの抹茶が食べたい。。。(^^ゞ
>Tio Platoさん
こんにちは(^^)
そんなわけで、久しぶりに遊びに来ました♪
いちごって、花も実も写真に撮るのにかわいいもので、イチゴ狩りしながらカメラで遊びます(^^)
ミツバチも飛んでいることが多く撮りたいのですが、撮るのに時間かかってしまうもので、
いちご食べ放題の方が優先です(^^ゞ
>Jennifer Chenさん
こんにちは(^^)
私がたまにおじゃましているイチゴ農園では練乳使い放題だったような。。。?♪
早い季節の甘いイチゴだと練乳いらないくらいですが、
ふと思いました。
練乳も好きなので、料金下がった4月くらいのイチゴ狩りを楽しみに行ってみようかな♪
書込番号:20621050
5点

練乳使い放題(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)
書込番号:20621214 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

金魚おじさんさん
こんばんはー。
お久しぶりですね!
頂いております。、後程、コメントと写真をじっくりと拝見します。
書込番号:20624452 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Jennifer Chenさん
こばわー。
返信が遅くなってごめんなさい。
チェンさん。そして、金魚おじさん。
お二方から思い浮かんだのが、あの、数字閣下。
伝説の卵スレが懐かしいです。
数字閣下はお元気かなぁ??
一期(苺)一会
書込番号:20624463 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Tio Platoさん
数字の方御本人は未確認ですが…
御親戚(分身)の方の気配は在りますよ…
アタシをファン登録してる中に…
苺のパルム大好きです(^^ゞ
書込番号:20624484 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

金魚おじさんさん
パンケーキ??
苺パンケーキかなと思ったら違ったみたいです(笑)
出典のサイトより引用致します。
>スナップ撮影に最適な、使いやすい焦点距離の広角パンケーキレンズ。
[出典] OLYMPUSさんのサイトより、
薄さ22mmとコンパクトに持ち歩ける、使いやすいパンケーキレンズ
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/17_28/
>ミツバチも飛んでいることが多く撮りたいのですが、撮るのに時間かかってしまうもので、
いちご食べ放題の方が優先です(^^ゞ
( ^ω^ ) よ〜く分かります!
(*^^*) 綺麗で素敵なお写真を投稿して下さってありがとうございます。
書込番号:20624771 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Jennifer Chenさん
私をお気に入り登録して下さっている方の中には・・
最終ページの最後の方。
なんとかしたいです(笑)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 魔除け?
(`・ω・´) 次にお口直しのコメントを投稿します!
書込番号:20624781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

金魚おじさんさんへの御礼
ドンレミーさんの『ごちそう果実 苺ミルフィーユ』期間限定
金魚おじさんさんのお写真でも癒され、心穏やかになれます。
疲れも癒されますね♪
(*^^*) 美味しいです。
書込番号:20624803 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Tio Platoさん
明日からdietの眼には毒です(T^T)
書込番号:20624824 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

明日頑張れば休日がやって来る。
お仕事の方はご安全に(^o^)/
西野カナさん 『Have a nice day』MV(Short Ver.)
西野カナ Official YouTube Channel
https://m.youtube.com/watch?v=VeP9jRiTazc
書込番号:20624825 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Jennifer Chenさん
夜中のスイーツ LaLaLaLaLa〜♪
ダイエットはまた明日から。
by 西野カナさん
書込番号:20624853 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

☆彡>Tio Platoさん
皆さんこんばんわ。ここがイチゴスレどすか・・・・・
ミリオタは「スイーツは何でもお茶どす。」
実は緑茶も焙じ茶も*お茶葉は同じどす・焙煎方法が違うだけどす。
その雪見大福みたいな雪イチゴは*きっと、とっても甘すぎるんでしょうね・・・・・・
ミリオタは甘いモノは嫌いではないんですが「甘さを極度に抑えて欲しいどす!・ということで、このかた、ケーキは20年近く食べてません・もっぱら和菓子とお茶どす。
イチゴは練乳無しで採りたてを食べたいので自分で育ててるほどです。今年もイチゴの花が付いております。
巷に出回ってるのは「温室イチゴで、ミリオタが育ててる苗にはまだ実すら付いていません、花も実を付ける分にはまだまだ後の花です。露地栽培には難しいことが多いです。」
書込番号:20627591
3点

皆様こんばんは(^^)
最後の方の最後の方、見てしまいました(>_<)
でも、>Jennifer Chenさんにもいる、なんか見覚えがと思えば私にも。。。
笑っていいのかしら?(苦笑)
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
練乳掛け放題やってみたいですよね♪
ただ、ふざけた使い方をして農園さんの好意を台無しにしてくれる輩がいないか、
心配。。。
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
苺一会、うまい(^^ゞ
皆が元気でおられますように。。。♪
おそらく気に掛けられている、マイクロフォーサーズの機種にはパンケーキレンズも豊富でしょうか。
キヤノンには数少ないのですが、これがめっさお気に入りです(^.^)
ドンレミーさんというのはメーカー名でしょうか?
どちらのお店で取り扱いしてますかっ??おしえてくださいませ(..)
書込番号:20627980 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ミリオタウサギさん
こんばんは。
>イチゴは練乳無しで採りたてを食べたいので自分で育ててるほどです。今年もイチゴの花が付いております。
>巷に出回ってるのは「温室イチゴで、ミリオタが育ててる苗にはまだ実すら付いていません、花も実を付ける分にはまだまだ後の花です。露地栽培には難しいことが多いです。」
(*^^*) 素敵な方ですね☆
作物を育てることはほんまに大変やと思います。
ミリオタウサギさんは様々な書物を読まれ、経験も豊富な方と存じます。
時折、情緒変動の激しい方なのかなと感じることがありますが、
苺を含め色々な作物を育てられていらっしゃるお姿に敬服しております。
人それぞれ好みはあるけれど、どれもみんな綺麗ですね。
小さい花、大きな花、美味しい果物、くっさ〜い果物、
皆それぞれ違う種を持っていますね。
ひとつとして同じものがありません。
忙しく動いてる日常でも、ふっと、花たちの美しさや香りに足を止めることがあります。
人の手が掛かってよりいっそう輝きを増す花たちは、
育ててくれた人に「ありがとう」って言ってるよね。(^o^)/
冬の寒さに耐えて春の芽吹きを祈念しております。
美味しい苺の稔りの折は、是非本スレに投稿だよー♪
\(^o^)/
書込番号:20629826 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

金魚おじさんさん
(;´д`) ごめんなさ〜い。後程にじっくりと拝読します。(読み返します。)
ナイスのポチりで失礼致します。
『スゴ〜イデスネ!! 視察団』の放送が始まりました。
書込番号:20629837 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>Tio Platoさん
アタシはフルーツはスウィーツだがモットーです(^^♪
大福だろうが羊羹だろうが何でもオッケー…(^^)/
書込番号:20629849
6点

Jennifer Chenさん
Yes, Sir! ( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:20631940 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

金魚おじさんさん
こんにちはー
>笑っていいのかしら?(苦笑)
( ^ω^ ) 良いと思います。
>ドンレミーさんというのはメーカー名でしょうか?
>どちらのお店で取り扱いしてますかっ??おしえてくださいませ(..)
ドンレミーさんは、主にコンビニ向けスイーツを作られている企業です。
http://www.domremy.com/
ですが、スーパーマーケットでも購入することが可能です。
製造工場は群馬県と岡山県にあります。
きっと、埼玉県でも購入出来ると思いますので、
もし(^q^)ヨダレが出ましたらお店に足を運んでみて下さいませ。
マスコットキャラクターである、
ドンちゃん、レミーちゃんもよろしくね♪
http://www.domremy.com/village/
書込番号:20632118 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんわ皆さん。
☆彡>Tio Platoさん
素材のフルーツを作る農家よりも加工業者が多いのが日本の生産業の実態です
。実は温室イチゴも時機を過ぎるとアメリカ製の製菓用イチゴが出回るようになります。
ケーキのイチゴは特に多いと思います、需要と供給のバランスが取れてないのはイチゴだけではないです・
コメが売れないと言われますが、
現実は「小麦が売れるのは、ケーキ生地だけでなくパン用うどん用などの小麦が米よりも4分の1以下の単価で買えるからであって、麦の輸入を止めても消費者側におカネがないことにはコメも買ってもらえないのが現実で
、イチゴも・全く供給が追い付いてなく=消費者側は食べたくても食べられない人が多いのが真実です。」
書込番号:20633205
4点

ミリオタウサギさん
鋭い御指摘ですね!
>素材のフルーツを作る農家よりも加工業者が多いのが日本の生産業の実態です
見映えが悪い、または出荷基準に満たない品でも、
加工品としては使用可能といった側面がありませんでしょうか。
デフレは続いてるよー
と暗にメッセージを込めている私の割引商品スレ。
(゜o゜)\(-_-) 節約がメインやろっ!
経済トピックに絡めたミリオタウサギさんのコメントは光ってますね☆
(^-^ゞ
書込番号:20633439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さんこんばんわ。
☆彡>Tio Platoさん
そうでしょうか?Tioさんのコメントの方が余程キラキラと光ってるように思えますが・・・・・
ミリオタの場合荒しを呼んでくるような気がしますが・・・
書込番号:20635564
3点


>金魚おじさんさん
グッジョブ(^^)d
只今急性胃腸炎でノタウチまわってるアタシは食べられません(T-T)
原因はスウィーツでは無いので苺に罪は無いっす(T^T)
書込番号:20638176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

☆彡>Tio Platoさん
Tioさん、他皆さんこんばんわ!
ミリオタこれなら食べれますぞ!フルーチェなるものです・・・・なんと・Tioさんの「お得意技の手抜き料理でできますっつ!」
書込番号:20643717
1点

Jennifer Chenさん
こんばんは。
お大事になさって下さいね。雪や厳寒の影響も気になります。
書込番号:20644935 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ミリオタウサギさん
フルーチェを食べたことがありません。美味しいの?
そして、私への宣戦布告?
今はアサシンをやってる余裕がないよー
ま、消されないようにね♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
書込番号:20644945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

☆彡>Tio Platoさん
皆さん、おはようございます!
宣戦布告なんてとんでもない、
そこは、「ミリオタ、他の若い女と一緒にすんな!私のスレッドよく読んでないのかよ!」とツッコミ入れるトコどすwww
フルーチェは人それぞれ好みですが中々いけますぞ。雪イチゴは探したがココイラあたりでは見かけないです。。。。
書込番号:20645333
1点

ミリオタウサギさん
こんにちは。
(;^ω^) だいぶん返信が遅くなりました。
>ミリオタの場合荒しを呼んでくるような気がしますが・・・
俺らはドラマー
やくざなドラマー
俺らがおこれば 嵐を呼ぶぜ
心地よく狂わないリズムでお願い致します。
(^-^ゞ
[出典] 石原裕次郎さんの楽曲より、
『嵐を呼ぶ男』
作詞:井上梅次さん 作曲:大森盛太郎さん
書込番号:20652081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

金魚おじさんさん
こにちはー
苺のミルフィーユだー♪
差し入れをありがとうございます☆
(^O^) 美味しそうです。
書込番号:20652093 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

獰猛なウサギ、こら〜(笑)
>なんと・Tioさんの「お得意技の手抜き料理でできますっつ!」
お疲れ女子や育児と家事で奮闘中の女性全員を敵に回したね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ 表現の不味さは安部首相やトランプ大統領並ね(笑)
>そこは、「ミリオタ、他の若い女と一緒にすんな!私のスレッドよく読んでないのかよ!」とツッコミ入れるトコどすwww
皆それぞれ出来うる限りのことで日常を過ごしてるよ。
他の方を引き合いに出して悪意あるコメントをする必要性はありません。
ボケがイマイチどす。
ニコニコ動画を利用していないので、末尾のwwwの微妙なニュアンスが分からないけど、
まぁ、不快。たぶんいい意味ぢゃ、ないのでしょう( ^ω^ )
書込番号:20652122 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アタシは手抜き料理と言う物を見た事在りません|д゚)
自分が料理下手なので造れる人には皆尊敬の眼差しです(^^♪
書込番号:20652146
4点

☆彡>Tio Platoさん
Tioさんごめんなさい!気分を損ねましたか?
別に悪意のつもりで言ったわけではなく
「増え続けるゴミ問題を懸念して、ゴミが出にくい消費者ユーザーの在り方を進めたかっただけですよ。」
日本の消費者が出したゴミが・かたずけられずに溜まり続けている・ことを御存知ですか?
実は、日本のゴミの殆どがリサイクルされてないのが現状で
「それが汚染の原因になってるんですよ。」
ゴミが出やすいモノを作るメーカーにも問題が有りますが
「法体制を作った政治家や消費者の需要にも問題が有ると思いませんか?」
書込番号:20652822
1点

☆彡>Tio Platoさん
ですから、ミリオタは・極力ゴミを自分で処分出来るモノしか買わないんですよ。
多分、家庭ごみも自分で処分できない方が都会では多いと思います。
夢の島を御存知ですか「処分されてないゴミが環境汚染の原因になってる現実はこの星では多いんですよ。
例えば、使われなくなったパソコンは
「実はアメリカと日本の場合はガーナで処分されてますが、ガーナの環境破壊と環境汚染の問題になっています。」
資源が無い国が「資源をリサイクルしてない訳です。」
今までの大統領も総理大臣も誰も手を付けなかったイシュー問題です。
書込番号:20652867
1点

ミリオタウサギさん
こんばんは。
随分と難しい問題を呈されましたね。
興味深いお話ですが、この論点はニュースのカテゴリが相応しいと判断致しました。
本クチコミでは深く掘り下げることを避けます。
しかしながら、問題提起としてはお見事だと思います。
夢の島は勿論分かっております。
苺よろしくね(^O^)
書込番号:20653245 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

☆彡>Tio Platoさん・こんばんわ
それが賢明です。雪イチゴ見つけたら食べてみます。。。
書込番号:20655540
2点

>Tio Platoさん
こんにちは(^^)
ドンレミー、いや美味しい♪しかもこれで約二百円とは、安いっ♪さらに安く買ってますが(^^ゞ
でも、もう置いてないんです(*_*)早いがなー
>ミリオタウサギさん
こんにちは(^^)
すみません、難しいことは私の頭にはわからなく。。。
植物の世話が出来るのは、素晴らしいと思います♪
私も好きですがダメにしてしまうことが多く、なるべく世話が少ない植物を選んでます。
>Jennifer Chenさん
こんにちは(^^)
もう復活されましたでしょうか。。。
昨日は私が風邪を引き、これから夜勤なもので強引に持ち直しました。これから養命酒飲むかなー♪
書込番号:20657704
3点

>金魚おじさんさん
取敢ず復活…
でも1週間スイーツ食べれなかったので禁断症状出てます…
give me sweets…(゜゜;)\(--;)
パルム 冬季限定 strawberry最高(^^)/
書込番号:20659000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Jennifer Chenさん
こんにちは(^.^)
パルム、買いに行ってきます♪
書込番号:20662985 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


金魚おじさんさん
こんにちはー
天候の変動が激しくて風邪をひいちゃいますよね。
回復されていらっしゃるようで良かったです。
そして、PARMの差し入れをありがとうございます☆
2箱あるので、金魚おじさんさんと私の分ですね(笑)
(゜o゜)\(-_-)
お楽しみタイムを〜♪
(*^^*)
書込番号:20668858 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>金魚おじさんさん
>Tio Platoさん
(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)
書込番号:20668894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

順不同ですみません。
一昨日の朝食で食べました。
肝心の中身は・・
撮影するのを忘れました(笑)
朝は色々と余裕がないよー
神戸屋さん 『冬期限定 FRANCE ホワイトチョコ & いちごフランス』
コクが深いホワイトチョコクリーム & 甘酸っぱい いちごジャム
( ̄^ ̄)ゞ 急いで食べたのでよく覚えておりません。
神戸屋さん Since 1918
出典のページより引用します。
↓
1918年(大正7年) 大阪・出入橋に神戸屋合資会社として創業。
神戸屋の社名の由来は、創業者、故、桐山政太郎が神戸のパン屋に勤めていた際に、大阪で「神戸のパン」という名称で販売を行ったことに始まります。
[出典] 神戸屋さんのサイトより、
沿革
http://www.kobeya.co.jp/corporate/his.html
書込番号:20668979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アンジュールさん 『ショートケーキ クレープ』
ホイップクリームと苺果肉、ストロベリーソースを合わせました。
仲良く2人分♪
書込番号:20668992 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
クレープ、同じく(以上に)大好きですっ♪旨そう。。。
早速余談ですが(笑)
昔のことですが、スキーに行くのにゲレンデを選びますが、
おいしいクレープ屋があるから、選んでいたスキー場がありました。どこだったかな。。。?
パルムは、かみさんの分もと思って奮発して二つ買ったにもかかわらず、
我慢できずに、先に喰っちまったよ。。。(>_<)
書込番号:20681199
4点

>Tio Platoさん
>金魚おじさんさん
Facebookどお友達になってる方にCrepe屋さんいるです(。´・ω・)?
最近よく売れるのがチョコ苺だとか(^^♪
パルム我慢できませんよね(^^♪
我慢は善くないですよ…
先ず我慢は胃腸に善くない…
胃腸が悪いとパルムが食べられないじゃないか(。´・ω・)?
書込番号:20681279
3点

金魚おじさんさん
こんにちは。
(;^ω^) ごめんなさい。奥様の分も合わせて2個購入されたのです。
危うく差し入れと誤認して頂くところでした。
書込番号:20682849 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Jennifer Chenさん
こんにちは。
>我慢は善くないですよ…
>先ず我慢は胃腸に善くない…
>胃腸が悪いとパルムが食べられないじゃないか(。´・ω・)?
三段論法・・・
チョコ苺はたまりません!
早めのランチタイムでデザートを付けたくなりました(笑)
書込番号:20682856 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ここ数日に検証しておりました『Afternoon Sweets』の3部作を投稿致します。
『Afternoon Sweets』とは神奈川県にあるプレシアさんが製造された、
スイーツ商品群です。
https://www.plecia.co.jp/products/
いつものとおり、割引で捕獲したスイーツが登場致します。
(笑)
※ご飯が炊き上がるまで、可能な限り投稿を続けます。
書込番号:20684308 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1作目は、あかい苺のモンブラン。
そうですよ。見た目に惹かれて購入しましたよ。
書込番号:20684341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

頂(いただき)に苺ドーン
インパクトありますね。
肝心の味は・・・
|ω・) インパクト有りすぎー
白餡と苺ペースとが全然合っていないと思う。
そして甘すぎます。なんだろ、しつこい甘さ?
完食しましたが、「これはアカン。無理〜 (`・ω・´)」
すぐさま2品目を食べました(笑)
――――――――――――――――――――
(´ω`) ご飯が炊き上がりました。
「秘密のケンミンSHOW」を見ながら夕食とさせて下さい。
(^-^)/
書込番号:20684377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

甘いですか…
アタシ好みかも…
書込番号:20684404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
あかい苺のモンブランの甘さは舌にまとわりつく感じでした。
砂糖の甘さも際立っております。
書込番号:20684608 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

1作目は、ストロベリー&レアチーズ。
口直しにと食べてみました。
書込番号:20684632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


肝心の味は・・・
(´・д・`) 困ったよ。微妙です。
投稿を控えよう。この検証は失敗だと諦めかけておりましたが、
3作目で逆転の展開となります。
続く。
書込番号:20684677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

3作目は、苺のせティラミス。
香りよろしく期待出来ます。
(;^ω^) 今度こそ頼むね〜
書込番号:20684695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

\(^o^)/ やったよー。無事に3部作を終えられそうです。
苺のせティラミスは、乗っている苺こそショボ・・
小さめですが、いちごソースと洋酒が絶妙に合っていて美味しい☆
これはまた購入したいです。
えっ?! 何ですって?
「消費期限過ぎてるで!!」
大丈夫でした! 美味しく頂くことが出来ましたよ(^-^ゞ
※ 悪天候のため電車の運行に影響が出ると、余計に帰宅時間が遅くなります。
「よし、食べてみたい」と思われましたら、
消費期限内での御賞味をお願い致します。
書込番号:20684732 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

苺のティラミスと苺の乗ったレアチーズケーキ…
違いは何なのか…
今夜も眠れそうにありませんわ…(T-T)
書込番号:20684783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ティラミスとレアチーズケーキの違い。
雪印メグミルクさんのお料理レシピより、
かんたんティラミス
http://www.meg-snow.com/sp/recipe/detail/1891.html
かんたんレアチーズケーキ
http://www.meg-snow.com/sp/recipe/detail/2821.html
ココアの有無? (ティラミスはココアを振り掛けます。)
(^o^;) う〜む、どなたか詳しい方、解説をお願い致します。
もしくは、番組に投稿を!( ^ω^ )
↓
TBS 「この差って何ですか?!」
http://www.tbs.co.jp/konosa/
書込番号:20684952 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様こんにちは(^^)
チョコ苺クレープ(^.^♪チョコとイチゴは素晴らしきかなハーモニー♪
そこでアイスかソフトクリームだったらそりゃあもう。。。(>_<)
>Tio Platoさん
こんにちは(^^)
苺のせティラミスですね(^^)
私、たいがいのものをおいしいおいしいと食べてしまうので、美味しい食べ物の有り難みがどうも。。。、なのですが、
それでもより旨いデザートの情報がありがたいです。
そんなに沢山は買えませんし(>_<)s
書込番号:20689378 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

金魚おじさんさん
こんばんは。
御自身のペースで楽しまれて下さいね。(^-^)/
写真撮影だったり、演奏だったり、はたまた、お酒を楽しむ人あれば、
私みたいにスイーツの探索から始まりクチコミへの投稿まで楽しむ者もおります。
それぞれストレス解消なり、没頭して時の過ぎるのを忘れたり、いっときの癒しだったり、
明日への活力になればと自分に言い聞かせております。
年度末に向けて、溜め込んでいるネタを放出して参ります。
皆様のヨダレを、
(゜o゜)\(-_-)
書込番号:20690231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tio Platoさん
>金魚おじさんさん
甘い物なら幾らでも食べられます(^o^)/
御酒の御供でもOK〜( ̄▽ ̄;)?
書込番号:20690267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ううぅ、苺のせティラミスがマルエツには見当たらない。。。(+_+)
何かヒント欲しいだわ(>_<)
書込番号:20697001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
金魚おじさんさん
こんばんは。
金魚おじさんさん、そちらのマルエツさんでは販売されてないのですね。
マルフジさん、イオンさん、東急ストアさん、ヤオコーさん、
などなどのスーパーマーケットにも無かったら、あとはコンビニを頼るしか・・
書込番号:20701845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
ヤオコーが近くにありますので攻めてみますっ(^^)
書込番号:20704327
3点

皆様、こんばんは。
やっと週末です。大量投稿、参ります!(笑)
――――――――――
金魚おじさんさん
神戸屋さん 『丹念熟成 いちごジャム ジューシーなつぶつぶ果肉入り』
この商品だと、どのスーパーマーケットにもあるかと思います。
(;^ω^) 無かったらどうしよう・・・
「さらにおいしくなりました」のシールを信頼して購入してみました(笑)
中に入っている苺ジャムは少なめでしたが、甘過ぎず酸っぱ過ぎず、
良い感じに仕上がってました。
しっとりやわらかなパン生地でしたが、
疲れていた為に味や感触の記憶が・・・
(^_^)-c<^_^;) すみませ〜ん。
書込番号:20707576 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

3月1日の夕食? おやつ?に続きまして、
本日のおやつです! ( ^ω^ )
練乳が入ってるよー (^o^)/
パッケージ裏面より、引用します。
練乳が入ったやさしい甘さの「いちごのワッフル」。
アクセントに甘酸っぱいいちご顆粒を練り込みました。
サクッではなくしっとりしたワッフルでした。
オーブントースターで軽く焼き上げれば美味しかったかも。
書込番号:20707599 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Tio Platoさん
神戸屋のジャムパン、クリームパン、アンパンには御世話になっておりますにゃん>^_^<
特に苺ジャムはよく食べますにゃん>^_^<
甘党のアタシの御昼の友ですワンU^q^U
書込番号:20707621 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

サンラヴィアンさん の商品を紹介致します。
食べたのは昨年の12月ですが・・
(i_i)\(^_^)
『御菓子杜氏 ひなた屋 黄福ろーる あまおう苺』
「あまおう苺」のピューレと粒あんをクリームに練り込み、
カステラ生地で包み込みました。
自然な<割れ>がこのお菓子の魅力です。
だそうです。
では、次のコメントから中身が登場します。
書込番号:20707689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

かなりのボリュームです。
PTを組んで平らげるか、疲労困憊のときにかぶりつくことを推奨します。
( ^ω^ )
はちみつとレモン果汁が味の良いアクセントになっています。
美味しかったです。
※PTとはゲーム等でのパーティ(編成)を意味しています。
書込番号:20707701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この商品は、岡山県浅口郡里庄町にある里庄第二工場で製造されています。
これからもサンラヴィアンさんを応援していきたいです。
いちごピューレに使用しているいちごは、福岡県産の「博多あまおう種」です。
書込番号:20707724 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

いやいや こんばんワン!
またもいろいろ開拓されとりますな〜 Tio姉さま
参考にさせて頂きましたよ。
我が家は今夜も和菓子の日であります。
井村屋さんのどらやき他であります。
書込番号:20710227
3点

オリエントブルーさん
おはようございます。今目が覚めました(笑)
どら焼! 美味しそうですね、苺ネタじゃないけど( ^ω^ )
書込番号:20712741 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

∠(^_^) 苺ネタでなくてごめん
>おはようございます。今目が覚めました(笑)
日曜日優雅にお過ごしのようで宜しゅうございます(*゚v゚*)
明日からまたおきばりやす(^_^)
書込番号:20712792
3点

皆様、こんばんは。
――――――――――
Jennifer Chenさん
ナイスのポチりのみで失礼致しました。
菓子パンのお伴にシリアル食品を食べています。
カップ麺の食事でもお伴になってもらい、良いコンビです。
(^-^ゞ
――――――――――
オリエントブルーさん
温かい御言葉を頂きましてありがとうございます。
ゲームで寝落ちや音楽を聴きながら爆睡なんてことは、どうか内密にお願い致します。
|ω・)
書込番号:20713013 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
日清シスコさん『ごろっとグラノーラ 贅沢果実 メープル仕立て』 |
菓子パンやカップ麺のお伴になってもらっております。 |
原材料の写真一覧です。いちご入ってますよ! |
1食分(40g)の栄養成分表示です。カルシウムと鉄分、カリウムの摂取他。 |
菓子パンやカップ麺のお伴になってもらっている、
日清シスコさん『PREMIUM GRANOLA ごろっとグラノーラ 贅沢果実 メープル仕立て』
詳しくは夕食に取り掛かった後で投稿致します。
m(__)m
冒頭では2つだけ注意事項があります。
1.前面のパッケージ写真に注意文あり!!!
●写真はイメージです
●製品は実物より大きく撮影しています
2.そんなに美味しくありません(笑)
健康のために食べております。
●製品は実物より大きく撮影しています
↑
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ かなり大きいやろ(笑) お皿に入れたらビックリしたよ!
書込番号:20713058 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メープル仕立て……
(^q^)/
書込番号:20713075
2点

皆様こんにちは(^^)
PT って何だろ?と思ってしまいました(^^ゞ
アマオウロールケーキいっちゃいますか(^^♪
書込番号:20714842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
また寒くなってきています。
(;^ω^) しばらくシリアル食品を控えます。
――――――――――
金魚おじさんさん
ストロベリー & レアチーズを捕獲ですね!!
『黄福ろーる あまおう苺』はかなりのボリュームですので、
お腹パンパンになりますよ。( ^ω^ )
書込番号:20718866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日清シスコさん『ごろっとグラノーラ 贅沢果実 メープル仕立て』
その後の投稿が遅れましてすみません。
原材料に以下のものが入っています。
いちご
レーズン
パイナップル
りんご
マンゴー
小麦・小麦ふすま ※小麦ふすまって何でしょね?
オーツ麦
とうもろこし
ライ麦
玄米
かぼちゃの種 ※気が付かなかったです(笑)
本製品に含まれているアレルギー物質は以下のとおりです。
乳、小麦、大豆、りんご
(;^ω^) マンゴーやレーズン、かぼちゃの種もアレルギー物質では?
書込番号:20718905 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使用した牛乳は、森永乳業さんの『あじわい便り』です。
https://www.morinagamilk.co.jp/products/milk/ajiwai/612.html
前面のパッケージ写真に注意文あり!!!
●写真はイメージです
●製品は実物より大きく撮影しています
実物は2枚目の投稿写真のとおりです。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ パッケージ写真は大き過ぎー
書込番号:20718923 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


>Tio Platoさん
エッと…
犬の餌?
書込番号:20719040
3点

Jennifer Chenさん
>犬の餌?
(笑)
人間用が欲しいです(笑)
↓
【公式】デンタフード おいしく食べるだけで歯磨きできる!
株式会社マルカン 動画配信 視聴回数 3,321 回
https://m.youtube.com/watch?v=n56bZeWzig4
書込番号:20719064 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

モンテールさん『期間限定 濃いイチゴのどら焼』
モンテールさんの商品には今のところハズレがありません。
そこで、
濃いイチゴ
イチゴ好きにはたまらない!
甘酸っぱくジューシーな、濃いイチゴの味わいをおたのしみください。
との案内文よりもパッケージ写真に釣られて購入してみました。
オリエントブルーさん、これが苺のどら焼だよ。
(^_^)/□☆□\(^_^) ← 乾杯はジュースで。
書込番号:20719097 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

テンションが上がるうれしい発見がありました。
どら焼の中をみると、苺のピューレがハート型になってました!
(*^^*) おそらく偶然かと思いますが、もしかして期間限定サプライズ?!
書込番号:20719117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tio Platoさん
晩御飯から数時間…
丁度小腹が減ってるけど肥るので我慢の時間帯には目に毒っす( ̄▽ ̄;)
書込番号:20719138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Jennifer Chenさん
虫歯にも注意だよ( ^ω^ )
書込番号:20719185 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様こんばんは(^^)
あら??書き込んだつもりでいました投稿が無い(*_*?
削除される時に当人にお知らせとかないのかな?それとも送信できてなかった?
とりあえず疑問は後にして。。。
最近のスィーツは、原材料が本格的なのか、ぱったりイチゴスイーツを見なくなってしまいました。
と思っていましたら、雪苺娘がっ(>_<)
別件買い物にも手が伸びそうになりましたが手をひっこめて(+o+)次まであるかな。。。
書込番号:20733402
2点

金魚おじさんさん
こんばんは。
既に桃のスイーツが出始めております。
お仕事お疲れ様です。
書込番号:20733886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

やっぱり季節があるのですね(>_<)しかし桃は早いな(^^)
スィーツ求めに近所のスーパーへ出向くと、改装売りつくしとかで売場スカスカ。
こんなんでも営業してるなんて、びっくり。。。(>_<)
書込番号:20740725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

金魚おじさんさん
こんばんは。
>改装売りつくしとかで売場スカスカ
激安セールされたのかもしれませんね。
それでいち早く売れていったとか??
( ^ω^ ) 年中改装オープンとか閉店セールやってるお店がありますよね(笑)
紳士服のお店とか(笑)
書込番号:20741693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

モンテールさん『期間限定 手巻きクレープ 濃いイチゴ』
モンテールさんの商品には今のところハズレがありません。
そこで、 『期間限定 濃いイチゴのどら焼』 に続いて本商品を購入。
甘酸っぱくて美味しい苺味が疲れを癒してくれます。
そしてクレープ生地が絶品です。舌でとろける感触がたまらなく好き。
書込番号:20741715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

春に青いお山の御店…
此のスレは春に赤いスレ…
書込番号:20741723 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



金魚おじさんさん
こんばんは。
濃いイチゴのシュークリームとエクレアも美味しいですよ♪
(*^^*)
Pascoさんのシールを集められて、リサとガスパールのトートバッグをGETされましたね!
おめでとうございます☆
書込番号:20744119 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tio Platoさん
こんばんは(^^)おいしかですよ♪
スーパー行く時にはこのトートバッグです(^^ゞパスコでしたかー(^^)
書込番号:20751708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

金魚おじさんさん
こんばんは。
お仕事お疲れ様です! 私も出勤でありました!
休みになったら苺ネタの未投稿分を書きたいと考えております。
書込番号:20751736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
どなたか、カントリーマァムのイチゴを食べられた方はいませんか?
今日見掛けて、むむむ。。。、と悩んで買わずに帰ってきてしまったのです。。。
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
私も連休などどこ吹く風です(笑)
今日が休みだったのでカメラでも持ち出したいと思ったら、雨模様。。。
ぐーたらしてました。食べたのはカントリーマァム抹茶♪
書込番号:20756835
3点

>金魚おじさんさん
アタシも苺見っけてあァ〜苺出たんだぁ〜…
(゜-゜)…
で他の買い物してて買い忘れて帰っちゃいました( ̄▽ ̄;)?
次回見掛けたら買って見ます…
ってTio Platoさん
涙のリクエストです(^o^)/
書込番号:20756917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

金魚おじさんさん
こんばんは。
3月21日はあいにくの雨でしたね。
( ^ω^ ) 出掛けられませんでしたが花粉症は緩やかでラッキーでした。
カントリーマームは・・
ちょいパサパサ? ボソボソ? なので苦手です。(´・ω・`)
どなたか、いけに・・
購入してみましょう!(笑)
書込番号:20761619 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Jennifer Chenさん
こんばんは。
>涙のリクエストです(^o^)/
次回に買い物へ出掛けられた際には、最後のコインに祈りをこめてみましょう♪
もしくは、Midnight DJにリクエストしてみましょ〜 (^o^)/
私は基本的に朝型なので早朝番組担当です(笑)
書込番号:20761628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
わ、もう売ってない。。。(+o+)
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
さ〜いーご〜の〜〜、
あ、失恋の歌だったのですね。。。(>_<)
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
パサパサ感、納得です(..ゞ
だとあまり薦められませんが、抹茶はマァムにしてはぱさぱさ控えめです♪
書込番号:20762105
2点

>Tio Platoさん
coin握り締めて買いに行こうかと思ってたのに…
>金魚おじさんさん
売り切れ(TT)
星屑のステージ…
書込番号:20762139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


金魚おじさんさん
こんばんは。
その後の返信が大変遅くなりましてごめんなさい。
わお! 『カントリーマアム 練乳いちご』の捕獲おめでとうございます。
先日はカントリーマームとコメントしてしまい失礼致しました。
_(._.)_
隣に見えております『アルフォート ミルクチョコ&リッチミルクチョコ ファミリーサイズ』にも興味津々です。
(*^^*)
書込番号:20780541 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
ルタオという北海道のケーキ屋さんから買いました♪
年に一度だけ、奮発するのです(^^ゞ
室内で古いカメラで撮っているので色がいまいちですが、本物は美味しそうですよ(>_<)
箱開けるといい香りが。。。
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
どちらでも?かと思いましたら、
カタカナでマァムなのですね♪おいしいからいいやーと思ってしまう脳内幸せな私(..ゞ
味はといいますと、あまりイチゴっぽくない?
練乳が効いているのでウマウマですが(^^)
私にならどちらでも美味しいですが、どちらかなら抹茶かな。
アルフォートは。。。
うちには必需品です(笑)
二百五十円を目安に、安い時に買っています♪
書込番号:20782744
2点

金魚おじさんさん
こんにちは。
北海道にあるルタオさんのサイトはこちらかなぁ?
↓
LeTAOさんの「母の日」
https://www.letao.jp/products/list.php?category_id=49
「産んでくれて、ありがとう」
言えるのは、今だと思います。
↑
(*^^*) 素敵な広告ですね。
書込番号:20784586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、こんにちは。
金魚おじさんさんに続きまして、私もファミリーサイズの苺商品を紹介致します。
山崎製パンさん『イチゴスペシャル mini イチゴクリーム &ミルク風味クリーム』
今なら、4個入りのところ期間限定で1個増えています。
1個当りの熱量は189kcalなので、5個だと945kcalでーす。
何回かに分けて食べました。(^0_0^)
書込番号:20784607 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソフトなスポンジに苺クリームとミルク風味クリームを2層にサンドしました。
と、パッケージの表面に案内文があります。
クリームは適度な固さと弾力がありましたので、
噛んだらスポンジからはみ出ることなく食べることが出来ました。
(´・ω・`) 食品添加物の多さが気になります。
原材料の一部に乳製品、卵、小麦、オレンジ、大豆を含むとあります。
オレンジ?? 大豆??
不味くはなかったですが、1度に食べるのは3個までとしました(笑)
(^0_0^)
書込番号:20784636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
相変わらずバカなスマホ辞書。いい加減学習してよ・・・ |
Pascoさん『おいしいシューロール 桜薫る あまおういちご』 |
原材料一覧と本商品に含まれているアレルギー物質一覧です。 |
栄養成分表示と食塩相当量です。 |
昨年度中に投稿を考えておりましたが疲労が酷くって断念しました。
週末のおやつタイムを利用して苺ネタをじゃんじゃん投稿致します。
チェンさん、とっーても長らくお待たせ致しました、
節分ロールも登場致します。
この機に便乗してX'masネタも投稿致します。
(^_^)-c<^_^;)
――――――――――
パッケージに惹かれて購入してみました。
Pascoさん『おいしいシューロール 桜薫る あまおういちご』
書込番号:20787275 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

(>_<) すみません
直前の投稿において、
3枚目の添付写真にはアレルギー物質の一覧が含まれておりません。
失礼致しました。
本商品に含まれているアレルギー物質は以下のとおりです。
卵、小麦、乳成分、大豆
――――――――――
あまおう苺のジャムと桜風味のクリームの相性が良くて美味しかったです。
パッケージのデザインが素晴らしい☆
書込番号:20787283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

(ノд・。) ダメダメです。
Pascoさんの『おいしいシューロール 桜薫る あまおういちご』の中身はこちらです!
Pascoさん、読者の皆様、申し訳ございません。
_(._.)_
パン生地を割ってみた写真が見当たらないです・・
この感想に偽りはありませんが、投稿する写真を間違えた失態は恥ずかしいです。
↓
あまおう苺のジャムと桜風味のクリームの相性が良くて美味しかったです。
パッケージのデザインが素晴らしい☆
書込番号:20787296 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

間違えた投稿写真はいったいどんな商品なのだろう?と、
スマホ内の写真ライブラリーを探索したところ、
見つかりましたので訂正を兼ね改めて投稿致します。
(; ̄ー ̄川
第一屋製パンさんの『コッペパン 苺ジャム & マーガリン』でした。
書込番号:20787313 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

第一屋製パンさん、読者の皆様、ごめんなさい!
重複しますので写真の投稿は控えます。
132件目の投稿写真が第一屋製パンさん『コッペパン 苺ジャム & マーガリン』となります。
苺ジャムとマーガリンをびっしりと塗られていますが、
食べる際にパン生地からはみ出てくることはありません。
美味しさもさることながら、食べやすさも考慮されているように思います。
山崎製パンさんのコッペパンよりも食べやすいです。
書込番号:20787330 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

(;´Д`A 昨年の12月に撮影したエクレアとシュークリームを投稿致します。
ほぼ3ヶ月半遅れ(笑)
先ずはエクレアです。
モンテールさん『苺ショートケーキのエクレア』
書込番号:20787754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ほんまにメタボにお気を付けやす〜(^_^) あなた こんばんワン!
開拓しとりますな〜
夜のおやつに何を食べようかと考え中に
いろいろ情報ありがとう∠(^_^)
書込番号:20787796
3点

苺ショートケーキのシュークリームも美味しかったです。
シュークリームを食べる際、かぶりついたらクリームが溢れ出してあわわ・・
なんてことにならないよう、真ん中で割いてから食べています。
書込番号:20787837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

クリームがたっぷりと詰まっています。
キメ細やかでしっとりとした北海道産クリームはほんまに美味しいです。
書込番号:20787843 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

オリエントブルーさん
こんばんは。
>開拓しとりますな〜
いえいえ、撮り溜めているネタを大遅刻で投稿しておりますー ( ^ω^ )
――――――――――
調子に乗って続いては、
アンジュールさんの『スカイベリーのダブルシュー』です。
スカイベリー苺クリームとカスタードクリーム
X'masバージョンです。
(^_^)-c<^_^;) もう春だよ(笑)
書込番号:20787878 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スカイベリーについては出典のサイトを参照して下さい。
スカイベリーのダブルしゅーもボリュームがあって美味しかったです。
中身の写真が見当たらない・・
(;^ω^) すみません。
[出典] 栃木県のサイトより、
スカイベリーとは?
http://www.tochigi-skyberry.jp/about/
とちおとめはこちら
↓
美少女CMです☆
http://www.tochigi15.jp/tochiotome/cm/
書込番号:20787909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんワン!
>美少女CMです☆
う〜ん
私的にオランジーナのコマンタレブお姉さんが良いかな(笑)
スカイベリーのダブルしゅーは食べたいが。
書込番号:20787981
2点

オリエントブルーさん
こんばんは。
( ^ω^ ) なるほど〜。あまおうがお好きなのですね!
出典の記事より引用致します。
↓ 引用開始
あまおうの特徴の1つはサイズの大きさです。
とよのかに比べ平均で約1.2倍程度の重さがあり、見た目も丸みがありかわいらしい形をしています。
↑ 引用終了
[出典] 果物ナビさんのサイトより、
あまおう イチゴ
http://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry/amaou
書込番号:20796837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

最近の苺さんは品種改良の結果、凄く甘く美味しい物ばかりで嬉しい限りなのですが…
練乳大好きなアタシは甘いだけでなく、酸味の有る多少刺激的な苺さんもスーパーに並んで欲しいっす(>_<)
農家さんスーパーさん面倒な客ですみませんm(__)m
書込番号:20796864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Jennifer Chenさん
こんばんは。
(;^ω^) 節分ロール等の投稿がもの凄〜く遅れておりましてごめんなさい。
ポケモンのスペシャル番組を見終わったら構成致します。
_(._.)_
愛媛県さんの隣にある香川県さんにも苺の品種がありますね!
[出典] 果物ナビさんのサイトより、
いちご トップページ
さぬき姫
http://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry.htm
書込番号:20796948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tio Platoさん
愛媛にも在るんですよ(^^)/
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Strawberry-Akaishizuku.htm
甘いっす((((oノ´3`)ノ
微妙に酸っぱいの出してください(^_-)-☆
練乳御用達苺ヾ(≧▽≦)ノ
書込番号:20797008
3点

Jennifer Chenさん
旬の食材百科さんの記事を拝読しましたよ!
(*^^*) ありがとうございます。
一部を抜粋致します。
↓
色や形が良く、硬めで傷みにくいという面ではお菓子のトッピングに使いやすい品種となっています。
素晴らしい☆
ケーキに使用出来そうです。(^o^)/
書込番号:20797115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

節分ネタを今頃投稿致します。
(^_^)-c<^_^;)
2017年の恵方は北北西です。
節分は立春の前日にあり、鰯を食べる地域もありますが、
巻き寿司を丸かぶりする地域もあります。
節分に豆をまいて邪気を払い、恵方に向かって巻き寿司を丸かぶりすれば、
福を招き寄せると言い伝えられています。
ティオすけは巻き寿司ではなく、丸かぶりオムレットでした!!
(笑)
書込番号:20797156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドンレミーさん『丸かぶりオムレット』
2つの味が楽しめる フルーツ&チョコ
1本丸かぶりやってみました!
書込番号:20797176 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドンレミーさんのマスコットキャラクターであるドンちゃんは可愛いですね。
さて、丸かぶりオムレットですが、
誰かと分けてかぷりつきましょー(*^^*)
マンゴー、白桃も使用されておりフルーツの香りや彩りも良くて、
味はとっても美味しかったです。
節分ロールネタを終わります。
書込番号:20797196 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
ルタオさん、そうですそれです(^^♪
ちょっとお高いのですが(北海道だから?)贈り物の時だけ、
便乗して私もおいしい思いできますし(^^ゞ
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
ぬぬぅ、エクレアはグレードアップされている??♪
探しに行ってきます(^^ゞ
果物ナビさん、さっそくお気に入りに保存しましたが、
いちご、苺、イチゴ
いいですね(^^)
そして、ごねた、のですね(笑)
>Jennifer Chenさん
こんばんは(^^)
練乳、糖分り過ぎでかみさんに怒られてしまうので。。。
ああ、やってみたいなぁ。。。(>_<ゞ
>オリエントブルーさん
こんばんは(^^)
私の好みは、イチゴからは外れてしまいますが、
いいじゃないのよ注ぎなさいっ、の梅酒のお姉さんです(.。ゞ
書込番号:20799613
3点

金魚おじさんさん
こんにちはー
(^q^) ヨダレが出ます。
本日の夜か明日に、未投稿の『苺の贅沢ロール』が登場致します。
あいにくのお天気で花見出来なくて残念です。
また来週かな・・
書込番号:20801422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tio Platoさん
甘い苺好きの皆さんドモです('◇')ゞ
普段ロッテ製品は買わないんですが…
差し入れに貰ったので頂きました(#^^#)
ヨーグルト味が強くてスッキリはしてますが、苺の美味しさが微妙にスポイルされてますね|д゚)
甘党イチゴイストのアタシには今一でした"(-""-)"
書込番号:20804221
4点

金魚おじさんさん
こんばんは。
>ちょっとお高いのですが(北海道だから?)贈り物の時だけ、
便乗して私もおいしい思いできますし(^^ゞ
分かります!
至福の時をお過ごし下さいませ。
(^o^)/
――――――――――
Jennifer Chenさん
こんばんは。
>普段ロッテ製品は買わないんですが…
私もあまり買ってないかもです。
思い当たるのが『コアラのマーチ』と『雪見だいふく』くらいです。
――――――――――
すみませーん!
『苺の贅沢ロール』の感想等を書いたメモ書きが見当たりません!!
暫く捜索のお時間を下さいませ。
(>_<)
書込番号:20805498 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Tio Platoさん
こんにちは(^^)
メモがないですか、
もう一つ、食べたい♪んだから〜
書込番号:20809010
2点

金魚おじさんさん
こばわー
>食べたい♪んだから〜
あったかいんだ〜のパク・・
オマージュですね!
『苺の贅沢ロール』のメモ書きが見当たらないので、
記憶を頼りに明日明後日で構成して投稿致します。
お詫びを兼ねて『期間限定 シューロールケーキ』をどうぞ(^o^)/
コナン君を見終わったら改めて投稿致しますね。
書込番号:20817496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
先週末ですが、四年振りにスキーに行ってきました♪
いきなり脱線は横に置いておくとして。。。(.。ゞ
水上に、よさげなショコラ屋さんがありました(^^)
たくさんおいしそうなのがありまして、その中でも、やっぱりチョコとイチゴって合うのですね。
と、おまけの余談で宿の朝食デザート\(^o^)/
いや、何と言いますかなんてことのない温泉民宿でしたが、
宿には失礼な物言いかもですが、食事美味しかったですが、とてもデザート自作するようには見えず。。。(>_<)
どこかで売られているモノかな?と思ったのです(..)美味しかったですが(^^ゞ
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
ぬっ?!シューロールケーキは、出逢ったその日からお気に入りなのですよ(^^)そのイチゴ版とは♪
これは再会願ってスーパー巡りしなければっ。
一瞬、韓国有名人さんの名前かと思ったりして。。。
私の気に入った芸人さんは、その後人気が落ちるジンクスがあります(+o+)
それは別にいいのですが、気付いてもらってうれしいです(..ゞ
私、カイト君は好きで見ていたのですが、コナン君は出だしを見損ねて以降みておらず。。。
早何年?!(笑)
書込番号:20817596
2点

金魚おじさんさん
山崎製パンさん『期間限定 シューロールケーキ』の続きです。
レアチーズ とちおとめ苺ジャム
4枚入りです。
――――――――――
水上とは群馬県ですね?!
温泉良いですね! 良いなぁ。富岡製糸場にも行ってみたいです。
そして、上品で高級そうなスイーツにヨダレが出ました(笑)
♪
>私、カイト君は好きで見ていたのですが、コナン君は出だしを見損ねて以降みておらず。。。
カイト君? (;^ω^) アンパンマンに登場するキャラでしょうか。
名探偵コナンは特段面白いという訳ではないのですが、
話のネタとして見ております。
○ッソ生意気なガキんちょコナン君(笑)
↑
( ^ω^ ) 私も人のことを言えたものではありませんが。
書込番号:20817943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

手で掴んで食べると、指先に油分が付着しますので要注意。
食べやすい大きさで4枚入りです。
ほんのりと苺の酸味があり、クリームとも合っていて美味しかったです。
ちょっと油分を感じますが、ケーキ生地も良く仕上がっています。
よーく観察すると、
見た目は伊達巻でした(笑)
おしまい (^o^)/
書込番号:20817963 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

その後時間が掛かりましたが、プレシアさん『苺の贅沢ロール』の続きです。
かなりボリュームがあって美味しかった記憶しか蘇りません。
スレ主がぽんこつ過ぎる(笑)
結局、原材料や価格を記したメモ書きが見当たりませんでした。
議会等での証言では御法度ですが、本スレでは容認される? 「記憶にございません」
お後がよろしいようで。(;^ω^)
書込番号:20817996 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

プレシアさん『苺の贅沢ロール』の投稿を終わります。
(;^ω^) お時間頂きましたのに、投稿内容の品質が低くてごめんなさい。
※ プレシアさんの商品品質や味に問題はございません。
書込番号:20818008 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんワン! Tioねえさん
イチゴ美味しいもの情報でなく
またも逸れますがあなたが言うCMは
>いいじゃないのよ注ぎなさいっ、の梅酒のお姉さんです(.。ゞ
それ 藤田朋子のチョーヤ 梅酒ね
「いいじゃ〜ないの注ぎなさい!」
https://www.youtube.com/watch?v=h3dp4PG2A7U
これ1995年って
私めが33歳という事はあなたは小学生かな
あらまた よく覚えておられました(^_^)
書込番号:20818043
2点

オリエントブルーさん
それ梅のクチコミ?
>これ1995年って
>私めが33歳という事はあなたは小学生かな
>あらまた よく覚えておられました(^_^)
阪神淡路大震災が発生した年ですね。
( ^ω^ ) 幼稚園に通っておりました。
このCMに言及したコメントを私が行ってますでしょうか??
本クチコミの終結用に控えている苺ショートケーキを、1名は没収予定です。
書込番号:20818145 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

あはははは〜<("0")> 失礼しました
見間違い(笑)ごめんごめん
金魚おじさんとおっしゃる方でございました。
書込番号:20818170
3点

皆様こんばんは(^^)
シューロールケーキと出逢えず。。。
期間限定ですよね??気が焦ります(>_<)
長いクチコミだと、誰が何処で書き込んだのかわからなくなること、あります。
私などはトロい動物なもので、なおのことよくあります(^^ゞ
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
>Jennifer Chenさんからの書き込みにありました爽もそうなのですが(涼しいシャレです)
イチゴとチョコに負けずイチゴにヨーグルトも合うと思うのですよ♪
富岡製糸場、一度訪れましたが良かったです♪もう一つ、今回のお出掛けで六合村赤岩というところを回ってきたのですが、こちらも併せて訪れたい場所です。
富岡製糸場に対して小さな山村ですが、当時の感じを直に味わえます(^^)
なるほどネタなのですね(^^ゞ
カイト君は、コナン君と同じ作者さんの漫画です。ネタにするにはマイナーかも(>_<)
>オリエントブルーさん
こんばんは(^^)
懐かしい。。。(沖田艦長風)今見れるなんて♪
ありがとうございます(^^)
書込番号:20823452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは金魚おじさん
>懐かしい。。。(沖田艦長風)今見れるなんて♪ありがとうございます(^^)
いやいや 間違えて申し訳けありませんでした∠(^_^)
書込番号:20827261
3点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
共同乳業さん『Dole ベリーミックス & ヨーグルト』 |
脂肪ゼロのヨーグルトに苺、白桃、りんご、ナタデココが入っています。 |
原材料一覧と栄養表示です。摂取エネルギーは99kcal。 |
Doleブランドのフルーツヨーグルトには今季もお世話になります。(^o^)/ |
金魚おじさんさん
こばわー
ナイスをポチったままでしたので、その後のコメントです。
>長いクチコミだと、誰が何処で書き込んだのかわからなくなること、あります。
細〜く、長〜いクチコミとなっておりまして恐縮でございます。
スレ主が未投稿ネタの整理をサボ・・ 温存しておりますので、
もう暫くしましたら苺スレは終結へと向かいます。
GW(ゴールデンウィーク)には帰省して、
実家や親戚から大量のCDを拝借して音楽三昧となりますので、
5月下旬には苺スレを終結させる予定です。
カイト君とは、コナン君と同じ作者さんの漫画だったのですね。
知らない漫画なので要チェック!
>イチゴとチョコに負けずイチゴにヨーグルトも合うと思うのですよ♪
あい〜♪
早速購入してみたよ。(^o^)/
苺だけだと食べにくいけど、ナタデココや白桃、りんごが入っていて食べやすく美味しかったです。
今年こそは、群馬県を含めて色々な世界遺産を見に旅行してみたいです♪
書込番号:20830841 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
サボ。。。、タージュ?(.。ゞ
思いましたが、今時のデザートスィーツって本格的(?)なモノが多いのか、
棚にはイチゴデザートをめっきり見なくなりました。。。
ドールのヨーグルトでしたら、棚が別な気がしますし、ありそう(^^ゞ
もう終わりが近付いてきまして、念の為書き損ねる前に一つ言葉、感想です(..)
どちらかというと、タマゴよりイチゴの方が好きな食べ物ですので、乗り易かったです(笑)
また乗り易いネタの時にはおじゃましますー♪
世界遺産、いいですね♪
個人的なおすすめは、小笠原。十数年前に行きましたが、そう変わっていないだろうと思えます。
個人的行きたいのは屋久島です。
ですが、世界遺産でないような地味な場所でも行きたい所が多々あるので、
気長に楽しみます(^^)
書込番号:20832860
3点

金魚おじさんさん
こんにちは。
卵スレの頃からお世話になりましてありがとうございます。
今後はレビューに注力するかもしれませんが、
またどこかのクチコミにて宜しくお願い致します。
――――――――――――――――――――
皆様、ゴールデンウィークを如何お過ごしでしょうか?
お仕事の方も、お休みの方も、息抜きにおやつをどうぞ(^o^)/
明治さんの『果汁グミ いちご果汁100』を購入してみました。
着色料を使用されていないので安心して食せます。
程よい弾力がありますので、自動車の運転中にも良いかも〜
(;^ω^) 味は・・ 微妙・・
■おいしい いちごの見分け方
ヘタが濃い緑色でみずみずしいもの、
ヘタの近くまで赤く色づいているものが、甘くておいしい いちごの特徴。
表面のブツブツがくっきりしているのもポイントです。
書込番号:20856937 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
デザート売場にイチゴめっきり見掛けなくなり、寂しい。。。
そう思うと、タイムリーな?スレだったのですね(^.^)
>Tio Platoさん
こんばんは(^^)
着色料無しだと、何の色でしょうと気になったり?
私は優柔不断なものでオヤツ探すとなると時間掛かってしまうのですが、
おかげさまで助かってます(^^ゞ
次はグミ探し♪
書込番号:20865151 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>金魚おじさんさん
抹茶の…
大好きです…(*゜Q゜*)
書込番号:20865212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Jennifer Chenさん
そちらにも目がいってしまいます(^^ゞ
書込番号:20868752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

金魚おじさんさん、皆様
こんにちは。お久しぶりです。
>デザート売場にイチゴめっきり見掛けなくなり、寂しい。。。
>そう思うと、タイムリーな?スレだったのですね(^.^)
(;^ω^) 一応、旬に合わせて投稿しているつもりなんです。
返信の遅延常習は相変わらずですが、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
改めて申し上げます。
5月下旬には本スレッドを終結致します。
>着色料無しだと、何の色でしょうと気になったり?
天然苺の濃縮果汁です。
――――――――――――――――――――
モンテールさん『手巻きクレープ・ジャージー牛乳と苺』
かなり美味しかったです。
詳細は次のコメントに記します。
書込番号:20889258 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

モンテールさん『手巻きクレープ・ジャージー牛乳と苺』
風味豊かでコクのあるジャージー牛乳と、甘酸っぱい苺のハーモニー。
冬においしいまろやかな味わいです。
5ヶ月遅れの投稿でご免なさい。m(。_。)m
書込番号:20889274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

モンテールさん『ジャージー牛乳と苺のシュークリーム』
しっかりとした生地の中には濃厚でとろっとした苺のホイップクリームが詰まっています。
『手巻きクレープ・ジャージー牛乳と苺』にはレモン果汁が使用されていますが、
こちらには使用されていません。
練乳と洋酒は双方に使用されています。
もちろん、とっても美味しいです。
ホイップクリームがびっしりと詰まっているので、
勢いよくかぶりつくと・・・ ( ^ω^ )
こちらも5ヶ月遅れでの投稿でご免なさい。m(._.)m
お詫びと致しまして、ご当地グランプリ(2013年)の牛乳を紹介致します。
岡山県にあります蒜山(ひるぜん)高原さんの逸品です!
[出典] 蒜山ジャージー牛乳プレミアム5.0 1000mlパック 
http://milkshop.hiruraku.com/product.cgi?no=2
書込番号:20889307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様こんばんは(^^)
狙いを指し示してくれるので有り難いです(^.^)
モンテールさんは、うちの近所のマルエツとヤオコーだと品揃えがダメなのかな、いまだ出会えず(>_<)
イチゴの季節も終わりに近づき、〆に向かうのですね。。。
私も便乗して?イチゴアイスに絞ってネタ探し(^^ゞ
最終的にはダッツストロベリーかな♪
書込番号:20897035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

金魚おじさんさん
こんばんはー
>狙いを指し示してくれるので有り難いです(^.^)
(*^^*) そのように思って下さり痛み入ります。
>モンテールさんは、うちの近所のマルエツとヤオコーだと品揃えがダメなのかな、いまだ出会えず(>_<)
地域や店舗によって扱い商品に違いがあるかもしれませんね。
マックスバリュさんや東急ストアさんでも商品の入れ替えがあります。
ハーゲーンダッツ☆
素晴らしい。ちょいゴージャスではありませんか!!
(^o^)/
ESSENCE of strawberry
http://www.haagen-dazs.co.jp/smp/brand/essence/strawberry/
――――――――――――――――――――
次の投稿において誤りがございます。
Tio Plato投稿:3347件
2017年5月13日 17:04 返信176件目
正:モンテールさん『苺ショートケーキのエクレア』
誤:モンテールさん『手巻きクレープ・ジャージー牛乳と苺』
(>_<) すみませ〜ん。
御詫びと致しまして、
岡山県にあります蒜山(ひるぜん)高原さんの冬ギフト 2016を紹介致します。
注文期限が切れておりますので、2017年の冬ギフトをお楽しみに!
↓
2016蒜山酪農(ひるぜんらくのう)冬ギフト
http://www.hiruraku.com/gift/
書込番号:20897581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

富士高原スイーツ工房さん『Afternoon Sweets 静岡県苺のショートケーキ』
(((・・;) パッケージの写真を撮り忘れました。
クリームがゴージャスです。
ほんのりとした苺の香りと味がアクセントになって美味しかったです。
※ 添付写真1枚目に添えている文章の末尾に余分な文字が付いてしまいました。
この文字「を」は無かったことにして下さい。(^ω^)
書込番号:20897611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3層構造のスポンジケーキです。
各層のスポンジケーキの上にクリームが塗られ、最上層には静岡県産苺のソースが煌めいています。
ヨダレ必至の美味しさです。
書込番号:20897630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆様、おはようございます。
本日の東京都は30℃に達するようです。
スーパーマーケットではスイカが登場しております(笑)
明治さんのチョコレート菓子『Fran』
香りフルーティーにリニューアル。
発酵バター 1.5%使用。「発酵バタービスケットで愉しむ」
さて、香りや味はいかほどに?
次のコメントへと続きます。
書込番号:20904844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あり、あり、あり〜
(*^^*) 芳醇なバターと苺の香りが合わさり口の中でとろけます。
サクサク発酵バタービスケットと、たっぷり苺のホイップストロベリーが美味でござるよ〜☆
1袋当たりのエネルギーは86kcalと、これまた素晴らしいです。
1袋に3本入っており、これが3袋あります。
小分けにちょっと食べたい!とか、
皆で分けたリ独り占めしたり、愉しみ方がいろいろあります。
原料にローズマリー抽出物がありますが、
くどさやいやらしさはありませんでした。
味付けやパッケージを含めた仕上げ方は、さすが明治さんですね!
何度も購入しておりますよー
※ 使用されているアレルギー物質は、小麦、乳成分、大豆です。
おしゃれでかわいいパッケージですので再利用を考えております。
(^o^)/
書込番号:20904871 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

午前中からそこそこ暑い日になってきています。
新鮮なフルーツを食べて夏バテ予防。
( ̄^ ̄)ゞ 苺入ってます。
書込番号:20904884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主Tio Plato
2017年4月15日 0:49 (1ヶ月以上前) 返信165件目
この書き込みの続きとなります。
>本クチコミの終結用に控えている苺ショートケーキを、1名は没収予定です。
( ^ω^ ) 解除致します。
書込番号:20904899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
明治さんの『デザートホイップ 甘さひかえめ』を使用します。 |
栄養成分、原材料、アレルギー物質、各々の一覧です。 |
パッケージの裏面には作り方が記されています。 |
マヨネーズやドレッシングではありません(笑) |
まずは使用するホイップクリームについて掘り下げます。
明治さんの『デザートホイップ 甘さひかえめ』
優しく絞るだけで簡単に扱うことが出来ます。
指にとってチョイと舐めてみたところ、ほんまに甘さ控えめでした。
書込番号:20904919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



苺も紹介致します。
「とちおとめ」です。
栃木のいちご とちおとめ|JA全農とちぎ
http://www.tochigi15.jp/tochiotome/
書込番号:20904961 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

出典の記事より引用致します。
■とちおとめの見分け方(選び方)
とちおとめは鮮やかな赤色をしています。
そのため着色の割合が少ないものは避けましょう。
基本的には果実が大きくて円錐形のものが良品です。
■とちおとめの食べ方
とちおとめならではの甘味と香りを生かし、ケーキ作りやお菓子作りに使用するのもおすすめです。
果肉が淡い赤色なので断面がきれいな色合いに仕上がりになります。
■とちおとめの旬(出回り時期)
11月頃に出始め、6月頃まで出回ります。
最も多く出回るのは栃木県産で、そのほか茨城県産や愛知県産のとちおとめも出荷されています。
[出典] 果物情報サイトの果物ナビさんより、
とちおとめ
http://www.kudamononavi.com/zukan/strawberry/tochiotome
6月までに本スレを終結出来て良かったです(笑)
書込番号:20905001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




(;^ω^) 苺で引っ張り過ぎ(笑)
もう少しで終わります!
書込番号:20905041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ケーキに使用しても、そのままガブリでも、
とちおとめは適度な固さと酸味 & 甘味のため沢山食べられますよ!
次の投稿でなんちゃって苺ショートケーキの紹介を終わります。
書込番号:20905075 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

乗っけるも良し、サンドにしても良し。
ケーキパーティーで愉しいひとときを過ごすことが出来ました。
(^o^)/
――――――――――――――――――――
皆様に感謝の気持ちを込めて、苺の花言葉を贈ります。
【苺の花言葉】
尊敬と愛情
幸福な家庭
先見の明
書込番号:20905089 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本スレは、山崎製パンさんの『雪苺娘』で始めましたので、
山崎製パンさんの商品で終結致します。
山崎製パンさん『やまざき 苺大福』
コンビニエンスストアでも販売されています。
書込番号:20905113 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


( ^ω^ ) おまけ
ガッツリ行くぞー
と、意気込んでいるときはフルーツタルトを。
ちょいリラックスするぞ〜
と、ほんわかしたいときはコアラを。
ロッテさんの商品を買うことはそんなにありませんが、
『コアラのマーチ』にはつい手が伸びてしまいます。
――――――――――――――――――――
本スレを盛り上げて下さった皆様、読者諸氏へ
お陰様で200件目のコメントを迎えることが出来ました。
ありがとうございました。
・゚★,。・:*:・゚☆♪ ☆一期(苺)一会☆ ♪・゚★,。・:*:・゚☆
書込番号:20905160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「いちご」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
200 | 2017/05/20 10:42:20 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/10 16:24:58 |
![]() ![]() |
8 | 2014/04/14 2:34:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(食品)