タブレットPC > LGエレクトロニクス > Qua tab PX au
恐れ入ります。
購入して、プールの脇で水にぬれる環境で使用しておりますが、あまりにも誤作動が多すぎて困っております。
勝手に支持していない部分をクリックしたり、急に電源が落ちたり・・・・。
何か改善する方法はありませんでしょうか?
アプリや設定の変更で対処できればと思っていますが・・・・。
ご教授お願いいたします。
書込番号:20558706
0点
電源が落ちるっていうのはよく分かんないけど、防水スマホ、防水タブレットと言っても
画面が濡れてるとまともにタッチ操作出来ないです
タッチパネルってのが画面に電気を流して、画面を触れたとき電気の流れが変わるのを利用して
どこをタッチしてどういう操作してるのか判断する仕組みで、濡れると電気の流れが変わってしまうから
触ってないところをタッチしたと判断したりしてしまうので…
書込番号:20558711
1点
ありがとうございます。
どの機種でも同じようなことが発生するのですね。
知識不足でした。
ということは逐次何かで水分をふき取りながら使用するといいってことでしょうか?
書込番号:20558723
0点
>ということは逐次何かで水分をふき取りながら使用するといいってことでしょうか?
防水って書いてると「水に濡れてても普段と同じように操作できる」って思ってしまう感じだと思うけど
仕組み上どうしても避けられないです(中には濡れても操作できるパネルもあるけど)
お風呂場で動画見たり音楽聴いたり出来るとか水際で使っても壊れないとかそんな感じに思っておく方がいいかと
書込番号:20558727
1点
ありがとうございます。
ちなみにその濡れても操作できるパネルを持つタブレットって何に当たりますか?
ご存じであれば教えてください。
書込番号:20558728
0点
書いたけど肝心な部分消してしまってた(´・ω・`)
>ということは逐次何かで水分をふき取りながら使用するといいってことでしょうか?
そうですね、何かで水分を拭いてから触れば比較的ましになるかと
(プールだから指も濡れてると思うので、画面は大丈夫でも指が濡れていると誤動作の原因になる)
この辺は使いながら、どれくらいの感じだったら使えるか使えないかを試してみるしかないですね
書込番号:20558730
0点
>ちなみにその濡れても操作できるパネルを持つタブレットって何に当たりますか?
SONYのXperiaZ4が水濡れでも使えるってのを売りにしてましたね
http://www.digimonostation.jp/0000030600/
http://getnews.jp/archives/1083237
個人的に濡れた状態でも使いたいってのは無いからいろいろ調べてるわけじゃないから
今だともっといろいろ出てるかもしれないです
と言っても、どんなに濡れていても完璧に動くわけではないと思うけどね
書込番号:20558737
0点
以前Xperia Z4 tablet を使用していましたが少し水がついた程度ではゴーストタップは起こりませんでした。現在はこちらのQua tab PX を使用していますが比べものにならないです。
書込番号:20574918
![]()
0点
アンチグレアフィルムに貼り替えて、ゴーストタップが改善された例もあるようです。
https://chmono.com/waterproof-qua-tab-px/
書込番号:23911491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > Qua tab PX au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/16 17:43:13 | |
| 2 | 2022/05/31 7:04:52 | |
| 7 | 2022/01/29 19:22:18 | |
| 9 | 2022/01/23 16:56:23 | |
| 2 | 2021/12/02 0:49:28 | |
| 1 | 2020/07/14 17:28:05 | |
| 6 | 2020/04/27 10:08:31 | |
| 4 | 2019/01/29 9:07:47 | |
| 3 | 2019/01/19 1:00:10 | |
| 1 | 2018/11/20 22:03:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








