『jw-cad使用とキングソフト』のクチコミ掲示板

2016年12月上旬 発売

m-Book MB-B502E

240GB SSDを搭載した15.6型ノートパソコン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3160(Braswell)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:240GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 400 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg m-Book MB-B502Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

m-Book MB-B502Eマウスコンピューター

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

  • m-Book MB-B502Eの価格比較
  • m-Book MB-B502Eのスペック・仕様
  • m-Book MB-B502Eのレビュー
  • m-Book MB-B502Eのクチコミ
  • m-Book MB-B502Eの画像・動画
  • m-Book MB-B502Eのピックアップリスト
  • m-Book MB-B502Eのオークション

『jw-cad使用とキングソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「m-Book MB-B502E」のクチコミ掲示板に
m-Book MB-B502Eを新規書き込みm-Book MB-B502Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

jw-cad使用とキングソフト

2017/01/11 12:54(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > m-Book MB-B502E

スレ主 walaさん
クチコミ投稿数:14件

1.この製品でjwcadを使用出来そうですか?
安くてSSDなので魅力的ですが、セレロンを使用したことないので、どうなのかなと思っています。重いでしょうか?

2.キングソフトをつけようか迷っています。用途は、カードの引き落とし等をCVSでダウンロードなのですが、キングソフトでも出来ますか?

書込番号:20559412

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2017/01/11 13:43(1年以上前)

>>1.この製品でjwcadを使用出来そうですか?
>>安くてSSDなので魅力的ですが、セレロンを使用したことないので、どうなのかなと思っています。重いでしょうか?

最低クラスの性能のCPUなので、重たいと言う回答が多いでしょう。

>>2.キングソフトをつけようか迷っています。用途は、カードの引き落とし等をCVSでダウンロードなのですが、キングソフトでも出来ますか?

キングソフトの表計算ソフトSpreadsheetsで、
CSVファイルを開くには、[ファイル]→[開く]で、ファイルの種類に「テキストファイル」を選択します。
CSVファイルで保存するには、[ファイル]→[名前を付けて保存]で、ファイルの種類に「CSVファイル(カンマ区切り)」を選択します。
参考リンク
http://sasukainai.blog68.fc2.com/blog-entry-1469.html

書込番号:20559522

ナイスクチコミ!1


r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/11 14:33(1年以上前)

LibreOfficeというフリーのオフィスソフトもあります。
CSVファイルを扱うだけなら
有料のKingsoft Officeでなければいけないということはないと思います。

書込番号:20559614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 walaさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/11 16:23(1年以上前)

>キハ65さん
リンクまで貼っていただいてありがとうございます。今PCないので確認出来ないんですが、これ見たら出来そうな気がします。

>r_ikedaさん
ありがとうございます。フリーで似たようなのあるんですね、良いですね。ちょっと検討してみます。

引き続きなんですが、jwcad、重くても使える範囲ですか?
重くても使用できるようでしたらOKとしたいのですが。
似たようなソフトでも実際使われてる方がいらっしゃったら、その感想を聞いてみたいのですが、いかがでしょうか?

書込番号:20559792

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:189件

2017/01/11 20:19(1年以上前)

Jwcadは軽いソフトですから、問題ないと思います。

1366x768の画面表示はOKですか?
この解像度でCADやれと言われれば、私なら暴れます。

書込番号:20560341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 walaさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/11 22:16(1年以上前)

>Audrey2さん
ありがとうございます。
やっぱり厳しいんですかね?ちょっと気にはなってたんですが、
知人はこれでやってましたし、フルHDって最近なのかなと思っていたので、
まっ大丈夫か、なんて思ってました。
ちょっと他の機種も考えてみます。

書込番号:20560768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:27件 m-Book MB-B502Eの満足度5

2017/01/12 13:07(1年以上前)

このパソコン買う前提で解像度が欲しいんなら、別途HDMIケーブルでモニター接続するのがいいかと...
追加投資20000円くらいになりそうですが

書込番号:20562315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 walaさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/12 22:55(1年以上前)

>badmintooonさん
おおーなるほどーー そんな方法があるんですね。
つなげるとしたら何で繋ぐんですか?
私初心者に近いので、うまくいきそうな自信がないです。

書込番号:20563864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > m-Book MB-B502E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

m-Book MB-B502E
マウスコンピューター

m-Book MB-B502E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月上旬

m-Book MB-B502Eをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング