『ザハトラー TF PLATE SDVの使用について』のクチコミ掲示板

2014年12月17日 登録

プロ用ビデオ雲台 H8

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

タイプ:ビデオ雲台 プロ用ビデオ雲台 H8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プロ用ビデオ雲台 H8の価格比較
  • プロ用ビデオ雲台 H8のスペック・仕様
  • プロ用ビデオ雲台 H8のレビュー
  • プロ用ビデオ雲台 H8のクチコミ
  • プロ用ビデオ雲台 H8の画像・動画
  • プロ用ビデオ雲台 H8のピックアップリスト
  • プロ用ビデオ雲台 H8のオークション

プロ用ビデオ雲台 H8BENRO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年12月17日

  • プロ用ビデオ雲台 H8の価格比較
  • プロ用ビデオ雲台 H8のスペック・仕様
  • プロ用ビデオ雲台 H8のレビュー
  • プロ用ビデオ雲台 H8のクチコミ
  • プロ用ビデオ雲台 H8の画像・動画
  • プロ用ビデオ雲台 H8のピックアップリスト
  • プロ用ビデオ雲台 H8のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 雲台 > BENRO > プロ用ビデオ雲台 H8

『ザハトラー TF PLATE SDVの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロ用ビデオ雲台 H8」のクチコミ掲示板に
プロ用ビデオ雲台 H8を新規書き込みプロ用ビデオ雲台 H8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ザハトラー TF PLATE SDVの使用について

2017/01/12 17:17(1年以上前)


雲台 > BENRO > プロ用ビデオ雲台 H8

クチコミ投稿数:190件

皆様お世話になります。ザハトラー タッチ&ゴー用プレート TF PLATE SDVをこのH8に使用することは可能でしょうか?実際にお使いになられている方がいましたらお教えください。

書込番号:20562741

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/13 05:24(1年以上前)

>カシオz850さん
こんにちは。
どちらも使用したことは、ありませんが、せめて下記のような情報提供がないと、(回答者側の負担が多すぎて)回答が付きにくいと思います。

ベンロ H8雲台
http://www.widetrade.jp/item/benro/head_toripod/benrohead_pro_h_video.html

付属プレート
QR-10
http://www.widetrade.jp/item/benro/accessory/benro_video_plate.html
寸法 80×55×8

ザハトラー タッチ&ゴー用プレート 
TF PLATE SDV
http://www.technicalfarm.com/products/TF_PLATE.html
寸法 150x55x6.5

─────
ベンロのビデオ雲台、マンフロットを意識したものと、アルカスイスタイプとありますよね。

マンフロット、ジッツオ、ザハトラーのプレートは互換性があると、ホビーズワールドのHPのどこかに記載があった気がします。
見つけようとしましたが。

自分のできるのは、ここまででです。
これで、次のレスに繋がるのを期待します。


書込番号:20564368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/13 06:41(1年以上前)

ホビーズワールドのプレート互換の記事です。
(パソコン)モード、またはPCでご覧ください。

http://www.hobbysworld.com/item/11540320/index.html?mode=pc
【スナップ & ゴー シリーズのプレート】と、マンフ、ジッツオのCプロファイルプレートが互換があるようです。

問題のベンロのプレートを検証ですね。
良い回答が付くますように!

書込番号:20564420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/01/13 07:23(1年以上前)

ザハトラー タッチ&ゴー用プレート TF PLATE SDV
の形状写真はこちら
http://www.hobbysworld.com/item/39040307/index.html?mode=pc

書込番号:20564468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:6件 PHOTOHITO MyPage 

2017/01/15 14:31(1年以上前)

>カシオz850さん
こんにちは。

へちまたわし2号さんがリンクを貼ってくださったように、このプレートはザハトラーのタッチ&ゴー専用品です。
タッチ&ゴーはプレート裏の出っ張りが雲台のクランプのへっこみに、カチャンと嵌まります。
この出っ張りがザハトラーの売りですが、これが邪魔をして、ザハトラーのタッチ&ゴー以外には使えません。

ぼく自身、 ベンロの製品を購入使用した事が無いので、ちゃんと確認はしていません。
ですが、ベンロのHシリーズはマンフロットの501?(504?)シリーズ、へちまたわし2号さんの貼ってくださったリンク先のジッツオでいうCプロファイルっていう一番良く見かけるヤツの互換規格やったと思います。
ですから、こんな特殊で高価なモノでなく、安価な汎用品をお選びください。

http://www.hobbysworld.com/original46.html
リンク先をご覧いただくと、ザハトラーのタッチ&ゴーという規格が非常に特殊な規格であると理解できると思います。

書込番号:20571321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2017/01/18 10:55(1年以上前)

へちまたわし2号さん。おとめ座のおっさんさん ありがとうございます。


書込番号:20579611

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BENRO > プロ用ビデオ雲台 H8」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ザハトラー TF PLATE SDVの使用について 5 2017/01/18 10:55:00
満足してます。 0 2016/06/17 12:24:28

「BENRO > プロ用ビデオ雲台 H8」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プロ用ビデオ雲台 H8
BENRO

プロ用ビデオ雲台 H8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年12月17日

プロ用ビデオ雲台 H8をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング