『ソーラーフロンティアSF175-Sの平均単価は??』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『ソーラーフロンティアSF175-Sの平均単価は??』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

この度、ソーラーフロンティアSF175-Sを家に取り付ける予定です。
3.5kwしか乗せれませんが、この場合の市場平均単価は何万ほどでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20563171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2017/01/12 22:38(1年以上前)

>KEN8008さん

設置条件はどうなりますか? それによって大きく価格が変わります。
・地域
・屋根面数
・斜度

一括見積とかで多くの見積りが取得できれば大体の価格がわかると思います。

書込番号:20563779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7155件Goodアンサー獲得:1429件

2017/01/12 23:38(1年以上前)

KEN8008さん

適正な価格というなは設置する環境で変わります。

複数業者に同じ条件で見積もらせることで、KEN8008さん宅に合った適正価格が見つかると思います。

そこから出された価格が固定買い取り期間の10年間で原資回収が出来るかどうかをシミュレーションしてみてください。

3.5kw且つ29年度買い取り価格(28円/kwh)適用なら
1kw当たり28万円以下がボーダーになろうかと!

採算度外視なら話は別です。

書込番号:20564030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/13 13:37(1年以上前)

私が約17kW分でもらった最安値が22万円/kWです。

3.5kWですと25万円/kWといった処が平均かと思います。

書込番号:20565139

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/13 14:08(1年以上前)

皆さん親切な御対応ありがとうございます!!
やはり、30万越えは高いみたいですね。
調べてみると、この商品はまだ出て間もないとのことで、あまり情報が少ないようですね。
ありがとうございます。

書込番号:20565182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/13 17:28(1年以上前)

出て間もないというか、今まで170Wを目標に製造していたら175W以上でるパネルが多くなってきたので175にシフトされています。
そのため175Wメインで170Wは副産物となって来るでしょう。

見積り依頼すると175Wでの回答がほとんどだと思います。


書込番号:20565521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/14 16:51(1年以上前)

横から失礼します。
当方添付写真のように、SF175-Sの28枚による見積もりをもらいました。数社の見積もりをもらいましたが、約28.2万円/kwで今のところこの会社がよいようです。まだ1回目の見積もりをもらったところですので、これから交渉をと思っているところなのですが、どのあたりを目指していったらよいものかご教示をいただければとお願いです。今年度にまにあわせたいと思っておりました。よろしくお願いいたします。

書込番号:20568524

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/14 17:01(1年以上前)

ありがとうございます!!
30万切ってますね!!
凄いですね!!

ちなみに、業者さんはソーラ○○とかの見積サイトでの業者ですか??

御信頼できそうな業者ですか??

私も今年度に申請間に合わせるので、頑張ります!!

書込番号:20568563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/14 17:27(1年以上前)

>KEN8008さん

ご返信いただいておりありがとうございます。横から誠に申し訳なく思っております。
はい、S○lar Part…sからの紹介業者です。当方今年春から家のリフォームをと思っていて、その業者の提携会社が信頼が置け、競合の中でこのリフォーム業者の提携会社に工事を任せられたらと思っていました。その業者からはまだ見積もりが到着していないので、話が来るのを楽しみにしているところです。現在見積もりをもらっている業者より安い見積もりにできるのではと思っているのですが、どこら辺を目指したらよいものかと、皆様にお教えをいただければと思っておりましたのでした。
以上なのですが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20568641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/14 17:38(1年以上前)

ありがとうございます!!

そこの紹介なんですか!!

こちらも同じ所から紹介してもらいましたが、足場不要で子供も歩けるぐらいの2寸いかない屋根で1kw34万なんでちょっとお高い気がしてました。

ちなみに、業者はどちらでしょうか?

個人的にとてもお話ししたいです!!

こちらは、日本○○システムです。

相みつガンガンやらないとダメなんですかね〜??

よろしくお願い致します。

書込番号:20568673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/14 17:51(1年以上前)

>KEN8008さん

どの辺にお住まいですか?
日本エコシステムは安くないです。
緩勾配の金属屋根は雨漏りリスクがあり設置ハードルが高いです。

激安業者ですと東京シェルパック、ヒラソル、伊藤忠エネクスなどですが、地域により工事範囲外のところがあります。

書込番号:20568718

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN8008さん
クチコミ投稿数:68件

2017/01/14 17:56(1年以上前)

ありがとうございます!!

そうなんですか!!

こちらは、神戸に住んでおります〜。

書込番号:20568734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/01/14 19:03(1年以上前)

>KEN8008さん

神戸ですか。

伊藤忠エネクスホームライフ関西、創建コーポレーション、家電量販のジョーシンとかあたってみたらいかがでしょう。
http://www.solar-frontier.com/jpn/dealers/hyogo/

書込番号:20568882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)