『NASからDVD-ISOが再生できない』のクチコミ掲示板

2014年 6月30日 発売

PAV-MP2YT

YouTubeやPicasaに対応するメディアプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:メディアプレーヤー 幅x高さx奥行:171x37x115mm 重量:250g PAV-MP2YTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

PAV-MP2YTプリンストン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

  • PAV-MP2YTの価格比較
  • PAV-MP2YTのスペック・仕様
  • PAV-MP2YTのレビュー
  • PAV-MP2YTのクチコミ
  • PAV-MP2YTの画像・動画
  • PAV-MP2YTのピックアップリスト
  • PAV-MP2YTのオークション

『NASからDVD-ISOが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAV-MP2YT」のクチコミ掲示板に
PAV-MP2YTを新規書き込みPAV-MP2YTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NASからDVD-ISOが再生できない

2017/01/13 20:04(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > プリンストン > PAV-MP2YT

スレ主 hal1969さん
クチコミ投稿数:20件 PAV-MP2YTの満足度1

NAS(アイオ・オー・データ HDL-AA3)からDVD-ISOの再生が「非サポート(フォーマット)」と表示されて再生出来ません。
このファイルはUSB-HDDとWindowsファイル共有からは正常に再生できます。
NAS(アイオ・オー・データ HDL-AA3)とPAV-MP2YT間は有線LAN接続です。
サポートに問い合わせしましたが、NAS(アイオ・オー・データ HDL-AA3)の問題と責任放棄です。

NASで正常にDVD-ISOが再生が出来ている方はどのメーカー、その機種をお使いでしょうか。

書込番号:20565836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/14 17:50(1年以上前)

このシリーズの初期モデルですが、PAV-MP1でNASのThecus N0503 ComboNASからDVD-ISOの再生をしてました。
「ネットワーク」から選んで再生していたはずですが、何分だいぶ前に両方共処分したので現在確認できません。

WindowsPCがあるなら、まずそちらでNASのDVD-ISOを再生してみてはどうですか?
フリーソフトもあるので、これで再生できるならNASに問題がないかとおもいますけど。
一応NASの設定項目も見直してみたほうがいいかもしれません。

基本的にこの辺のプログラムはあんまり大きく手を加えないはずなので、設定とか使い方に問題があるかと思います。

書込番号:20568717

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal1969さん
クチコミ投稿数:20件 PAV-MP2YTの満足度1

2017/01/15 07:04(1年以上前)

WindowsPCからはNAS上のDVD-ISOは全く問題なく再生できます。
NAS側の設定は問題なしです。
あと、USB-HDDについて、500GBのUSB-HDDからは正常に再生できますが、2TBのUSB-HDDからはNAS同様に「非サポート(フォーマット)」と表示されて再生出来ません。NASは3TBになります。

書込番号:20570256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/15 17:33(1年以上前)

ストレージの容量が鍵を握っていそうな感じですね。
1TBくらいだとどうなんでしょう?

ただ、うちで使用していたNASは2TBX3台 RAID0で6TBでしたけど、問題なかったので明確な原因も想定できませんが・・・
HDD及びNASのフォーマット、ファイルサイズくらいしか問題が出そうな項目はなさそうなんですが、HDDがNTFSであれば特に問題は出ないはずですし・・・
問題のファイルが4GB超えていて、500GBがNTFSで、2TBがFAT32なら問題が出そうですけど、これだと3TBのNASがFAT32ではフォーマットできないので他のNASと同じようなフォーマットだろうし・・・

書込番号:20571799

ナイスクチコミ!0


Raptor21さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/17 14:00(1年以上前)

もしかして、ファイル名に全角の機種依存文字を使っていたりしませんか。

もしそうであれば、一度、半角英数字のみのファイル名にして試してみてください。

書込番号:20576956

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hal1969さん
クチコミ投稿数:20件 PAV-MP2YTの満足度1

2017/01/17 14:52(1年以上前)

半角英数字にしましたが、ダメでした。

書込番号:20577072

ナイスクチコミ!0


VIZIRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/18 11:57(1年以上前)

IOデータの製品情報を見るとメディアサーバー機能は追加することで利用可能になるとなっていますが、その辺はどうでしょう?

書込番号:20579719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal1969さん
クチコミ投稿数:20件 PAV-MP2YTの満足度1

2017/01/19 16:09(1年以上前)

メディアサーバー機能ではISOファイル自体が表示されませんでした。

書込番号:20583235

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal1969さん
クチコミ投稿数:20件 PAV-MP2YTの満足度1

2017/01/19 16:15(1年以上前)

原因が判明しました。フォルダ名に「$」文字を用いますと、その中ISOファイル、そのフォルダ階層下の全てのフォルダ内のISOファイルが再生出来ませんでした。
フォルダ名に「$」文字を用いるのを止めましたら、全てのISOファイルが再生できるようになりました。

ご助言を寄せて頂いた皆様にはありがとうございました。

書込番号:20583249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンストン > PAV-MP2YT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAV-MP2YT
プリンストン

PAV-MP2YT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月30日

PAV-MP2YTをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング