『ダイソンのサポート体制に疑問あり』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソンのサポート体制に疑問あり』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信3

お気に入りに追加

標準

ダイソンのサポート体制に疑問あり

2017/01/22 10:49(1年以上前)


掃除機 > ダイソン

クチコミ投稿数:44件

ダイソンのサポート体制に疑問を感じましたので報告します。

12月上旬にDC62コードレスが動かなくなりました。充電してスイッチ入れても数秒で止まります。

サポートに電話したところ「充電池不良と思われるのでバッテリー交換が必要。保証が切れているので8800円で購入してもらう。ただし今品薄で12月22日に入荷する」とのことでした。

年末の大掃除には間に合うことを確認して申込み、決済も行いました。

予定通り12月20日過ぎ宅配会社から「出荷のお知らせ」が来ました。到着を心待ちにしていたところが、22日に届いたのはなんと「お詫び文」でした。「世界的な品薄のため、1月20日過ぎになる」と全く一方的かつ事務的な連絡です。

Amazon、樂天などには互換バッテリーは多数販売されていましたが、常時充電する機器に非純正バッテリーを使うのはリスクがあります。仕方が無いので待つことにしました。

予定通り1月21日に届きました。支障なく動きました。梱包は簡単な物で、遅れたお詫びの一言もありません。

一年で最も需要の多い時期に部品の確保を怠りユーザーに迷惑をかけ、期日ぎりぎりになって書面で一方的に通知、お詫びも無し、、と、日本の家電メーカーでは考えられないドライな対応でした。

家電は長く使う物ですので、デザインや見かけの性能だけで飛びつくのは考え物と改めて痛感しました。

書込番号:20591854

ナイスクチコミ!39


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:36605件Goodアンサー獲得:3307件

2017/01/22 10:59(1年以上前)

>あなおかしさん こんにちは

ダイソンではありませんが、昨年後半イギリスの店から商品2度購入しました。似たような経験をしました。
お店が受注するまではとても丁重ですが、代金を受け取ると欠品の遅延など当たり前の感じでした。
やはり文化の違いと言いますか、そんなもんかとあきらめていました。


書込番号:20591879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:27件

2017/01/23 14:03(1年以上前)

ダイソンのサポート体勢に疑問ですか・・・

ここに愚痴を書き込みする前にあるいは購入前に
口コミなどは確認されなかったのでしょうか?

見た目や評価点の高さだけで選ぶと後悔しますよ。

高額なものはトータルで選ばないと。

書込番号:20595355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:20730件Goodアンサー獲得:2062件

2017/01/26 02:32(1年以上前)

このような事は、外資系だからでなく、国内メーカーでも普通に起きますよ。
最終的にはメーカーの体質というより、オペレーター個人の資質の問題なのかも。
でもPCの外資系のサポは、いいとは思えません。

自分は購入する時は、製品の良し悪だけでなく、HPで取説が見れたり、壊れやすい部品(電池など)の手に入りやすさも気になります。
とくに電池は、絶対劣化し交換が必要になるので。

出来れば、掃除機のような物は、無いと困るので、このような時のために、2台あるといいです。
ある意味無駄かもしれませんが。

書込番号:20603067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「掃除機 > ダイソン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月1日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング