『今後、Samsung Payは?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP

  • 軍用規格に準拠した耐久性と堅ろう性を兼ね備え、傷にも強い「Corning Gorilla Glass SR+」を採用したスマートウォッチ。
  • スピーカーとマイクを搭載しており、スマホが手元になくてもBluetooth経由で電話、音声・キーボード入力のメッセージ送受信が行える。
  • 容量380mAhのバッテリーを搭載している。通常モードで最大4日間、Watch Onlyモードでは残量が5%の状態でも約10時間の時計表示が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Tizen 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/気圧計/高度計/照度センサー/GPS 防水・防塵性能:防水・防塵:IP68/MIL-STD-810G Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPの価格比較
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのスペック・仕様
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのレビュー
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのクチコミ
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPの画像・動画
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのピックアップリスト

Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPサムスン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPの価格比較
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのスペック・仕様
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのレビュー
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのクチコミ
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPの画像・動画
  • Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPのピックアップリスト


「Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP」のクチコミ掲示板に
Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPを新規書き込みGalaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

今後、Samsung Payは?

2017/01/24 20:42(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP

スレ主 naonao1105さん
クチコミ投稿数:2件

購入を考えています。
今後、日本でSamsung Payが利用出来るようになったとき、この機種で支払いをすることは出来るのでしょうか?

ちなみに、利用しているスマートフォンは、
GALAXY S7エッジです。

書込番号:20599202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/26 13:24(1年以上前)

naonao1105さん こんにちは。

近年様々な電子決済が出てきましたが、日本で主流のNFC(近距離無線通信)とは異なり、"samsung pay"で採用されているのはMSTと呼ばれる磁気を使った通信です。

MSTのメリットは、店舗のレジにSuicaやEdy等のNFC/Felicaリーダーが無くても、旧来からあるクレジットカード読取機(CAT端末)があれば決済可という点にあります。
CAT端末でクレジットカード決済をする場合、カード読取部にカード磁気部をスライドさせる事でクレジットカードの磁気情報を読み取ります。
samsung payに対応したスマートフォンやウェアラブル端末は、クレジットカードの磁気情報をMST経由でCAT端末側へ送り込む事が出来るため、店舗側は新たな設備投資をせずとも既存機器でsamsung payという新たな決済手段を導入出来ます。

しかしながら、日本国内においてクレジットカード決済時にCAT端末でクレジットカードをスライドさせるのはあくまでも店員さんです。
また、CAT端末もレジ付近にあったり、大手スーパー等はCATとレジが一体化しています。

MSTは使用時に各端末をCATにピタッと接着させる必要があるため、仮にnaonao1105さんが腕に着けたGear S3でsamsung pay決済するなら、腕をググーッと伸ばしてGear S3の盤面をCAT読取部へ押し付けるか、都度腕から外して店員さんへ手渡して同じ事をしていただく必要があります。

個人的には、日本国内においてこれだけNFC決済が出回っているなかで、MST決済であるsamsung payは出回らないのではと思っています。

書込番号:20604095

ナイスクチコミ!5


keecyanさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件 Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPの満足度4

2017/01/26 13:47(1年以上前)

>taroちゃんぺさん

誤解ですよ。

磁気(MST)と非接触(NFC)の両方に対応するのが、Samsung Payの
特徴で、ご回答のようなMSTにだけ対応するものではありません。

下のスレにも書きましたが、海外で見たSamsung Payの支払端末は
NFCでした。既存端末をを活かしてMSTで対応する場合もあると
いうだけの話ですので、誤解なさらないようお願いします。

さて日本ですが、Galaxy自体の売れ行きが伸び悩んでいますので、
Samsung Payの対応は厳しいかもしれませんね。費用がかかり
ますから、多くの利用者が見込めるなど応分のメリットがないと
なかなか採用とはならないかもしれません。ApplePayと違い、
すでに(gearはともかく)Galaxy本体はFeliCaとして使えるわけですし、
難しいと感じています。

書込番号:20604128

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 naonao1105さん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/26 14:28(1年以上前)

>taroちゃんぺさん
>keecyanさん
ご回答ありがとう御座います。

書込番号:20604221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2017/01/26 19:23(1年以上前)

keecyanさん こんばんは。
確かにsamsung payはNFC決済にも対応しておりました。

naonao1105さん 誤った情報で回答をしてしまいごめんなさい。


書込番号:20604882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP
サムスン

Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

Galaxy Gear S3 frontier SM-R760NDAAXJPをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング