『BVM-X300の有機ELが自社製??』 の クチコミ掲示板

『BVM-X300の有機ELが自社製??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドマウントディスプレイ」のクチコミ掲示板に
ヘッドマウントディスプレイを新規書き込みヘッドマウントディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

BVM-X300の有機ELが自社製??

2017/01/24 23:18(1年以上前)


ヘッドマウントディスプレイ

スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000102-zdn_lp-prod
上記記事でBVM-X300の有機ELが自社製と記載されています。
本当でしょうか?
でしたらなぜ大型を自社で出さないのでしょうか?

書込番号:20599810

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/25 06:15(1年以上前)

自社製かどうかはともかく、大型有機ELパネルの生産性やコストの問題では?

書込番号:20600246

ナイスクチコミ!0


スレ主 達次郎さん
クチコミ投稿数:1261件

2017/01/25 06:42(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。
いや自社製かどうかが一番大事ですね。
CESのインタビューではパネルの自社生産は行わない。
パネルは他社から仕入れて、スパイスをかけどう調理するかだと言ってましたから。
パネルが海外製は気持ちよくないので。

書込番号:20600270

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/01/25 09:43(1年以上前)

昔の情報のまま、アップデートされていない評論家ですよ。
初代モデルのELパネルは、ソニー傘下のエスティ・エルシーディの製造ですが、紆余曲折の末、2013年、ジャパンディスプレイに売却されて消滅しました。
現行モデルは、おそらくそこからの調達でしょう。
いずれにしても、400万の業務用ディスプレイが作れるからといって、40万の有機ELテレビを作れるわけがないのは、誰でもわかります。

書込番号:20600553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ヘッドマウントディスプレイ
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る