『フラットスポット発生タイヤを均等にする方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『フラットスポット発生タイヤを均等にする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:10件

ドリフト走行してる方に少し伺ったのですが、フラットスポットの際は雨天時にサイドブレーキを強めに引き、完全にリアをロックさせた状態で少し白煙が立つくらい空回しをすればすぐに均等になるよと言われたのですが、これって削りすぎるとタイヤがすぐにツルツルになりませんか?
と言うのも、先日、信号無視の暴走バイクを轢きそうになり急ブレーキを掛けたのですが、かなりタイヤが鳴いてしまい、かなりのフラットスポットが出来てしまったようです。
まだ未だに定期的にごつごつと不快なショックがあります。

書込番号:20601763

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:68件

2017/01/25 19:03(1年以上前)

普通に無理ですね
ドリフトしてる人のいうことはきかないほうがいいし
普通にそんなこと一般道でできなし、どこか駐車場でやってもどこかに突っ込んで
迷惑かけてだれか怪我でもさせたら大変ですので、おとなしくタイヤ交換してください
またそんな状態のタイヤで走行しているとかなり高い確率でタイヤがバースト(破裂)しますよ
バーストすると最悪事故、良くてもホイールまで損傷しますので早めの交換をお願いましす

書込番号:20601789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/01/25 19:09(1年以上前)

実は古いノーストレックだったので耐久性はあまり期待できなかったです。こまめに交換したいと思います。クムホやノーストレックは耐久性が通常のものと比べて結構落ちますね。

書込番号:20601809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/25 19:30(1年以上前)

書込番号:20580914 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20580914/ の続きの話ですよね?

確か、クラウンにお乗りと思ってたんですけど。
>サイドブレーキを強めに引き、完全にリアをロックさせた状態で少し白煙が立つくらい空回しをすれば

矛盾してません?
FR車でリアをロックで、空回し?

書込番号:20601860

ナイスクチコミ!7


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/25 20:27(1年以上前)

クラウンだったら、急ブレーキでフラットスポットが出来ないタイヤを履きましょう。

書込番号:20602071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5994件Goodアンサー獲得:447件

2017/01/25 20:32(1年以上前)

>カーテル和合Uさん


名前、なんでUがついたの?

書込番号:20602094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/01/25 20:44(1年以上前)

すみません、仕事用と私用で2台あります。その時乗っていたのは仕事で普段使っているカローラアクシオですね。こちらはふつうに前輪駆動車です。

書込番号:20602156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/25 21:21(1年以上前)

華子様さんのコメント見たら、以前のスレで感じたモヤモヤが復活しちゃったので、ついでに指摘させてもらいますね。

一応、カーテル和合さんのコメントを信用するとが前提です。
こっちのスレの話。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20585465
『雪国では無い地区にはクムホやオートバックスブランド!!』

最初のコメントで、
>私も10年近くオートバックスでこういった激安スタッドレスを愛用していましたが、全く問題ありませんでした。
と書かれていて、自分もまぁ極端に性能落ちるとも思えないし、提案している内容もありじゃないかなって感想持ちました。

で、当該スレでも極端すぎないって趣旨のコメントしましたが、
>雨降りの日はスタッドレスタイヤなんて全く役に立ちません。グリップも最悪です。
>ドライ路面や、雨降りでスタッドレスなんて履く物じゃ無いです。
が、10年近く使用してきての感想なんだったら、最初の提案って何?って思いです。
最初の、問題なしコメントと矛盾してて、どちらを信用すればよいのやら…
そもそも、スタッドレスタイヤに求められる性能の一つには、低温下でのグリップ性能維持があるので、冷え込んだときのグリップはドライ路面でもスタッドレスのほうが有利と思っています。

フラットスポットの件も、シーズン重ねたタイヤとは言え、こんな簡単にできちゃうんだったら、ますます激安スタッドレスは避けたほうが無難かなって印象持ちました。
信号無視のバイク回避と言ってるんで、せいぜい速度60kmとかそんくらいからの緊急制動ですよね?公道の制限速度遥かに超えててだったら、ん〜、コメントしづらい…

過去のコメントとか通してみると。激安タイヤは今すぐやめたほうがよろしいんじゃないかと。

そもそもの質問内容でタイヤ空回りさせての話は、津田美智子が好きですさんに同意です。

書込番号:20602278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/01/25 21:35(1年以上前)

誤解させるようなコメントで失礼します。私が言ってるのはスタッドレスはアイスバーンのような凍結した道路での使用を前提に言ったのですが。
時期が終われば早急にノーマルに戻すべきです。
道路が何処も凍結さえしていなければ、スタッドレスを極力履くべきでは無いと思います。

書込番号:20602353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/26 03:00(1年以上前)

>カーテル和合Uさん
理解しました。
一応まとめさせてもらうと、激安スタッドレスタイヤは、
・アイスバーンのような凍結路でも普通に使える
・ドライ、雨の路面では不安(全く役立たずの評価は、話半分に聞いときました。いくらなんでも、そこまで悪くないだろうと思って)
・シーズン終了後は速やかにノーマルに交換
ってことですね。

激安スタッドレスの使用経験がないので、そこら辺の評価は参考にさせていただくのですが、見解の違う部分があります。
今まで20年以上の運転経験で、スタッドレスはBSかDUNLOPでした。
タイヤ交換は自分で行ってきたのですが、交換作業サボってるうちに梅雨に入ったりして、7月位までスタッドレスタイヤのままを幾度か経験してます。そういった実体験を踏まえての感想です。
気温が高いときのスタッドレスの性能はノーマルタイヤに比較して落ちるのは理解してますが、普通に運転している分には特に役立たずの印象は無いです。
逆に、これもタイヤ交換サボっての話なんですが、雪が降りそうにないのをいいことにノーマルタイヤを年末まで履いていたことがあって、冷え込んだ晩に、いつものコーナーにいつもと同じ調子で侵入したら、FF車にもかかわらず後輪が滑ったことがあります(乾燥路での話)。通常駆動輪のほうが滑りやすい認識だった(なのでFF車はアンダーステアになりやすい)のでびっくりした記憶があります。
冷え込んでノーマルタイヤのグリップ性能が落ちた上に、後輪の荷重が前輪より軽いんで、後輪があたたまるのが遅かったせいかなと思い、それ以来、降雪予想ではなく寒くなったらスタッドレスに交換するように心がけてからは、そのような挙動になったこともないのが実感としてあります。

自分の実体験に基づく感触としては、ドライ、ウエットに関わらず、BS、DUNLOPは信用できると実感。
今回のやり取りで、激安スタッドレスがドライ、ウェットでは不安があることが分かって良かったです。

以前もコメントしましたが、一度のドライブで色んな路面状況に出くわすことも多いので、激安スタッドレスは自分には不向きそうです。
参考になるコメントありがとうございました。

フラットスポットできたタイヤは、速度上げると変なバイブレーション起きて、異常加熱、バーストの危険性が高いので、交換を検討して下さい。ほんと危険な状況に思います。
スタッドレスタイヤの性能に敏感なカーテル和合さんには、釈迦に念仏かもしれませんが、心配症なので。

書込番号:20603083

ナイスクチコミ!0


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/14 15:03(1年以上前)

ホンとにフラットスポットが出来たなら、修正は不可能と思います。

以前に、EK-9でSタイヤを装着してサーキットを走った時に、前走車が急にブレイクして回避するのに急ブレーキを踏んだのですが……

回避したのは良いのだが、ストレートで結構な振動とハンドルのシミーが発生してマトモに走れない…………

結局、練習用タイヤにも出来ず破棄する結果となりました………

書込番号:20657718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング