『デイトナコンビ購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デイトナコンビ購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デイトナコンビ購入について

2017/01/27 03:21(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:2件

116503デイトナコンビが気になります。約10年前に116523を所有していましたが、余りの派手さと似合わなさに僅か4ヶ月の使用で売ってしまい後悔しながら10年間過ごしてきました。年齢を重ねたので少しは似合うようになったかなと思うのですが以前より価格が50万円近く値上がりし、さらに結婚もしたので妻にどう報告すればよいか悩んでいます。隠しながら所有しする手もあるかと思いますが、旅行などで使用したいので、使えないのもストレスになりそうです。時計は他にロレックスも含めて三本持っています。貯金を切り崩せば買えるのですが本当に購入してよいものか非常に悩んでいます。皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

書込番号:20605991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/01/27 08:26(1年以上前)

>時計気になるさん
はじめまして
歳を重ねれば当時と好みの違いも出て来ますので一度試着されてみた際にどんな印象を感じるかですかねえ。
価格差はこの5年ぐらいで一気に上がってしまったのでどうしても欲しいと思うのであれば許容されるしかないと思います。
コンビ系のお買い得感もすっかりなくなって久しいですから。
御家族への説明(内緒にしてても結構バレます)もハードルが高い…
手に入れるまでに色々考えなくてはならない事が多いですがそれでも欲しい物なのかお悩みいただければと思います。
 

書込番号:20606261

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2017/01/27 14:22(1年以上前)

++
余りの派手さと似合わなさに.......
++

おそらくご自身のファッションのみならず
ライフスタイル含み充分理解されて
いらっしゃる方なんだと思います。

コンビは目を引きますが
着けこなすのは
なかなか難しい
アイテムと思います。

ステンレスや
WG無垢がよろしいかと
思います。

書込番号:20606981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/27 20:41(1年以上前)

>時計気になるさん

はじめまして。

私の場合は、以前デイトナコンビ(黒文字盤)を気に入って購入しましたが、家族から「趣味が悪い」、「似合わない」等の猛反対に遭い泣く泣く手放した思い出があります。(^ ^)

自分で気になっていても、第三者の冷静な目から観るとどうなのか、奥様にご相談なされてはいかがでしょうか。

書込番号:20607852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:24件

2017/01/27 21:07(1年以上前)

>時計気になるさん
>みやび68さん
今ある三本で満足しましょうよ。
奥様を大切になさってください。

書込番号:20607945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/28 00:22(1年以上前)

>時計気になるさん

悩むことないです。
気になり、買える資金があるなら、買ってみる。
使用して合わなければ、買い換える。

そんな楽しみ方ができるのがロレックスです。
買う楽しさ、売る楽しさ、所有する喜び、全て楽しんでください。

書込番号:20608546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2017/01/28 04:50(1年以上前)

仕事柄、大手機械メーカー、電機メーカーの営業と良く会う機会が多いのですが、やはり圧倒的に多いのがSSサブデイト黒、エクワンですね。SSデイトナも少数派です。
話を聞くとコンビモデルは意識的に避けている方がほとんどです。オフは別ですが、要するにコンビ一個では事足りないと言う事です。
職業に依ると思いますが、参考になれば。

書込番号:20608734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mac-ringoさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/28 18:05(1年以上前)

>時計気になるさん
ほしい時が、買い時です
円安で値上がりすると思います
米国利上げ3回で

書込番号:20610390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/01/29 03:05(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございました。とりあえず今度お店で実物を見て試着だけして、また考えようと思います。あれこれ悩んでいる間が一番楽しいですね。
でも、短い人生ですので多少一般常識の枠から外れたとしても好きなこともして良いかと思っています。

書込番号:20611870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング