『Yahoo!ショッピング』 の クチコミ掲示板

『Yahoo!ショッピング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Yahoo!ショッピング

2017/01/29 16:05(1年以上前)


Androidアプリ

クチコミ投稿数:6752件 楽天ブログ 

MediaPad T2 7.0 Proのネット速度がかなり遅くなり、特にYahoo!ショッピングや楽天が顕著です。楽天は(Galaxy S7 edgeに機種変更するのに楽天のポイントが必要だったため会員にはなったものの)利用頻度は高くありませんが、頻繁に使うYahoo!ショッピングは楽天以上に使い物になりません(検索バーに文字入力すると、まるでテレビ番組の演出のように綺麗に?遅く変換される)。

Yahoo!ショッピングアプリ自体は一度isw11scに入れましたが、ブラウザでYahoo!ショッピングを開けなくなる(アプリで開くことを強要される)ため使いませんでしたが、もう形振り構ってられなくなったためMediaPad T2 7.0 Proに入れてみました。

すると、明らかに、ブラウザのYahoo!ショッピングよりも軽快に動き、さらにブラウザのYahoo!ショッピングを開いてもアプリが勝手に起動しません(ひょっとしてスマートフォンは勝手に起動するがタブレットは起動しない仕様?)。加えて、閲覧履歴を個別に削除出来るなどブラウザでは出来ない細かいことが出来ます。

アプリなので進むボタンが無いなどデメリットもありますが、明らかに入れて正解でした。このアプリはタブレットには最適なんでしょうかね?

書込番号:20613190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2017/01/29 19:56(1年以上前)

Galaxy S7 edgeやこれまで使ったスマホでも、Yahoo!ショッピングアプリが使いにくいとかはなかったですけどね。
タブレットに最適化されてるとかではないと思いますが、どうなんでしょう。

ブラウザでも普通に閲覧できますし、いきなりアプリに飛ぶということはないですが。
特定のリンクを選ぶ(注文履歴、閲覧履歴等)とブラウザで表示するかアプリで表示するか選ぶようになってます。
途中でサイトの仕様が変わってるのかもしれませんが。

閲覧履歴の個別削除は最近(昨年末?)対応したんじゃなかったかな。
以前はすべて削除されるので、お気に入りに登録してから削除してましたが、最近はその手間がないです。
ブラウザでの個別削除も、ログインした状態で可能ですよ(スマホ向けではなくPC向けに切替)。

書込番号:20613787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6752件 楽天ブログ 

2017/01/29 20:12(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

本当ならYahoo!のアプリは何も使いたくないのです。私はここ以外にYahoo!は買い物や知恵袋を使いますが、Yahoo!は普通のサイト以上に広告だらけで、今使っているブラウザ(スマートフォンではHabit Browser classic、パソコンではFirefox)でないとまともに使えないのです。

価格.comはまったく広告は出ませんが、Yahoo!は悪質なほど広告だらけで、特にスマホではアプリを使えとしつこく広告がでてウンザリしています。

Yahoo!系アプリが改善しているなら良いのですが、S7にYahoo!ショッピングアプリは入れたくないですね。

書込番号:20613843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6752件 楽天ブログ 

2017/01/29 20:24(1年以上前)

今までの商品表示

今年から何故か横表示に

このようにYahoo!ショッピングだけでも、商品表示が今まで見やすい横表示が今年から縦表示になる、検索も適当になってしまったり(「15.6 i7」と検索すればCorei7で15.6型のノートパソコンしか出なかったのが、今では15.6型でもCorei7ではないノートパソコンも出てしまう)とあまりにひどいのでYahoo!に何回か抗議もしています。

書込番号:20613885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2017/01/29 22:08(1年以上前)

私が使ってるYahoo!系アプリは、Yahoo!ショッピング、ヤフオク、Y!天気くらいですね。
サービスというかアプリが多すぎるし、普段から使うのこの3つなので(笑)

ブラウザ版って広告多いですかね???
まあ、Yahoo!系サービスの広告が多いといえば、そうかもしれませんが。
アプリはシンプルなので、広告がない、見やすいレイアウトなど、人によってはブラウザ版より使いやすいかもしれませんね。
さらにシンプルな「らくらく通販アプリ」もありますが、簡単すぎて逆に使いにくい気がします。

ブラウザで開くと、アプリを使ってという表示はありますが、毎回ではなく数回に1回程度なので私は気にしてません。
まあ、人によっては気になるんだろうなとは思いますが。

書込番号:20614264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6752件 楽天ブログ 

2017/01/29 22:33(1年以上前)

S7の標準ブラウザだと広告だらけ

Habit Browser classicだと綺麗に広告をブロック

Habit Browser classicのような、広告ブロックが強力なブラウザでないとYahoo!は広告だらけになってしまいます。

書込番号:20614355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)