『USBケーブルを外さない限りデュプリケーターは機動しない?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ロジテックの直販サイトで購入するメリット

  • メーカー公式直販限定価格にて販売中。会員登録でさらにお得に
  • メーカー直販だから保証もサポートも安心
  • メーカー公式だからできるお得なアウトレットやセールもあり

規格サイズ:2.5/3.5 台数:2台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

LHR-2BDPU3 [ブラック]ロジテック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の価格比較
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のスペック・仕様
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のレビュー
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のクチコミ
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]の画像・動画
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のピックアップリスト
  • LHR-2BDPU3 [ブラック]のオークション

『USBケーブルを外さない限りデュプリケーターは機動しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LHR-2BDPU3 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LHR-2BDPU3 [ブラック]を新規書き込みLHR-2BDPU3 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース > ロジテック > LHR-2BDPU3 [ブラック]

スレ主 budsさん
クチコミ投稿数:15件

主に外付けディスク用として、たまにディスクのクローン作成にも使用するという目的で購入を検討しています。
心配なのは、外付ディスクとして使用していて間違えてクローン作成が機動してしまって2台目のディスクを上書きしてしまう事がないかどうかという事です。
クローン作成時にはUSBケーブルを外すと書かれていますが、USBケーブルが刺さっていればクローンボタンを長押ししても、デュプリケーターが機動することはないのでしょうか?
例えば、USBケーブルが本製品に刺さっていても、そのUSBケーブルの反対側のコネクターをPCやTVに刺していない状態でクローンボタンを長押ししたときにデュプリケーターが機動するような事は無いのでしょうか?

HDD Β には常に HDD A よりも容量の少ないHDDをセットするようにすれば心配無いのかもしれませんが。

書込番号:20626172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/02/03 14:39(1年以上前)

単純構造でそのような安全装置はないはず。

書込番号:20626244

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2017/02/03 15:01(1年以上前)

>CLONEボタン
> USB接続していない状態で3秒以上長押しするとディスクの複製が始まります。
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LHR-2BDPU3_SG_V03.pdf

と取扱説明書には記載されています。USB接続していれば、ディスクの複製は始まらないのではないでしょうか。

書込番号:20626283

ナイスクチコミ!0


スレ主 budsさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/03 23:09(1年以上前)

USBケーブルの接続状態

「USB接続されていない状態」というのがどこまでを指すのか具体的に知りたいのです。
イラストを描いてみました。
Aの状態でのみ、デュプリケーターが機能するのか、Bの状態でも機能するのか、さらにはCの状態でも機能してしまうのかというのが、「USB接続されていない状態」がどの状態を指すのか試してみた人はいないでしょうか?

書込番号:20627563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/05/12 00:56(1年以上前)

>budsさん
電気的にはA、B、Cはすべて同じ状態です。BやCの状態を検出するには、USBポートにケーブルが接続されたことを電気的ではなく機械的に検出する機構が必要ですが、この価格の製品にそのような特殊なUSB端子部材が使われているとは思えませんし、Cにいたってはパソコン側の端子の状態を検出しなければならずこの製品には検出しようがありません。結論としては、A、B、CいずれもUSBケーブルが接続されていない状態と認識され、クローンボタンを長押しするとコピーが始まることになると考えられます。

書込番号:20885473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/16 22:09(1年以上前)

同じような用途で2年使っておりますが、
そのような間違いはしないと思いますよ。
もし、棚からものが落ちてきて、クローンボタンに乗って長押しされたとかでないと。そのときは事故だと思いましょう。(笑)
さぁ、今からクローンを作るぞ!というときは、
USBを外して単体で作業しますし、外付けのときは、
クローンボタンを長押ししなければいい。
この商品、安価ですし、買って試してください!
後悔しませんよ!
寿命は2年くらいです。
自分の今のものは、使えるのは使えますけど
2年できちんと認識しないパソコンもチラホラ出てきました。

書込番号:20897319 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LHR-2BDPU3 [ブラック]
ロジテック

LHR-2BDPU3 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 6月 9日

LHR-2BDPU3 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング