『J-COMネット』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『J-COMネット』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

J-COMネット

2017/02/04 02:41(1年以上前)


ケーブルTV

クチコミ投稿数:2件

J−COMネットは、可能であれば避けてください。接続が定期的に切断される人が多いです。
私も22時〜26時のどこかで、毎日のように強制切断いや、ネット回線自体が来なくなります。
(一度切断したらネット関連すべての機器を電源OFFしてから再起動、初期化など実施して30分程度で自力で復旧させている)

私は、以下の段階を踏んですべてのネット契約がダメでJ−COMしか選択肢がなくなったので仕方なくJ−COMを利用しています。
1、当初、まあまあ早いyahooADSLを契約していたが、引っ越し後、NTT基地局から4キロ以上離れてしまったらしく
  150kbps未満に回線が急落し、ネットがほぼ利用できない環境になり解約。(すぐ無料解約できた点のみ好印象)
2、他社の光回線にしたが、光コンセントがないマンションだったため無償解約
3、NTTモジュラージャックタイプの光回線にしたが「すでに開通している世帯がいて、回線に空きがないため開通不可能」
   と工事関係者に言われ無償解約
4、上記、貴重な休みを利用しての交渉だったため、3ケ月間の月日を費やした後、J−COMがマンションと癒着済みなので
  (その間、ネットは箱ものオンラインゲームにはまったく適さないポケットWi-Fi)、仕方なく、多くの妥協の末、J−COMと契約中

書込番号:20627946

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/02/04 09:49(1年以上前)

どちらの地域(契約局)があると、具体的により明確にわかりやすいです。
J:COMは全国にあるので、どこの局か書かないと一律にダメという表現では、普通の他局から反発のレスがつきます。
これから引越のシーズンに入り、そのJ:COM局に入るかどうか迷う点では重要な要素になります。

多少の制限が付きますが、もしもWiMAX2エリア内であれば、それも検討されてみてはどうでしょうか?
お試し無料サービス(1週間?)もありますし、加入前に電波状況のチェックになると思います。

書込番号:20628470

ナイスクチコミ!0


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/02/05 10:15(1年以上前)

>battikoikunさん

新規のアカウントでの、お約束 Jコム批判ご苦労様です。

>>>毎日のように強制切断いや、ネット回線自体が来なくなります。


そういう物件に居住してる自身の反省は、棚上げですかご都合主義もここに極まれりですねぇ。
でしたら、引っ越しすればいいのに。

書込番号:20631504

ナイスクチコミ!1


mearilさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/28 02:56(1年以上前)

>battikoikunさん
どうしてもいやならWiMAX2を使う手も有ると思います。今なら月間100GB程度は使えるので過度にダウンロードしない限りは普通に使えると思います。
pingもLTE並ですし。

書込番号:20697104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)