『1つ下のクラスのアンプの発売予定』のクチコミ掲示板

2016年11月上旬 発売

PMA-1600NE

  • 信号経路を限りなく短くすることで純度の高いサウンドを再生する、「ハイゲインアンプ・コンストラクション」を採用した、ハイレゾ対応プリメインアンプ。
  • 新たにDSD 11.2 MHzとPCM 384 kHz /32 bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
  • アナログ音声再生時は、デジタル入力回路の動作を完全に停止させ、純粋なアナログアンプとして動作できる。
最安価格(税込):

¥156,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥156,800¥156,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/140W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-1600NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

PMA-1600NEDENON

最安価格(税込):¥156,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月上旬

  • PMA-1600NEの価格比較
  • PMA-1600NEのスペック・仕様
  • PMA-1600NEのレビュー
  • PMA-1600NEのクチコミ
  • PMA-1600NEの画像・動画
  • PMA-1600NEのピックアップリスト
  • PMA-1600NEのオークション

『1つ下のクラスのアンプの発売予定』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-1600NE」のクチコミ掲示板に
PMA-1600NEを新規書き込みPMA-1600NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

1つ下のクラスのアンプの発売予定

2017/02/04 10:11(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-1600NE

これより1つ下のクラス(YAMAHAのA-S801など)のDENONのアンプは、発売予定はないのでしょうか?
予算的にもちょっと苦しいので。

書込番号:20628535

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-1600NEのオーナーPMA-1600NEの満足度5

2017/02/04 11:15(1年以上前)

>ハイイロチュウヒさん

おそらく出すでしょう、前の775クラスですね、390との間が空きすぎてますから。

書込番号:20628684

ナイスクチコミ!1


J-BILLYさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:29件

2017/02/04 11:18(1年以上前)

ハイイロチュウヒさん、こんにちは。

あくまで個人的な予想ではありますが、一昨年の2500NE、昨年の1600NEの登場から考えて、フルサイズのエントリーモデルであるPMA-390REが今年中に次期型にチェンジする可能性があります。
ただ、スレ主さんの仰るヤマハのA-S801、またはマランツのPM7005クラスよりは少し下のクラスになるかもしれませんね。

書込番号:20628693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/02/05 07:24(1年以上前)

里いもさん
J-BILLYさん

コメント、ありがとうございます。
PMA-1600NEは量販店で聞いたときの印象がよかったので、買いたいところですが、諸事情が、、、
もう少し待ってみます。

書込番号:20631174

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-1600NEのオーナーPMA-1600NEの満足度5

2017/02/05 11:16(1年以上前)

>ハイイロチュウヒさん

どうせ買うなら一番下は買いたくない、少なくともその上のクラスが欲しい方は沢山居るかと思われます。
ライバル他社の売れ行きからもDENONが黙ってみることはないでしょう、もう少しお待ちください。

書込番号:20631680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2017/02/06 17:17(1年以上前)

ハイイロチュウヒさん、こんにちは。

ちょっと視点がずれているように思います。
まず、DENONのこのシリーズは、PMA-390/1500/2000という型番を長年使っています。
初代390は1991年、初代2000が1996年、です。
http://www.denon.jp/jp/museum/amp.html
このたび、1500/2000が1600/2500に変更されたわけですが、
その当時は、約4万/7万/10万という価格設定だったのですが、
だんだんと値上がりして、現在の希望小売価格は390がNEに更新されていないのでREですが、
REだと5.2万/12万/18万で、NEだと5.2万/15万/23万となってしまいました。
これを見ると、18x0.7=12.6、23x0.7=16.1、ということなので、上位2機種の価格差はあまり変わらず、
390だけが低価格戦略とかで大きな値上がりはしてないので、隙間が出来ているわけです。
ですが、もともと「390」と「1500」の間に他の機種は存在しません。
おそらく、J-BILLYさんが書かれているように、390も新機種が出るのではないかと思いますが、
現状の継続ということを考えると、低価格のままのような気もします。

そして、ハイイロチュウヒさんが期待している価格帯には、
すでに、PMA-50という人気商品が投入されていて、第2弾としてDRA-100もあります。
この2機種がまったく売れていないのなら、新機種というの考えられますが、
PMA-50は売れ筋2位となっているわけですから、これを自ら邪魔する新機種は出さないだろう、
と考えるのが常識的な線ではないかと思います。
ということで、ご希望の商品はDENONでしたらPMA-50/DRA-100が相当しますので、
さらに追加されるというのは期待薄なのかもしれません。

書込番号:20635464

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/02/06 20:07(1年以上前)

ハイイロチュウヒさんへ

搭載する機能次第ですね。1500や2000が値上がりしたのは、DACであったり、PCノイズをカットであったり、新たに搭載した機能に対してコストを上乗せしたものです。390がモデルチェンジしたとき、何か新たに積んでくるのか来ないのか、それによって変わってくると思います。個人的にはパワーアンプ・ダイレクトを搭載して、少しだけ値段をあげるくらいがいいかも。強制的にDACついてくるのはちょっと・・・というユーザーに選択肢が欲しいですかね。

書込番号:20635909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/02/19 21:17(1年以上前)

超初心者にいろいろ教えていただきありがとうございました。
もうしばらくは、大型家電店で視聴を繰り返してみようと思っています。

書込番号:20673334

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 PMA-1600NEのオーナーPMA-1600NEの満足度5

2017/02/20 12:59(1年以上前)

>ハイイロチュウヒさん

GAありがとうございます。
当方もDENONは好きですが、デジタルアンプはデザインからしても好きにはなれません。
少し上のクラスでいいアンプが幾つかありますので、ご紹介しておきます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000686838_K0000808838_K0000675595&pd_ctg=2048
この中で使ってるのはマランツPM7005です、これにはDACも内蔵されています。
昔のマランツは高域に輝きがあって好みが分かれるところでしたが、最近のものはそれもありません。
是非機会がありましたら、試聴されてみてください、エントリークラスとは違った響きがあると思います。

書込番号:20674877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 20:13(1年以上前)

>>前の775クラスですね、

過去、DENONのアンプにそのようなモデル、クラスは存在しません。
以前、DENONで390の少し上ではPMA-680R(46,800円/1992年)なんて
地味なモデルはありましたが、ずいぶん昔の話です。
http://audio-heritage.jp/DENON/amp/pma-680r.html

775に近い型番では、
ミニコンサイズでPMA-7.5というのもありましたがこれも1993年で古いですね。
http://audio-heritage.jp/DENON/amp/pma-7_5.html

書込番号:20678384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-1600NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touchとの接続 4 2023/10/26 22:24:23
PMA-1600NE 22 2022/10/18 18:52:09
B&Wのスピーカー 7 2022/06/02 15:07:02
DVDの音が出ません 4 2022/05/20 11:27:09
人の声が小さくなる時があります 2 2022/04/17 23:24:45
あたらしいの、でそう! 2 2022/03/22 18:17:45
PMA-1600NE vs Marantz HD-AMP1 2 2021/12/19 9:14:36
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は高い? 3 2021/12/07 18:28:23
PMA-1600NEのUSB入力の解像度は? 5 2021/12/06 21:25:24
スピーカー買い替え 10 2021/11/30 19:18:58

「DENON > PMA-1600NE」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-1600NE
DENON

PMA-1600NE

最安価格(税込):¥156,800発売日:2016年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-1600NEをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング