『レンズケースを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズケースを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラケース・ポーチ」のクチコミ掲示板に
カメラケース・ポーチを新規書き込みカメラケース・ポーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズケースを探しています。

2017/02/07 10:21(1年以上前)


カメラケース・ポーチ

スレ主 pitpandaさん
クチコミ投稿数:28件

レンズケースを探していますがなかなか良さそうなのが見つかりません。
下記が探しているレンズです。
otus 55mm ZF.2 (92.4mm×125.3mm)
distagon 15mm ZF.2 (103mm×113mm)
予算はなるべく安いほうがいいです。(1個1,000円〜2,000円程度)
AliExpressでよく買い物していますのでそちらで見ていますが、
サイズが合わなかったりで。。。
下記が検討中のレンズケースです。
https://ja.aliexpress.com/item/Nylon-Functional-Lens-Bags-DSLR-Camera-Lenses-Pouch-Bag-High-Quality-Lens-Case-EIRMAI-Waterproof-SLR/32733939714.html
現在は、カバンに直入れです。

皆さん、レンズケースはどうされていますか?

書込番号:20637396

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2017/02/07 11:14(1年以上前)

ダイソーのペットボトルのケースで緩衝材ぽいのとか。

キタムラに昔のレンズの付属品のケースだけが300円とか500であったりするのでそれとか。

書込番号:20637480 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/02/07 11:20(1年以上前)

ケース類はカビが生えますので不要。

自宅ではむき出しのまま風通しの良いところに置くだけ、
航空機搭乗頻度が高く、移動時はパンツや靴下にくるんで機内持込み用カバンに入れています。

書込番号:20637487

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pitpandaさん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/07 11:42(1年以上前)

MA★RSさん
ハーケンクロイツさん
返信ありがとうございます。

なるほど、カビのリスクを持つのは怖いですね。
カビが生えない素材をダイソーなどで探して、
自作するってのも良いかもしれないですね。

書込番号:20637520

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21786件Goodアンサー獲得:2950件

2017/02/07 12:10(1年以上前)

>現在は、カバンに直入れです。

なので運搬用かと思ったのですが^_^;
家ではむき出しでその辺に転がってます。

書込番号:20637573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2017/02/07 12:38(1年以上前)

こんにちは

あれ?持ち運びの際のお話です か?

持ち運びの場合、自分は比較的コンパクトなMマウントレンズやM4/3のレンズばかりなので100均のCanDoさんのクッションケース(リンク先ページの右下の商品)を使ってます。カメラバッグのクッション性のインナーや中仕切りもあるので持ち歩き時の保護はこれで充分と感じてます。ちなみに以前100均で買ったこの手のポーチの中には内部がなんだかポワポワした素材でボロボロ落ちるものが使われてるものを買ってしまったことがあり、中面の状態には気をつけて買ってます。

http://www.cando-web.co.jp/standard/digital.html

以前一眼レフの時に使ってた割と大きめなレンズの時は基本的にカメラバッグのインナーに頼ってましたけど、それでもまぁ問題はなかったですね。

保管は普通のガラスケースの扉を開けた状態で家の中では冷暗な北側の部屋で保管です。ことあるごとに扉パタパタさせつつ夏場は窓も開け頻繁に風通ししています。そんな感じでこれまでカビなどの問題はないです。

書込番号:20637653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45215件Goodアンサー獲得:7618件

2017/02/07 12:52(1年以上前)

pitpandaさん こんにちは

自分の場合 予算はオーバーしますが 下のサイトにある ラムダのレンズケース 寸法に合わせて選択しています

http://www.lamda-sack.com/pg98.html

書込番号:20637689

ナイスクチコミ!2


スレ主 pitpandaさん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/07 12:55(1年以上前)

MA★RSさん
どあちゅうさん
返信ありがとうございます。

持ち運び用で考えております。
最近フルサイズに移行してレンズも高い物を買いましたので、
ケースに入れといた方が色んな意味で良いかと思いまして。
100均等の物は、コスト的にとても魅力ですね。

保管では、乾燥材入りのドライボックスに入れています。

書込番号:20637696

ナイスクチコミ!1


スレ主 pitpandaさん
クチコミ投稿数:28件

2017/02/07 13:05(1年以上前)

もとラボマン 2さん
こんにちは、返信ありがとうございます。

リンク先、拝見しました。
大判レンズケースOB-140が入りそうですね。
今後、予算確保した時に検討してみます。

書込番号:20637717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)