『グラタンはトロトロではなく、サラサラになってしまいますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ グリエ AX-H1の価格比較
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のスペック・仕様
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のレビュー
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のクチコミ
  • ヘルシオ グリエ AX-H1の画像・動画
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のピックアップリスト
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のオークション

ヘルシオ グリエ AX-H1シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2016年10月11日

  • ヘルシオ グリエ AX-H1の価格比較
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のスペック・仕様
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のレビュー
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のクチコミ
  • ヘルシオ グリエ AX-H1の画像・動画
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のピックアップリスト
  • ヘルシオ グリエ AX-H1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1

『グラタンはトロトロではなく、サラサラになってしまいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ グリエ AX-H1」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ グリエ AX-H1を新規書き込みヘルシオ グリエ AX-H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

トースター > シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1

クチコミ投稿数:40件

ヘルシオグリエの購入を考えていますが、グラタンの焼き具合について気になる以下のサイトを見つけました。
グラタンはトロトロではなくてサラサラになってしまうのでしょうか? 作られた方のご感想をお願いいたします。

http://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/001/231/1231108/

「ヘルシオ グリエはチーズの焦げがいい色だが内側はさらさら。コンベクションオーブンはチーズが容器の周りに黒く焦げてくっついてしまったが内側はとろとろで一番うまい。バルミューダも焼き色は濃いが、内側は一番さらさら。」

書込番号:20639267

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2017/02/08 15:55(1年以上前)

確かに「さらさら」という表現は当たっているかもしれません。
以前までのトースターで焼いたグラタンと比べ、ヘルシオグリエで焼いたグラタンはドロっとした感じにうちでもならないです。
トースターのように熱源のみで焼かないので水分が飛ばずにそういう結果になっているんだと思いますが、その割に中まできっちり熱くなっているので不思議な仕上がりになってます。グラタンもそれはそれで美味しいですよ。

書込番号:20640765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件

2017/02/09 00:13(1年以上前)

Zero-oneMaxさん、早速の返信ありがとうございます。
なるほど、水で焼くので水分が飛ばないのですね。。。納得です。。。
グラタンだけは、コンベクションオーブンに軍配が上がるようですが、
それでもおいしくいただけるとのこと。
パンを焼いたり、揚げ物を温めるなどには威力を発揮するようですので、
購入を考えます。
ありがとうございました。

書込番号:20642204

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2017/02/09 02:31(1年以上前)

そうですね。ホワイトソースの水分を抜かないとドロッとしないですから、その辺は通常の熱源の機器の方が良い結果になるんですが・・・でもグラタンの中の「マカロニ」や「エビ」などの具がヘルシオの方が良い感じになるんですよね。だから「それはそれで美味しい」と記載しました。まぁこの辺は個々の好みなんでなんとも言えないのですが、それよりは通常の「トースト」に歴然とした「差」がありますので、どっちにウェイトを置くか。と言う問題なのかなと思います。

書込番号:20642384

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2017/05/08 00:18(1年以上前)

返信大幅に遅れてしまい申し訳ありません。
ありがとうございました。

書込番号:20875771

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サビがひどい。 0 2023/12/29 9:39:28
レギュレータ交換 5 2023/08/22 11:47:22
サビクレーム対応 2 2023/06/24 7:11:05
電源が入らない故障 3 2022/03/30 21:19:09
冷凍ピザ焼けますか 2 2019/07/23 7:22:08
本体熱くなりますか? 1 2019/04/25 15:47:18
開閉扉が開いたままになってしまいました。 8 2022/02/16 11:19:18
グラタン焼けますか? 7 2018/02/07 21:34:33
蒸気吹き出し口のコーティング剥がれ 2 2020/10/31 20:03:00
水蒸気が下からも出ます 2 2017/12/29 11:33:21

「シャープ > ヘルシオ グリエ AX-H1」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ グリエ AX-H1
シャープ

ヘルシオ グリエ AX-H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月11日

ヘルシオ グリエ AX-H1をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング