UQ WiMAX モバイルデータ通信
ちょうどWiMAXを契約しようと思ってたけど、こちらのレビューを読むと到底公平になったとは言えない気がする。
UQ WiMAX:月額4000円が割に合わなくなってきた
http://clab.tokyo/archives/2123
格安SIMやキャリア回線でも同じことが言えるけど、仕事終わってマッタリと動画鑑賞したい時間帯に速度制限されては意味が無い。
ましてや使い放題プランなのに、使いたい時間帯に1Mbpsに速度制限されては、いったいいつ使えば良いのか?
普通は朝から夕方までは仕事してませんか?
動画なんて見てたら5Gや10Gなんてすぐに無くなってしまう。
1Mbpsのために使い放題プランを契約するなんてバカバカしいんだが?
書込番号:20645957
22点
動画は家で見る
家でPCで落としてスマホに入れれば良い
動画厨房が撲滅されれば皆が幸せ
今は撲滅作業中
書込番号:20646157 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
1Mでやれキツイ。3Mでも使いがって悪いのに誰も言わないなら私が言ってやるよ。こんなwimaXに入る価値ないよ。さほど、お得な所ないよ。私何か仕事忙しい時なんか月2〜3Mしか使ってなかった。TVer見る時だけ動画だった。それで4650円払ってた。2年縛りなのに。ヤッパリあの時の決断は正しかったと。uqの社長はuqのことわかってる。一部の社員が1Mて、いったんだろう。ハッキリ言ってワイロ他社からもらたんじゃないの。金で人はかわるから。カシオの社員だって今日捕まったんだから。イモバンクにあわせてればいいよ。そして、赤バンクとイモバンクたして3位になるよだよ。
書込番号:20646594 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>infomaxさん
>動画は家で見る
リンク先の管理者さんは自宅の固定回線として契約したようですよ。
>家でPCで落としてスマホに入れれば良い
えぇ、ですから私もWiMAXを自宅の固定回線かわりとして検討していました。
>動画厨房が撲滅されれば皆が幸せ
何をちぐはぐな事言ってるんだか。
動画閲覧が迷惑行為ならMVNOのほうが安上がりですよ。
そう思いませんか?
動画閲覧が迷惑行為ならギガ放題なんて高価なプランを契約する必要ないですよ。
そう思いませんか?
それともわざわざ動画専用回線として自宅に光でも入れますか?
光とWiMAXの二重支払いがコスパ良いと本当に思えますか?
1Mbpsしか出ないならU-mobileやぷららモバイルやDTIやワイヤレスゲートの放題プランのほうが安上がりです。
infomaxさんは通信のつの字も知らない素人ですね。
書込番号:20646685
12点
庶民的にならないと。サビてくだけだよ。イモバンクみたいに金アメリカにて、小さい名前残したいだけだろて小さい名前残して何がしたいと。
書込番号:20646719 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ルターと光とケイタイだったら、金高い。これだったら、厳しい。割合わない。庶民の為になってない。3Mでも厳しいのに。
書込番号:20646754 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>NEXT007さん
そう言う考える輩が居るから、通信制限を設けるのは当然。
家に光回線導入と、公衆無線LAN利用も考えれば?
ドイツのアウトバーンじゃないんだからさ。
書込番号:20649709 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
携帯会社の都合だよ。光、家に引けて高いよ。工事費用もかかる。ルターで、十分。設備投資すればいい。金はアメリカにか。
書込番号:20650401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>EP82_スターレットさん
>そう言う考える輩が居るから、通信制限を設けるのは当然。
放題プラン契約で「通信制限が当然」だなんてよく言えますね。
UQ WiMAX契約者のほとんどが「制限をなくして欲しい」と思ってますよ。
あなたUQの回し者ですか?
それとも「経済」というものをまるで分かってないだけの一般人ですか?
書込番号:20650438
12点
ユーザーのデータ消費量(仕入れ)が増えたから通信制限強化(データ単価の値上げ)
そうやって消費者にしわ寄せする経営手法を「総括原価方式」っていうんですよ。
これではまるで電力会社です。
公共インフラでもないWiMAX事業者が「総括原価方式」を導入、
「放題プラン」という誤信させ兼ねない紛らわしい文言で集客する。
しかも「2年縛り」という条件付き。
都合の良い部分だけは「公共性」を掲げ、
都合の悪い部分は「民間企業」をアピールする。
UQ WiMAXは、いったい何様のつもりなんだろ。
契約者数がどんどん増えてる(収益も増えてる)のに通信制限強化ってのは、UQ WiMAX側の身勝手な都合です。
契約者から徴収したお金で「設備増強」すれば通信制限なんてする必要無い。
今回の通信規制強化は、設備増強よりも利益確保を優先しただけです。
とても「UQ WiMAXは国民が守るべき大切な公共インフラ」だとは思えません。
書込番号:20650449
20点
>NEXT007さん
あなたこそ、自己中心的に世界が回っていると思っている奇人様??
もともとWimax2+を設計する段階で、通信制限が存在する事は織り込み済みです。
Wimax2+は、4G LTEと同じ技術を使い開発しているので、7GBの通信制限がある状態で提供を開始しましたが、
その後、7GBの制限を開放する代わりに、連続三日間の通信上限へ変更する事になりました。
この事は、Wimaxを契約する前から知っている事が常識ですよ。
知らないあなたコソ一般人ではないですね。
現在のモバイル回線は、常に通信制限が伴う事も常識です。
またモバイル回線を固定回線として利用する事は、非常識極まりないです。
快適に利用したいのであれば、高い通信料金も当たり前です。
書込番号:20650866
10点
あと、Wimax2+でコストパフォーマンスが悪いと言っていますが。
三日間で最大10GB未満までと考えた時に、
30日間では、99.9GBまで利用可能。
これは、携帯電話の100GB相当になり、携帯電話のパケットパックは25000円の金額になるので、
制限があっても、5000円未満で利用出来るので
相当コストパフォーマンスは良いと思う。
不満があるなら、25000円位簡単に払える人間なら許せる。
書込番号:20651735 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ギガ放題なのに動画見ちゃいけない回線てw
笑えますね
書込番号:20652005 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
へぇー。モバイル回線を固定回線として利用する事は非常識極まりないのか。
じゃあこれ持ち歩けば良いんだなw ACアダプタとセットでw
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/novas_homeplusca/
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/uroad-home2plus/
書込番号:20652026 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>1985bhoさん
それは回線の事では無くて、端末についての事でしょ?
その機種があるのは、百も承知。
そもそも、モバイル回線に制限無しで使いたい事が非常識と言う意味。
快適に使いたいならば、光回線にすれば良い。
1985bhoさんの表記した内容は、モバイル回線として、通信制限がある事を理解した上で、自宅内で利用したい場合に、使えば良いので。
別に使うなと言う意味を記載した覚えは有りません。
書込番号:20652463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NEXT007さん
>1985bhoさん
追記で。
完全な無制限で使い放題なら、30000円から40000万円位から、妥当な料金体系だと思う。
結構良心的な金額だと思う。
書込番号:20652785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっと、単位がおかしい。
3万円から4万円位ならね。
書込番号:20652789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
UQ WiMAXは去年までは速度制限中でも8Mbps程度は出てた。だから24時間いつでも1080P動画を見れた。
そこに魅力を感じて契約者が増えた。
契約者が増えたのに設備増強しない。しかもP9 lite PREMIUMにWiMAX回線を解放した。
それでも断固として設備増強しない。
そのかわり規制強化して帯域を絞る事にした。
たいがいは2年縛りで解約金が伴う。解約しようが継続しようが一定程度の収益は確保できている。
だから強気で規制強化する。真綿で首を絞めるように段階的に規制強化する。
それでも断固として設備増強しない。
そして規制強化した理由を動画閲覧ユーザーに責任転嫁。
設備増強していない事実には一切触れずに動画閲覧ユーザーに責任転嫁。
動画閲覧ユーザーとライトユーザーを対立させて設備増強していない事実を煙に巻く。
ライトユーザーは素人ばかりだから割高な料金に違和感を感じない。
矛先を動画閲覧ユーザーに向けさせて高利をむさぼる。
君たちはこの事実に違和感を感じないのかね?
どんだけ無知で鈍感なんだよ(笑)
書込番号:20652805 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>じゃ!ぱーんさん
自分は、違和感を感じないね。
そもそも、現在の電波帯域が目一杯の常識で設備増強だけで、確保できるとは到底思えない。
電波法、その物を根本から見直さない限り無理な話。
書込番号:20652883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
パケ単価を本家キャリアや既存MVNOと比較すること自体がナンセンス。
全国カバー率99%のWiMAXなのにエリア外なのは何故ですか?
基地局が少ないからに決まってるだろ(笑)
UQは基地局増やしたり設備増強する前に利益確保が最優先なんだよ(笑)
書込番号:20653699 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
じゃぁ速度規制に掛からないよう動画閲覧を我慢して10G以内に納めてれば常時20Mbpsとか30Mbpsとか出るのか?
出ないだろ。
ベストエフォートなんだからさ。
君たち論点ズレ杉。
書込番号:20653710 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
新基準速度規制は単なる建前。
動画閲覧ユーザーに責任転嫁したのも単なる建前。
UQは1回線あたりの頭数を増やしたかっただけ(笑)
書込番号:20653741 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
帯域とか電波法とかを引き合いに出すなら具体的数値を提示せよ。
中の人でもない、数値すら把握してない、想像だけで到底思えないとかよく平気で言えるよ。
常識、常識、常識。
これが本当の常識。
書込番号:20653761 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
もう、無線は各キャリア一律でデータ量上限制でいいんじゃ無いかな?
通信制限やってまで帯域を維持するのはもう限界でしょ。
訴訟大国たるアメリカでのwimaxなんか5年足らずで停波に追い込まれたわけだし。
日本も総務省がきちんと行政指導するべき。
書込番号:20653920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですよね。
インフラ整備が追い付かないなら新規受付を一時中止すればいいんですからね。
そうすれば2年縛りで解約躊躇している既存会員に過度な速度制限を課す必要は無かった。
2015年のノーリミットモード問題から少しは学んだと思っていましたが、相変わらずau系サービスは小細工が多いですね。
au系は企業努力と小細工の違いを分かってないんじゃないかな。
ワイマックスは2009年のサービス開始からもう8年目です。
ユーザー増加と帯域バランスくらい予見できたはずです。
いつまでこんな子供だましを繰り返すつもりなんでしょうかね。
書込番号:20653983 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ついさっきまで2M以下だったのが2時過ぎた途端に19Mまで出ています。
さらに遅い時間帯なら28Mくらいまで出ます。
午前中は8Mくらいで、午後は5Mくらい、夕方5時で4M以下、夕方6時からは速度制限が始まり2M以下です。
どの時間帯と比較してもmineoのDプランのほうが断然速いです。
書込番号:20653994
8点
>じゃ!ぱーんさん
もともと、電波法では、総務省が各無線基地局業者に対し、無線基地局の免許交付された段階で、
どの電波が利用できるか、どの帯域が利用できるのか記載されている。
免許を持っていない一般の人が、数値が言える訳が無い。
電波法内の各無線基地局の免許資格内容を知らない事が、非常識。
もっと、勉強してください。
書込番号:20654158
0点
今は後悔しかありません。
ギガ放題の最安値であるGMOとくとくBBで契約したので違約金は24800円です。
まだ4か月目なのでキャッシュバックは貰えません。
2年契約した後から勝手に速度制限を変更されても、いくら不満を感じていても24800円の違約金を考えると解約に踏み切れません。
契約前に速度制限変更を予定していると説明してくれれば絶対に契約しなかったのに。
持ち歩けると更に便利だと思ってWiMAXを契約しましたが、こんな事なら最初からauひかりにしておけば良かった。
今は後悔しかありません。
こんな状態であと20ヵ月も支払い続けるのか・・・長い悪夢です。
書込番号:20655538
8点
wimax2できた時、auの社長はみなさんの意見を聞いて制限について考えるとなってたはず。お客に還元はもちろん設備投資しろと。イモバンクのあの人みたいにアメリカに設備投資て、潰れかかった会社に投資かて。買収買収。設備投資て聞いたことない。au、イモバンクの買収マネしなくていいよ。auは、ルターだけはマシだから、これに無難に投資しろ。10分カケホ大手3社格安でないのuqだけやってない。赤バンク、ocnに負けてる使い安さでも。
書込番号:20655862 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
au uq ダントツでこれだけはいいよなぁて、ルターだよ。ダントツでめざす設備投資はモバイルルターだよ。これしか、他の会社に確実に差つけるのこれしかないと。いいもの、使い勝手いいならお客さんはついてくる。uqの社長はわかってるが一部の社員が裏で金でも、もらって1Mとかになったんじゃない。大人の世界ありえない話ではない。
書込番号:20655935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
WiMAX回線での動画閲覧があたかも迷惑行為みたいに書いてるトンチンカンがいるけど、
UQ WiMAX社としては確実に動画閲覧行動を意識してるし容認もしている。
1. 速度制限の内容について
http://www.uqwimax.jp/information/201612221.html
むしろ動画視聴ユーザーを基準に速度を検討している。
じゃなかったらわざわざ「YouTube動画の標準画質レベルがご覧いただける速度」なんて書かない。
動画閲覧が迷惑行為とかいう見当違いな発言には呆れるばかりだ。
WiMAX事業者やユーザー(当事者)を無視した勝手な妄想を展開されても少しも頷けない。
共有回線を圧迫しているのが動画閲覧ユーザーだと心底思い込んでるらしい。
通信とは無関係な一般人がそれっぽい事を書いてもメッキが剥がれるだけ。
通信事情を全く分かってない証拠だ。
書込番号:20656318 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
先日のコメントで行政指導と書いていて思ったのですが、WiMAXの速度制限は総務省及び他キャリア(主にNTT)からの圧力なのではないかと感じています。
仮に現状の契約者全員が一斉に動画視聴してもパンクするような脆弱なインフラではないでしょう。
書込番号:20657181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一番簡単な解決は、定額制を辞めて、従量制にすれば早い。
書込番号:20658119 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そもそも、
「月間データ量の上限なしでたっぷりと使いたい方にオススメ」
しておいて公平性を云々したり“ユーザーのトラフィックには偏りが”あるなどと言うのは非論理的。
定額制にする以外、公平性など保てるわけがない。
書込番号:20658286
5点
何が従量制だよ。イモバンクのマワシモンかて。あの会社のアメリカに金投資する人、携帯料金は高い、携帯の価格破壊ていてたのどこにいったんだよ。金さえ儲かればいいておかしいよ。ドナルドかぁて。
書込番号:20658526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
uq正直置物wifiじゃなく、持ち運び小型ルターに力いれてダントツにした方がいいのでは。小型ルターしかauダントツで設備投資すれば他社の格安会社もついていけなくなると。auロボットも10年後の柱ありなのでは。
書込番号:20658612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
従量制?
定額だろうが従量だろうが、WiMAX回線で動画観るのは迷惑行為なんだろ?
スレ冒頭でそう言い放ったのは自分だろ。
従量制にしたら帯域増えるのか?手品ですか?(笑)
自分の発言を徐々に曲げて多勢に近づける小細工。
いよいよメッキが剥がれたきたか。
定額とか従量の問題じゃないよ。
論点大きくズレ杉。
書込番号:20658707 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>じゃ!ぱーんさん
自分自身、今まで動画閲覧を否定した覚えは一度も無い。
よく文章を確認しましょう。
書込番号:20658880
0点
何故、定額制に制限が設けられている事が不満なのか教えてほしい。
たとえば、食べ放題や飲み放題と言う定額性があるが、これは時間制限が設けられており、
それも不満なのか?
ここに不満を記載している人達は、食べ放題や飲み放題を、
店にある物を占有し、食べたり飲んだりする事が正当と思っているのか?
論点はまったくズレていない事は予め伝えておく。
世の中の当たり前は、使った分、相応の金額が発生する事。
あなたたちの公平性とは何か答えよ。
書込番号:20658917
0点
7ギガ制限なんか、イモバの時はなかった。あの人が買収して007zの時は制限なかったがその次の機種から7ギガ制限やった。その頃iPhone5からか7ギガ制限やった。あの人は7ギガ制限の方に携帯にしても世の中を誘導したと。従量制はいくらでも金あげられる。世の中格差はある。人はトシをとる。いつか死ぬ。世の中、金が幸せじゃないよ。家庭と家族があるのが幸せだよ。
書込番号:20658997 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろんな意見があっていいんだよ。テレビは正しい。ネットはホンネ。情報交換していいんだよ。
書込番号:20659740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、EP82スターレットではない。私は伊達11だよ。世の中、私一人でホザイてないと言うことだよ。
書込番号:20659963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
はやとちりw
伊達11さんがレスされたと勘違いしてるw
書込番号:20660053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いろんな意見があってもいいが、間違った見解を吹聴するのは良くない。
たとえば、
>書込番号:20650866
>またモバイル回線を固定回線として利用する事は、非常識極まりないです。
非常識て(笑)
モバイル回線で動画閲覧が非常識?
具体的に何がどう非常識なんでしょうかね。
まずはその見解を論点ズラさずに解説してもらわないとね。
書込番号:20660079 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>じゃ!ぱーんさん
残念ながら、自分は動画閲覧を迷惑行為だと思っていません。
書込番号:20660292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
要は使い方でしょ。
一般的な勤め人が10GB分の動画を観る暇が果たしてあるのかといったら正直疑問なんですが…
書込番号:20660299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゃ!ぱーんさん
どんな使い方でも構わないが、回線を占有する事が迷惑行為と思っている。
固定回線の様に利用と言う事は、際限無く使いたいと欲望になる。
それが、非常識と言う事。
書込番号:20660303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
えっー!
ギガ放題だから毎月4380円も払ってるのにー!
使いすぎると迷惑なのー!?
誇大広告じゃーんw
つかそこまで気遣わないといけないのー!?
ワイマックスメンドクセーw
書込番号:20660570 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
EP82_スターレットさん
私もずっと気になっていました。
EP82_スターレットさんが言ってる”回線を占有する事が迷惑行為”って、どんな行為を指した発言なんですか?
書込番号:20660640
6点
>とぉくださん
VPN通信、大きなデータのダウンロードと、アップロード、スカイプ等のビデオ通話、ストリーム配信、リモートデスクトップ位で、しかも長時間(2から3)の連続使用をする事が、迷惑行為と思う。
書込番号:20661285 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1985bhoさん
元々、モバイル回線で4000円代で、使い放題は、安すぎます。
使い放題と言っても節度が大切です。
書込番号:20661316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モバイルルターは基本持ち運びできて、自分一人しか使わないと。家族全員では基本考えてなかったと思う。5000円台だと光と同じ。前は3880円だったはず。
書込番号:20661617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VPN通信、大きなデータのダウンロードと、アップロード、スカイプ等のビデオ通話、ストリーム配信、リモートデスクトップ位で、しかも長時間(2から3)の連続使用をする事
それはどっかの1個人が勝手な思い込みで決めた基準であって、
WiMAXユーザーの総意でもないし、UQ WiMAX社が禁止している訳でもない。
その行為によってWiMAX回線が圧迫されたという証拠も無ければ、
その行為を行っている人口すら把握できていない。
根拠の無い妄想を吹聴することのほうが、よっぽど迷惑行為だと思う。
書込番号:20662299
8点
>使い放題と言っても節度が大切です。
その節度とやらの基準は?
どっからが節度の範囲内で、どっからが節度の範囲外だわけ?
数字で明示しないと誰にも伝わらないぞ。
書込番号:20662303
8点
際限なく使えるからこそ、わざわざ2年縛りのWiMAXを契約するんであって、3日間で10Gも使わない人は格安SIMで良いのでは?
データ使用量を気にしながら使うくらいならMVNOの4G回線のほうが安上がりだし、
スマホとWi-Fiルーターを二台持ちする必要も無ければ、わざわざ受信エリアの狭いWiMAXを選ぶ理由も無い。
よって、
データ使用量を気にせずに使う事が迷惑行為だと言うなら、WiMAXの存在意義すら無くなる。
データ使用量を気にせずに使う事が迷惑行為だと言うなら、
事実上使い放題ではない回線契約なのに「放題」といったあたかも誤信させるようなプラン名も不適切だよな。
錯誤無効だ(笑)
書込番号:20662320
7点
>じゃ!ぱーんさん
そもそも、その考えが非常識。
提供側は、自由なネーミングは可能だし、利用に関する制限を掛ける管理責任がある。
際限無く使えるのが当たり前と思っているのは、ユーザーの勝手な言い分。
ならば、wimaxの存在意義があるかは、ユーザー側にあるのでは無く、提供側があるかです。
書込番号:20662622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゃ!ぱーんさん
一個人が、証拠や数字を出さなければならなのか理由がさっぱり解らない。
本来その作業は、提供側にあるが、社外秘を理由に公開しないでしょう。
何の為に使い放題であっても制限があるのか、提供側に思いやりがあれば、自ずと答えが出ます。
書込番号:20662651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
wimaxは他社は制限あるうちは無制限てhwd15の時、家電量販店でパンフレットのアニメにも派手に書いてあった。動画見ない人はocnで十分だょ。社長はuqのことyoutubeでみればわかってる。一部の人が他社から金もらって1Mにしたのかも。ありえない話ではない。
書込番号:20662655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あと、公共性の高い物を、個人が独占して良いと思っている事が、非道徳的である。
書込番号:20662662 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみに、この記事を参考にしてくださいな。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/1036440.html
書込番号:20662709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それから、首都圏内にあるJR車両内の映像端末は、モバイルWimax2+で繋がってます。
ただ、ストリーミング配信では無いですね。
書込番号:20662748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EP82_スターレットさん
”提供側は、自由なネーミングは可能だし”
こういう考え方は大きな間違いです。
消費者契約法4条2項により不利益事実を告知する義務があります。
また東京都では消費生活条例によって誤信させるような事実を告げて~契約を締結させることは禁止されています。
仮にEP82_スターレットさんが考える
”VPN通信、スカイプ等のビデオ通話、ストリーム配信、リモートデスクトップ”
が禁止行為もしくわ迷惑行為となるなら、契約の段階でこれらを告知しなければなりません。
事前告知が必要な重要事項です
契約約款に禁止行為もしくわ迷惑行為を記載しないと消費者も困るし事業者も困ります。
両損です。
約款・利用規約 (UQ WiMAX)
http://www.uqwimax.jp/signup/term/
でも上記行為については未記載なので”禁止・迷惑ではない”という事が証明できます。
”書いてないけど迷惑”というのはEP82_スターレットさんの思い込みです。
書込番号:20662774
9点
EP82_スターレットさん
民法上、商法上、消費者契約法上の”契約”である以上は”抽象的 なんとなく”では互いに困ります。
”抽象的 なんとなく”で事が進んでしまっては法治国家崩壊です。
本件の場合”書かれていない=容認されている”と解釈するのが自然です。
書込番号:20662798
8点
公共性?
非道徳?
非常識?
自分のものさしが100%正しいと思ってるようだが、根拠の無い妄想を吹聴することのほうがよっぽど迷惑行為。
逆にWiMAXの評判を落としめている。
やって良い事と悪い事の線引きは重要。
どの通信会社でも重要かつユーザーを制限するような事は必ず明記してる。
それが常識。
この人は、どうしてこんな常識が分からないんだろ。
意固地になって正当化材料をググっても現実は変わらない。
書込番号:20662870 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
公共性?
非道徳?
非常識?
共有回線における迷惑行為とは、
公衆無線LANなどの広く一般に無償提供されたサービスに関してだけ言える事であって、
有償個別契約の場合は明記されなければならない。
この人は、どうしてこんな常識すら理解できないんだろ。
書込番号:20662876 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
公にはしていないものの、何らかの行政指導(圧力)はあったものと思われます。
本当にWiMAX2+を無制限にしちゃったら、光回線の契約減ってNTTが損しちゃう。
護送船団方式の日本の通信行政で、NTT以外が飛び抜けたサービスをやる事は許されないのです。
書込番号:20662974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
モバイル回線で速度制限は常識!?
そういうのは常識じゃなくて傾向というんだぞ!
速度制限されがちな傾向な
ぷららモバイルLTEは正真正銘の定額無制限
使いすぎによる速度制限は一切ない
モバイル回線だからといって速度制限が常識とは言えない!
常識だとか言い切るのは間違い!
はい論破w
書込番号:20662996 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ぷららモバイルの無制限ははじめから3Mbpsの速度制限がかかっていますね。
各社、色々と工夫しているのでしょう。
書込番号:20663023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
携帯料金、光、モバイルルター、家族いれたら、いくらになるんだよ。考えろ。
書込番号:20663268 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とぉくださん
ネーミングの自由は別に間違いでは有りませんよ。
間違いなら、既に行政処分があるか、サービス提供前に裁判所から、使用不可と判定されます。
利用規約を見れば解りますが、裁判所との合意に基づき提供されている訳です。
また、制限内容には、禁止行為や迷惑行為の明確な表示は有りませんが、大量にデータ通信を行ったら制限を掛けると記載があります。
別に提供側が、迷惑行為の記述をする必要なく。
通信制限を掛けるだけです。
ちなみに、この掲示板に日本語の通じない人が多数いるみたいだが、自分自身、「通信制限」と言う言葉しか使っていない。
モバイル回線には、速度制限を設けるか、データ量で制限を設けるか、または、その両方に制限を設けるかの何れかが存在する。
それがモバイル回線の当たり前。
書込番号:20663317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>bettpasさん
本当に、完全無制限をしたら、あちこちで通信の渋滞が発生し、繋がらない事態か、または十分な通信品質が保てない状態が発生しそうです。
その前に、料金値上げが、起こると思います。
書込番号:20663333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>伊達11さん
自分一人で、光回線、携帯電話、固定電話、ISP等合わせて、15000円程度だけど、安いと思っている。
書込番号:20663379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1万5000円一人で払って、高いよ。あなたの価値感はあなたの価値感。家庭がある人間は大変なんだよ。儲ければいいと言うのはおかしい。跳ね返るよ。本当のこと言われると人間慌てるから。
書込番号:20663591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>伊達11さん
「あなたの価値感はあなたの価値感。」と言うならば、UQに対し自身の価値観を押し付ける事は無いでしょ。
企業としての価値観で、サービスを提供している訳だし。
存在するサービスの選択をユーザーが適切に行えば良いだけ。
書込番号:20663690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう!価値観を押し付けるのいくない!
存在するサービスの選択をユーザーが適切に行えば良いだけ!
迷惑行為とかいう曖昧な価値観を他人に押し付けるのもいくない!
使い方は個人の自由!
価値観を押し付けるのいくない!
モバイル回線で大量データ通信するのも自由!
共有回線で大量データ通信するのも自由!
それが問題なら企業側が個別に解約させれば良いだけ!
他ユーザーまで巻き込んで速度制限する必要ない!
UQは責任転嫁してる!
価値観を押し付けるのいくない!
こんな無責任な通信サービスは契約しちゃダメ!
責任転嫁するような企業のサービスを契約しちゃダメ!
一方的に価値観を押し付けられるだけ!
価値観を押し付けるのいくない!
15000円が安いと思うのも自由!
15000円が高いと思うのも自由!
他人にとやかく言う必要ない!
とやかく言われる筋合いもない!
それが分かってても何か一言言わないと気が済まない人種!
価値観を押し付けるのいくない!
価値観を押し付けるのいくない!
書込番号:20663779 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>1985bhoさん
日本語大丈夫ですか?
あなたこそ、自身の価値観を主張しているだけですよ。
UQは何に対して責任転嫁をしているのでしょうか?
制限ありサービスを提供が責任転嫁なのでしょうか?
書込番号:20663883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>日本語大丈夫ですか?
何か言い返さないと気が済まない人種!
価値観を押し付けるのいくない!
他人にとやかく言う必要ない!
とやかく言われる筋合いもない!
価値観を押し付けるのいくない!
書込番号:20663909 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
モバイル回線で大量データ通信するのも自由!
共有回線で大量データ通信するのも自由!
それが問題なら企業側が個別に解約させれば良いだけ!
他ユーザーまで巻き込んで速度制限する必要ない!
個別に解約させれば良いだけ!
他ユーザーまで巻き込んで速度制限する必要ない!
UQは責任転嫁してる!
価値観を押し付けるのいくない!
書込番号:20663915 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日本語はちょっと変だけど(笑)1985bhoさんの発言は正しい。
一部の高負荷ユーザーが問題なら、当該ユーザーに対してだけ速度制限なり解約なりを課せば良い。
べつに全てのユーザーにまで速度制限を課す必要は無いし、それを建前に新速度規制を容認させるのは無理がある。
UQ社は「公平性の観点から」などと、あたかも一部の高負荷ユーザーが悪いかのごとく明言しているが、UQ通信サービス契約約款を読む限り通信の個別停止は可能。
それをせずに全国一律に全てのWiMAXユーザーにまで新速度規制を課すのは、まさしく責任転嫁だろう。
一部の高負荷ユーザーが云々・・・は建前。
UQ社は単にパケット単価を引き上げたかっただけ(笑)
公共性?非道徳?非常識?とかの話じゃない。
これは明らかに論点ズレ杉(笑)
スレタイ読みなおせ(笑)
書込番号:20664011 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
15000円払ってやればいいて。ああ、よかった、よかった。私は通信費が高いと、今まで、電話とルターで8000円で、出来たことを倍の15000円払って何にも思わない。節約とか、家庭のない人間はお気楽でいいよ。uq家電屋とゲオで見るが10分カケホやらないの大手3社の格安simでやらないのuqだけだよ。Yモバイルは10分カケホやって、誰しもライバルのuqも10分カケホやると思ってる。そんな5分カケホ来週から、やったて何のインパクトないよ。小型ルターに力いれた方がいい。置物ルターは在庫あまりになる金の無駄。auは気づかないと小型ルターで、ダントツにならないとお客いなくなるよ。小型ルターでも、客いなくなったら、終わりじゃない。今の東芝の様に見えるけど。
書込番号:20664017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じゃ!ぱーんさん
公平性と言う意味は、本当に理解されてますか?
契約者全員に規制を掛ける事は、公平性として当然。
一部のユーザーのみ規制を掛ける事は、公平性に欠ける。
多分個人攻撃とみなされる可能性が高いので、やらない。
書込番号:20664128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、勘違いされていると思いますが、
日本国は、法律等の規制の内側で過ごしている事は、お忘れ無く。
書込番号:20664197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じゃあ何で、私を含めみんな言うだよ。速度制限かけなくても前できてたのに今はできません。はぁーーんどれだけ時がながれてんだよ。できるようにお客さんから、金もらって経営してんだろ。それでご飯食べれたんだろう。じゃあ、速度制限かけなくてもいいように設備投資しろよ。東芝はアメリカの原発に投資して経営危機になったと、auも本業に設備投資しろて、あれだけ金集めて何処に消えてくんだよ。
書込番号:20664259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この国は中国じゃない。日本だよ。
書込番号:20664271 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
EP82_スターレットさん
ごめんさない。
ぶっちゃけ笑っちゃいました。
ずいぶんと国内法に詳しい事を自負されているようですが、あなたは法律の基礎を理解していません。
EP82_スターレットさんが書込番号:20663317に書いた
”ネーミングの自由は別に間違いでは有りませんよ。”
”間違いなら、既に行政処分があるか、サービス提供前に裁判所から、使用不可と判定されます。”
”利用規約を見れば解りますが、裁判所との合意に基づき提供されている訳です。”
これは完全に勘違いしています。
約款・利用規約の第72条(合意管轄裁判所)に書かれているのは、
裁判籍(民事訴訟法4条~)を定めた一文であって、べつに裁判所からサービス名称についての許認可を得た訳ではありません。
三権分立という言葉をご存知ですか?
サービス名称について可否を判断するのは行政ではなく裁判所です。
行政が許認可出しても裁判所に止められるという事はよくある話です。
EP82_スターレットさんは企業法務や国内法に詳しい方だと思っていましたが、法学部出身ではないようですね。
他者に法解釈を説く前に、基礎法学から学ぶことをオススメします。
書込番号:20664322
8点
はっきり言って今年は格安simのイモバンクとuqの顧客競争でも10分カケホの方に入るだろ。この時点で、5分カケホで負けてるよ。早く10分カケホやった方がいい。
書込番号:20664367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EP82_スターレットさん
そもそも”裁判所との合意”なんていう言葉自体が存在しません。
裁判所は誰とも合意しません(笑)
”事前協議”と勘違いしていませんか?
書込番号:20664403
7点
消費者集団訴訟とか何か聞いたことある。自分の代わりにNPOとかが集団でやってくれると聞いたことあるがよく分からない。
書込番号:20664444 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マイネオの5分カケホなんて関係ないと、ドコモsimも両方都合よくやってんだから、どうだっていいのでは、uqだけ10分カケホやらないのはおかしい。
書込番号:20664800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、なんだかんだ言ってもuqに私は期待してる。頑張れuq。
書込番号:20664838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とぉくださん
自分は、法律に詳しい訳では有りません。
勘違いしないで頂きたい。
きちんと文章を読みましたか?
日本以外の方なら仕方が無いけど。
”間違いなら、既に行政処分があるか、サービス提供前に裁判所から、使用不可と判定されます。”
と記載した通り、どちらか片方が駄目なら、サービス提供前に頓挫する訳ですよ。
三権分立は、当然知ってます。
司法と行政のどちらでも、許可した物に対して成り立つのは、理解してますよ。
何が、間違いなのか不明です。
書込番号:20665042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもの議論は、通信制限付き、使い放題プランの存在が、公平であるか否かの話なだったはず。
通信制限付き使い放題プランは、自分自身は賛成。 ただ、金額面安すぎるので、もう少し高めの設定が良い。
制限付き、使い放題プランを名指しで否定するのは、不公平と言う理由が全く無いので、議論の対象としてそぐわないと重い、反論しているだけ。
また、あたかも提供側が、ユーザー側に寄り添っていない事を盾に、文句を言う事はナンセンスか、または非常識と思う。
提供されているプランが自身に合わないのであれば、ユーザー自身が選択そのものを全く別の方向へ向ける事が必要にも関わらず、
金銭的な理由と自己中心的な考えだけで、提供プランの否定と、企業努力を怠っていると非難する事も非常識。
自分自身の要求と、自分自身の金銭的な事情を勘案して、どちらか片方の要求を満たせば良い。
企業が提供されているプラン以上にユーザーが要求するのは、過剰要求でしかない。
自分から考えると、提供側は、ユーザーの家庭の事情とか、金額面とかは、全く関係ない話である。
提供されているサービスをきちんと理解し、文句もひとつ言わずに利用する事が賢い使い方だと思う。
って言う訳で、自分自身は、UQ wimaxへ、プランの練り直しと、値上げの意見として、提示する事にしました。
書込番号:20665123
0点
EP82_スターレットさん
きちんと文章を読みました。
私は日本人です。
先ほども書いた通り三権分立です。
行政は判断機関ではなく執行機関です。
判断する機関が裁判所です。
サービス名称について”行政機関”から”判定”される事なんて有り得ません。
またサービス名称についてサービス提供前に”裁判所”から”使用不可”と判定される事も有り得ません。
なので”どちらか片方が駄目なら”という事は現実に有り得ません。
EP82_スターレットさんの見解は間違いです。
あと行政処分は作為不作為に対する処分です。
サービス名称についてサービス提供前に行政処分される事なんて有り得ません。
こちらもEP82_スターレットさんの見解は間違いです。
EP82_スターレットさんの見解は支離滅裂で滅茶苦茶です。
さらに追求すれば、さらに多くの間違った見解が明確になると思いますよ。
以下はEP82_スターレットさんが書込番号:20664197で書いた引用文です。
”皆さん、勘違いされていると思いますが、”
”日本国は、法律等の規制の内側で過ごしている事は、お忘れ無く。”
勘違いされているのは”皆さん”ではなく”EP82_スターレットさん”です。
EP82_スターレットさん自身が、何が間違いなのか分からないのは、法律を知らないからです。
”日本人”である私が”日本語”で正確に書きましたので、”きちんと文章を読んで”ください。
そしてご自身の間違った発言を撤回・訂正してください。
間違った知識を広めないでください。
書込番号:20665149
9点
カシオの社員は賄賂をもらい捕まった。uqの社長はyoutubeで見ればuqのことよくわかってる。一部の社員が1Mにしたのだろう。しかし、そんなことをして誰が得られるのか他社から金の賄賂を一部の部下がもらったから1Mにしたとしか思えない。1Mにして何の意味があるかと。これが本当の話ならバレたら、会社には、いられなくなるだろうなぁ。
書込番号:20665168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
共有回線、モバイル回線、常識、公共性などと抽象的な話ばかり。
根拠となり得る事実を何一つ提示しない。
それっぽい書き方してれば大衆を騙せるとでも思ったのかな。
自分のものさしが100%正しいと思ってるようだが、根拠の無い妄想を吹聴することのほうがよっぽど迷惑行為。
自分の意見を押し通すためなら平気で嘘を書く。
今さら話題を変えて誤魔化すくらいなら、最初からそれっぽい事なんて書かなければ良いのに。
論外も論外。
話にならない。
書込番号:20665190 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あ、、、↑は伊達11さんに対する書き込みじゃないですよ。
対象者は別の人です。
書込番号:20665195 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さん、こんにちわ、スレ主です。
>伊達11さん
>1985bhoさん
>じゃ!ぱーんさん
>とぉくださん
こちらの4人の方はスレッド趣旨を理解されて議論なされていますが、
一人だけこのスレッドの趣旨を勘違いされている方がいらっしゃるので、ここで明らかにしておこうと思います。
私はUQ WiMAXの速度規制そのものを否定しているわけではなく、今回の速度規制強化について公平になったとは言えないと書きました。
上記4人の方々も今回の速度規制強化について議論なされています。
以前(2017年2月2日まで)の速度制限なら昼夜問わず平均6M〜8Mbpsで使えていたものが、
今回の速度規制強化によって完全に夜間1Mbpsしか出ないようです。
速度規制中でも昼夜問わず平均6M〜8Mbpsで使えるなら契約する価値があると私は感じています。
ですが肝心な夜間に1Mbpsしか出ないなら月額4000円も払う気がしません。
私はスマホを持っているので朝〜夕方(仕事中)はWiMAXは使わない予定です。
深夜は当然寝ています。
帰宅後の夜間にはNetflixやHuluやYouTubeやAbemaTVを観たいです。
画質を落とさずに綺麗な画面で観たいです。
そのためなら月額4000円を払えます。
ですが今回の速度規制強化によって夜間1Mbpsしか出ない。
一日の中で唯一ゆっくり過ごせる時間帯に1Mbpsしか出ない。
結果的に動画鑑賞を諦めざるを得ない。
これではWiMAXを契約する意味がありません。
ちなみに1080P動画なら1時間で約1.2GBを消費します。
仕事から帰宅後の19時〜22時まで(約3時間)YouTubeでゲーム実況を見たら速度規制の対象です。
だからといって22時には眠れません。
だいたい寝るのは1時ころです。
結果的に22時〜1時まではPCでのインターネットも使えません。
スマホに頼るしかありません。
土日も同じ条件です。
とくに空き時間が多い休日でもネット動画を3時間見たらアウトです。
それ以外の時間はスマホを使うしかありません。
書込番号:20665986
7点
続きです。
統計グラフからも分かる通り、世の中のほとんどの人が8時〜18時まで仕事をしています。
そして深夜は寝ています。
ほんの一握りの18時以降の夜間に働いている人にとっては、今回の速度規制強化は朗報かもしれませんが、
一番ネット利用率が高いであろう夜間に合わせて1Mbpsの速度規制を掛けるのは不公平としか思えません。
以前(2017年2月2日まで)の速度制限なら納得できますが、
今回の速度規制強化は納得できません。
わざわざ夜間という時間帯に速度制限をかける必要は無いと思います。
これがこのスレッドの趣旨です。
書込番号:20665991
7点
とある方から、モバイル回線で動画鑑賞する人は非常識みたいな言い方をされましたが、
動画鑑賞できないならWiMAXである必要はありません。
動画鑑賞を諦めればスマホで十分です。
動画鑑賞以外のビデオ通話、ストリーム配信に関しても同じ事が言えます。
WiMAX回線でビデオ通話、ストリーム配信できないならWiMAXである必要はありません。
ビデオ通話、ストリーム配信を諦めればスマホで十分です。
モバイル回線での動画鑑賞、ビデオ通話、ストリーム配信が迷惑行為だなんて初めて聞きました。
動画鑑賞、ビデオ通話、ストリーム配信するなら固定回線必須だなんてのも初めて聞きました。
正直びっくらぽんです。
WiMAXサービスの始まりは、固定のDSLやメタル回線が引けない地域に対する代替回線だったはずです。
だから固定回線としてWiMAXを利用する事が迷惑行為だなんていう発想が未だに信じられません。
少なくとも2015年まではUQ WiMAX自身が固定回線代わりとして宣伝していました。
データ量気にせずたっぷり使いたい
http://www.uqwimax.jp/promotion/20140221.html
WiMAXユーザーインタビュー動画「固定回線代わりに使ってます」編
https://www.youtube.com/watch?v=4jhvUIIUPgc
動画を見る時や、ネットショッピング等の・・・
https://www.youtube.com/watch?v=YGrRx3vCS3c
その他
UQWiMAXに怒っているのはヘビーユーザーでも、クレーマーでもない
http://uqwimax.hatenablog.com/entry/2015/07/11/070934
いつからWiMAX回線での動画鑑賞、ビデオ通話、ストリーム配信が迷惑行為となったのでしょうか?
未だに釈然としません。
書込番号:20665997
8点
>NEXT007さん
その元々のWimax技術は、スレ主の仰せの通り、固定回線の代替でありましたが、日本では実現していません。
一度、フレッツ光のサービスの一部で同様のサービスをはじめようとしましたが、結局実現しませんでした。
Wimaxであれば、固定回線と同じ様に、大量の通信でも品質を確保出来る仕様になっていました。
日本では、MobileWimaxが存在し、移動通信に属します。
移動通信では、ひとつの基地局で通信状態を占有せずにいくつかの基地局を渡り歩く事で、通信のトラフィックを回避しています。
夜間、人の動きが無いと、特定基地局で通信が集中し、品質を確保できないので、制限する時間が夜間になっているのはその意味になります。
なので、通信制限が存在する訳です。
サービスに不満があるならば、選択しなければ良い話であって、MobileWimax以外の回線を選択すれば良いのである訳です。
スレ主側の個人的な金銭的な理由で、相手のサービスの酷評する事が本当に正当なのでしょうか?
勘違いもはなはだしいと思います。
書込番号:20666082
0点
EP82_スターレットさん
通信役務・消費契約について勘違いが多かったので、
書込番号:20665149にて、あなたの間違った理解を指摘しました。
きちんと文章を読みましたか?
ご自身の間違った理解に気づいて頂けましたでしょうか?
話題を逸らして誤魔化さずに、ご自身の間違った発言を撤回・訂正してください。
間違った知識を広めないでください。
書込番号:20666383
6点
EP82_スターレットさん
書込番号20666082
”サービスに不満があるならば、選択しなければ良い話であって”
これは違約金付きの2年縛りで既に加入済みの方から見れば、無責任で酷い言いぐさです。
加入済みの大多数から非難されて当然です。
私も既に加入済みなので”今さらそんな事言うなよ”と思いました。
書込番号:20666408
8点
>とぉくださん
そちらの記載にされた内容は読みましたが、
サービスの監督官庁は、行政側ですよ。
司法は、違法性があるかいなかを確認する事です。
元々、スレ主は、どの様な方だったのでしょうか??
加入前の方でしたよね???
であれば、サービスの選択の権利があるわけです。
あなたは、サービス内容をよく確認し、理解し、更に提供側に対し制限ありサービスでもよしとして、
契約した訳ですよね?
自分自身に合わないのであれば、違約金が発生してでも解約すべきだと思います。
これも選択の権利と自由です。
単純に違約金が発生する事をためらっているだけならば、私情です。企業側には関係ありません。
2年縛りの契約である事も、加入前に理解したうえで契約した訳ですよね??
これら、すべての確認事項を完全に無視し、自身の保身の為に文句を言う事もナンセンスだと思いませんか??
書込番号:20666444
0点
どうも、スレ主です。
>EP82_スターレットさん
>サービスに不満があるならば、選択しなければ良い話であって
えぇ、分かってます。
ですからUQ WiMAXでの契約は保留しています。
何度も同じ事を言われても困ります。
あと中途半端な技術解説は不要です。
根拠が示されない受け売りを聞かされても全く参考になりません。
ここはEP82_スターレットさんのプライドや体裁を保つための場ではありません。
一方的に自分の意見だけを書き、非常識だ道徳だなどと非論理的な返答で他者の意見を非難・排除したり、
建設的な議論や正常な言葉のキャッチボールができないなら、他のスレッドで投稿してください。
矛先は私達ではなくUQ WiMAX社です。
健全なスレッドを荒らさないでください。
書込番号:20666563
8点
1Mにして誰が得するかだよ。他社が、喜ぶ。他社はどうやってやるか考える。金を渡す。誰にuqの人間に、昔も今も接待と金かわらない。その方が楽だもん。バレなかったいいがバレたら自分に跳ね返る。人は
本当のこと言われると焦るウロタエル。これが本当ならカシオの社員の様に捕まる。一部の社員が1Mにすればいいとしたはず。そんなことして何の得があるて、金もらったからだろうと。uqの社長はyoutubeみればuqのことよくわかってる。
書込番号:20666718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
EP82_スターレットさん
”○○放題”などのサービス名称について、EP82_スターレットさんが書込番号:20663317で書いた
”ネーミングの自由は別に間違いでは有りませんよ。”
”間違いなら、既に行政処分があるか、サービス提供前に裁判所から、使用不可と判定されます。”
”利用規約を見れば解りますが、裁判所との合意に基づき提供されている訳です。”
これは完全に間違いです。
1、ネーミング制定当初は自由ですが、”後日”そのネーミングが不適切と判断される事があります。
現状とくに問題視されてないからといって、それが”適切である”と判断するのは時期尚早です。
2、サービス名称について総務省が行政処分を実施する事はありません。
またサービス提供前に裁判所が使用不可と判定する事なんて有り得ません。
3、サービス名称に関して”裁判所と合意”なんて事は100%有り得ません。
約款・利用規約の第72条(合意管轄裁判所)に書かれているのは、裁判籍(民事訴訟法4条~)を定めた一文であって、べつに裁判所からサービス名称についての許認可を得た訳ではありません。
EP82_スターレットさん”嘘”を広めてはいけません。
とくに法的な事で”嘘”を広めるのは悪質です。
見栄を張ってよく知らない事にまで無理して言及する必要は無いんですよ。
通信に関する話でも、法的な話でも、
EP82_スターレットさんが書いている内容はどれも滅茶苦茶です。
投稿ボタンを押す前に、
もう一度”社会的影響”を考えてから投稿しましょう。
書込番号:20667871
7点
>とぉくださん
では、聞くが誰が行政処分を実行するのか?
そもそも、行政処分とは何か知っているのですか?
書込番号:20669410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
行政処分てあなたがたの会社がお客に金ばら撒き。行政処分になった。再発防止しろと。極端に言えば、お客に賄賂。金でつるということ。あんたの会社で1Mにして誰が得するんだよ。uq以外の会社からuqの一部の1Mにしろと社長にいった社員だろ。この話が本当ならこいつに行政処分じゃなく。カシオの社員みたいに逮捕だよ。
書込番号:20670011 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1Mにして加入者から、苦情がきてるんだろうなぁ。たかが1M、されど1M。1Mにして何の得がある。金の賄賂かなぁ。カシオの社員は賄賂で逮捕された。ドコモ2700円カケホだけで契約できる。auはできない。ドコモのカケホとルターを持つが、今までならこのパターンだったが、ルターが1Mで使いがって悪いのならドコモのocnでしのぎ、家は仕方なくドコモ光そして割り引き受ける。au光は入らない高いから。しばりがありすぎ、わかったから、それに3年。ドコモ光今、他社からの違約金3万まで払ってくれる。auの思惑どうりにならない。auの現場大変だよ。プランふやしすぎで、働いてる人、大変だろうなぁ。もっと、分かりやすくしないと、お互い大変だよ。自爆しててるよ。
書込番号:20673577 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
また、テレビで問題に1Mで、また問題になったら社長なくぞ。一部の社員の為に金でもまらったんじゃないのかなぁ。カシオの社員は賄賂で逮捕された。
書込番号:20674123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1Mで責任のなすり合いかも。社長はuqのことyoutubeみればわかってる。一部の社員が1Mやったせいで。
書込番号:20675839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/05 18:51:53 | |
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)









