『グッドイヤーワイパーブレードの外し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『グッドイヤーワイパーブレードの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイパー」のクチコミ掲示板に
ワイパーを新規書き込みワイパーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 グッドイヤーワイパーブレードの外し方

2017/02/13 15:13(1年以上前)


ワイパー

スレ主 Axl106さん
クチコミ投稿数:10件

コストコで買った
グッドイヤーハイブリッドワイパーブレードをe12ノートの運転席側に取り付けました。

他車で交換したことがあるため
最初から付いていた、純正ワイパーブレードは簡単に外せました。

試しに交換後のグッドイヤーハイブリッド
ワイパーブレードを外してみようとすると
外し方が分からず困っています。

外せないのはU字フックアームに取り付けた
Hアダプター部分です。

純正だと押し上げながら外せるのですが
グッドイヤーの方はよく分からないので
教えてくださると助かります。

書込番号:20654949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2017/02/13 22:04(1年以上前)

分かるかな(^^;

>Axl106さん
樹脂製タイプのやつですかね?
昔一度使っていましたが、
U字型アームであれば、
言葉で説明すると難しいですが、
ワイパーアームを立てた状態でから回していくつ「コクッ」っと外れます。

本体が外れたらアームに残っているホルダーを外せばOKだったと思います。

写真昔に撮ったのしかないので図がわかりにくかったらごめんなさい。

書込番号:20656131

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2017/02/13 22:06(1年以上前)

誤:ワイパーアームを立てた状態でから回していくつ「コクッ」っと外れます。

正:ワイパーアームを立てた状態からブレードを回していくと「コクッ」っと外れます。

書込番号:20656140

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2017/02/13 22:20(1年以上前)

連投失礼します。

ホルダーごと外れたかもしれません。
ちょっと記憶が曖昧ですが、
回していくとすんなり取れたのは記憶しています。

書込番号:20656190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Axl106さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/15 14:09(1年以上前)

アテゴン乗りさん

返信ありがとうございます。
ブレードはコクッと外せたのですが、
U字フックアームの所にアダプターが残り外せません。

説明が下手くそですみません。

外したい理由としては、
純正に戻したい場合と根元の
アダプターが劣化した時に交換するとき
のためです。

書込番号:20660459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2017/02/15 20:59(1年以上前)

>Axl106さん
回していくとU字の中のパーツのみ残して外れたと記憶しています。
ブレードのパーツが残っているとU字の中のパーツが抜け無かったと思います。

取り付けの説明なら有るんですけどね、
https://www.youtube.com/watch?v=689mPCLoOS4&feature=youtu.be

順番としては逆ですが・・・

書込番号:20661530

ナイスクチコミ!0


スレ主 Axl106さん
クチコミ投稿数:10件

2017/02/16 17:26(1年以上前)

アテゴン乗りさん

返信ありがとうございます。
写真に加工までして教えていただけてありがとうございます。

写真の赤字の通りに回してみましたが
写真のようになり外れません。
このままさらに回すと外れるのでしょうか?

付けれるのに外せないとは思って
いなかったので
なんとか外したいと思います。

書込番号:20663806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11747件Goodアンサー獲得:1220件 私のモノサシ 

2017/02/16 21:23(1年以上前)

マニュアルは見つけましたが・・・

>Axl106さん
1年以上前でワイパーも残っていないので記憶違いの可能性が高いです。

ただ知恵の輪の様に、抜けるポイント(角度)があったような気がします。
力になれずですみません。

ちなみにワイパーブレードは分解せず外したのは間違いありません。

マニュアル見ると最初ブレードからアダプター外すような図があるのでそこがヒントにならないでしょうか。

書込番号:20664470

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイパー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)