『とくとくBB 解約の報復か』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『とくとくBB 解約の報復か』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

とくとくBB 解約の報復か

2017/02/15 10:44(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

とくとくBBのWimaxを2年間使いました。
特に大きな不満はなく、キャッシュバックも受け取れました。

さて、2年経ったので、普通に解約して他を探すことにしたのですが。
契約更新月の20日以降でなければ解約ボタン出ません。

20日になってようやく解約ボタンが出ますが、20日以降だと、次の月末までは解約できないとの仕様。
ということは、次の月は割引きなしの通常料金でしょうね。

まぁ、それはいいです。
問題は、最近になって急に回線を絞られました。
しかも0.1Mとかで、実質使えないレベルです。
HPで通信料をチェックしても、2週間で6GBくらいしか使っていません。

問い合わせにメールしても回答なし。
電話も有料だし、そもそも全然繋がらず。

解約の報復でしょうかね。

みなさん、解約ボタンを押すのはギリギリまで待った方がいいかもです。

書込番号:20660031

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/15 11:37(1年以上前)

Try wimaxで、体制立て直しましょう。

http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

書込番号:20660114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/15 21:05(1年以上前)

私もauのwimaxで更新月1Mにさせられた事ある。やる事セコイと。

書込番号:20661556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


beatles2さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/16 17:34(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19704287/#tab

多分これではないでしょうか?
この対応があまりに悪かったので、二度ととくとくBBは使いません。

書込番号:20663824

ナイスクチコミ!1


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2017/02/16 20:17(1年以上前)

そういうことでしたか、納得はしませんが理解しました。
ありがとうございます。

Wimaxが2年契約毎に実質他社に切り替えないといけないという現在のシステム
なんとかなりませんかね。

20日後の解約ボタンを押して
その月末で終わりであれば、なんにも問題なくいい気持ちで切り替えられたものを・・・

甘い汁(キャッシュバック)には罠があるということですね。

書込番号:20664219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/16 20:37(1年以上前)

労力はかかりますが、返金させることは可能です。
だって、契約違反ですから。

書込番号:20664280

ナイスクチコミ!0


スレ主 えーぽさん
クチコミ投稿数:48件

2017/02/16 20:52(1年以上前)

25ヶ月目に7GBで5千円近い手数料込みの契約だったとあきらめます。

そう考えると他社とのキャッシュバック差額分でしょうね。

もう二度と契約することはない、 というか出来ない仕様ですか。

なんとも後味の悪い・・・



書込番号:20664343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 02:22(1年以上前)

帯域絞られたのは手続きミス(と称した嫌がらせ)かもしれない。
いかにもauらしい。

書込番号:20665224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 02:23(1年以上前)

たしかauひかりも解約月まではペナルティ発生する仕組みだったはず。
かといって解約月の翌日まで利用しちゃうと割引無しの月額が発生してしまう。
こういう手法っていかにもauらしい(笑)

ただしauひかりは日割り解約できたので1日分だけ余計に支払った覚えがある。

書込番号:20665225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 02:28(1年以上前)

あとauひかり解約時の引き留めが酷かったなぁ。
解約担当者が意図的に日付を間違えたフリして一カ月延ばそうとしてた(笑)

こっちは事前に日数計算と契約約款を確認のうえで電話したからその場で間違いを訂正できたけど、油断してたら丸め込まれてたはず。

電話口で「今すぐ電卓取ってこい!」って指示したら、
解約担当者曰く「あ、すいません、計算間違ってましたー」とか言われた。

マジふざけてるよな(苦笑)

書込番号:20665228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 02:33(1年以上前)

それと通話料負担してこっちから電話かけたら「解約担当に繋ぐからそのまま待ってて」とか言われて、
そのまま「1時間」待っても解約担当に繋がらなくて、
また元のオペレーターが出てきて「解約担当が混み合ってるようです。明日また電話してくれますか?」とか言ってきた(苦笑)

頭にきたから「担当者から電話させろ!」って伝えたら「後日(日時は不明)電話させます」とか言ってきて、
「後日じゃなくて明日の○○時に電話させろ」って伝えたら「日時は指定できないんです」とか言ってきた。

これオペレーターの嘘です。
本当はauひかりの解約担当電話は日時指定できます。

こういう嫌がらせも、いかにもauらしい。
オペレーターは皆そういう指導を受けてるんだろうな。

auはマジふざけた会社だよ。
人間性を疑うわ。

書込番号:20665231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 02:39(1年以上前)

という事で、GMOとくとくBBもauの息が掛かった会社です。
後味の悪さはお約束なのかもしれません。

書込番号:20665234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)