『ディズニースマホの容量』 の クチコミ掲示板

『ディズニースマホの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「ディズニー・モバイル携帯電話」のクチコミ掲示板に
ディズニー・モバイル携帯電話を新規書き込みディズニー・モバイル携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ディズニースマホの容量

2017/02/15 12:03(1年以上前)


ディズニー・モバイル携帯電話

クチコミ投稿数:1304件

都度都度ディズニースマホのレビューで容量足りないとでます。

以前はRAM32ギガのがあったようですが、今は出る度16ギガです。必要以上に不評にならないように32ギガにしたらどうかと思うのですがどうでしょう?

せっかくディズニー好きの人が期待して買うのに長く需要と一致しないのは損ではないかと。それほど値段も変わらないだろうし。

書込番号:20660161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/15 13:04(1年以上前)

SH-02Jベースモデルのスペックアップまでコストはかけられませんからね。

ディズニーをディスる気もありませんが、売れない赤字モデルだと思いますよ。オフィシャルスポンサーの意地なのでしょうか、ドコモが継続しているほうが奇跡。

元祖ソフバンだと、とっくに専用機辞めて、コンテンツサービスに降格しちゃいましたし。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh02j/spec.html

書込番号:20660343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2017/02/15 14:47(1年以上前)

すでにレスがありますが、同時期の通常モデルがベースになるので、スペックアップはできないでしょうね。
今回はAQUOS EVER SH-02J、前回はAQUOS Compact SH-02Hでした。

最近はLGが夏モデルを担当、シャープが春モデル担当になってますが、LGも同様にミドルレンジスペックですし。

以前だとフラッグシップのZETAベースでしたが、ディズニーモバイルにそこまでのスペックは必要ないとの判断かも。。。

また、端末価格もSH-02Jが32,400円なのに対して、DM-01Jは58,320円と倍近くになってます。
SH-02Jは新規など関係なく端末購入サポート適用で5,832円、DM-01Jは新規とMNPだけ端末購入サポート適用で15,552円ですが、それでも差がありますね。

書込番号:20660525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2017/02/15 16:34(1年以上前)

>at_freedさん
>まっちゃん2009さん
お二人まとめて返信失礼します。
なるほど、なかなか経費・パワーかけるのも大変なんですね。

うーん、どうしてもドコモ向けの基準を満たすものだと安価にはならないだろうし、ZETAベースだとなおさら高価になり過去にも売れなかったとかあるのでしょうね…。

最近シムフリー機の値段で考えてしまうのでROM32ギガでも安く出来るのではと思ってしまうのですが難しいのでしょう。

書込番号:20660736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2017/02/15 16:53(1年以上前)

シャープ製Disney Mobileは、DM-01Jで4世代目ですが、最初の2世代がZETAベースでしたね。
ここ2年はLGとシャープ担当ですが、いずれもROM 16GBとミドルクラスになってます。

以前だと、富士通、撤退したNECやパナからも登場してましたが、各モデル当時のフラッグシップベースだったと思います。
富士通だとROM 64GBモデルもありましたし。

歴代でベースモデルより高かった(はず)ですし、製造数も少ないのではと思ってます。
それにベースモデルがOSアップデート対象でも、Disney Mobileはいつも対象外なんですよね。

書込番号:20660785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2017/02/15 19:27(1年以上前)

返信たびたびありがとうございます。

そうですよね、軽く過去の機種見たら32ギガ積んでるのがあったので。ディズニーリゾートは盛況でも以前ディズニーストアが迷走してたみたいだし、関連事業はすべてが順風満帆でもないのでしょうね。

レビューでは不満の人が多めですが実際は割合的には少ないのかもしれないです。上位機種では必要ないでしょうが16ギガだと重めのアプリをいくつか入れて使ってると足らなくなるでしょうし、やり繰りするのに慣れてる、または手間をかけたくないって人が文句言うのかなって思います。

まあ、出来ればCPUは中位でいいので容量だけでも大きめのを程々の価格で出せばいいのにって感じます。

書込番号:20661237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2017/02/15 19:57(1年以上前)

今DM-01J確認したら出たてで15000円程なんですね、それだとあまり文句も言えないような…。

スマホにあまり関心ない人が文句を言うのかなと思いました。

書込番号:20661331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28483件Goodアンサー獲得:4216件

2017/02/15 20:23(1年以上前)

とりあえず、型番が今のDM-0XXになってから、仕様がミドルクラスになってしまいました。
それまでは、通常モデルと同じ系列で型番が割り当てられてましたからね。

ミドルレンジも32GBで開発すれば、Disney Mobileを含む派生モデルも使いやすくなるのではと個人的に思います。
初代AQUOS EVERベースのAQUOS SH-M02ですが、楽天モバイルだけ32GBになってましたし、販売側とメーカー側次第なのではと。
今後、フラッグシップで64GBが主流になれば、ミドルレンジも32GBが主流になるとは思いますが。

まあ、DM-01Jは発売時から端末購入サポート入りしてるので、割引後の価格だけで判断すれば十分なスペックなんですけどね。
LG製の前モデルも同じく安いので、価格だけで買う人もいるかも。。。

書込番号:20661406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2017/02/15 23:07(1年以上前)

×やりくりするのに慣れてる→○やりくりするのに慣れてない、でした。

おふた方、回等ありがとうございました。

書込番号:20662036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ディズニー・モバイル携帯電話」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)