『予算19万円で可能な限り高スペックのノートパソコン』 の クチコミ掲示板

>  > 購入相談

『予算19万円で可能な限り高スペックのノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS

「購入相談」のクチコミ掲示板に
購入相談を新規書き込み購入相談をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

購入相談

スレ主 sarculaさん
クチコミ投稿数:2件

外で使用するノートパソコンを買い替える予定です。
富士通のSH54/Kからの乗り換えです。
おすすめのノートパソコンを教えていただけると幸いです。
予算は19万円ほどですが、多少はもう少し出せます。
以下使用用途と希望点などです。

主な使用用途
・Office類
・ネットサーフィン
・Filmoraでの動画編集(外で少し触る程度)
・Studio Oneでの楽曲制作
・Visual Studioでのアプリ開発(趣味レベルの簡単なもの)

希望点
・CD/DVDドライブ不要
・重量は軽ければ軽いほどいい
・持ち歩くので頑丈な方がいいです
・USB,HDMIなどの端子はあれば嬉しいですが、コネクタがあるなら無くても大丈夫です。
・Bluetooth対応だと嬉しいです。
・〜15型(軽さ優先でお願いします)
・駆動時間は最低でも7.5時間
・予算19万円で可能なカスタマイズのMacBookよりもスペックが高い
・MacBookAir/Proのようにシンプルな見た目(前面レッド/ブルーなど派手な見た目は嫌です)
・外観がテカテカしていない
・メモリは8GB以上
・楽曲制作の音源用にSSDの容量もあればあるだけ嬉しいです。
・ディスプレイはHD以上
・富士通以外のメーカー(今、富士通なので気分的に)
・各部の優先度としてはCPU>SSD>8GB以上のメモリ>....といった感じかと思います。(自分でもよくわかりません。)

何かしたくなった時に後になってスペックのせいで後ろ髪をひかれたくないので、オーバースペック気味でも高スペックであることを強く望みます。パソコンの中身のことはよくわからないので、高スペックの定義が曖昧で申し訳ないです。19万円を使い切るといった感じでお願いします。

回答よろしくお願いします。

書込番号:20660350

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:6332件Goodアンサー獲得:511件

2017/03/29 23:37(1年以上前)

多分、用途的にはCPU内蔵GPUで足りると思いますが、Core i7 7700HQ又はそれ以上のCPU搭載した製品を探すと良いのでは?
下記URLはハイエンドCPUの簡単な性能指標です。

http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html

Core i7 7700HQはCore i5 3230Mの性能差2倍以上なので、14インチの新品でマウスコンピューター辺りのゲーミングノートPC探してみると良いかもしれません。
少なくとも現行のMBP13よりスペック上でしょうね。
キータッチの打鍵間については、好みの問題なので店頭で確認されると良いでしょう。
ドライバーなどのサポートについては、正直なところ微妙なので部分的に自己責任伴うことも予想されます。

頑丈さについては持ち歩くときに工夫して、インナーバッグを利用されるだけでも、破損リスクを低減できます。
私もノートPCを出先へ持ち出す際、インナーバッグは欠かせません。

書込番号:20777974

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月18日

クチコミ掲示板ランキング