『パソコンからの見え方』のクチコミ掲示板

2015年 5月中旬 発売

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

独立電源スイッチ搭載の多段ドライブケース

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:3.5 台数:4台 インターフェース:USB3.1 Gen1(USB3.0)x1 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の価格比較
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のレビュー
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のクチコミ
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の画像・動画
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のオークション

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2センチュリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 5月中旬

  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の価格比較
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のスペック・仕様
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のレビュー
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のクチコミ
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2の画像・動画
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のピックアップリスト
  • 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

『パソコンからの見え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2」のクチコミ掲示板に
裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2を新規書き込み裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンからの見え方

2017/02/15 16:46(1年以上前)


ハードディスク ケース > センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

クチコミ投稿数:43件

このHDDケースは4台のドライブを収納できるのに、個別にスイッチが付いているようですが、USBケーブルは1本のようです。
パソコンからはどのように認識するのでしょうか?

1.1つのRAIDドライブ
2.1つの連続したボリューム(? )例えば3TBを4台入れたら、ストライピングとかではない、直列につながった12TB
3.4台の3TBドライブ
4.その他

ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:20660768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/02/15 16:53(1年以上前)

HDDを4台]接続したように見えます。
ファンの音が少しうるさいです。

書込番号:20660783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2017/02/15 16:58(1年以上前)

個別電源スイッチが有るので、
>3.4台の3TBドライブ

書込番号:20660791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/02/15 18:33(1年以上前)

>ガラスの目さん
>キハ65さん

早速お答えいただきまして、ありがとうございました。
4台として認識するということは、このドライブ間でファイルコピーする場合は、データはパソコンへの往復が発生するかと思います。そのとき、パソコン内部のドライブとのファイルコピーと比較して速度はかなり遅くなるのでしょうか。

書込番号:20661070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2017/02/15 18:42(1年以上前)

1本のUSBケーブルで同時転送すると遅くなるでしょう。

書込番号:20661102

ナイスクチコミ!1


Siba-Kさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/15 19:14(1年以上前)

>空と飛行機さん
4台として認識するタイプでも1台として認識するタイプでもケース内のドライブ間でファイルコピー、移動する場合は、
一旦PCに読み込まれてから書き込みます。
1本のUSBケーブルを使用するためデータ転送は一方通行の切り替え式になりますので、
PCのHDDからケース内のHDD、またはケース内のHDDからPCのHDDにファイルをコピー、移動する時の約2倍時間がかかります。

書込番号:20661204

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2017/02/15 21:43(1年以上前)

>キハ65さん
>Siba-Kさん
ありがとうございます。
USB3の理論値以下だから、あまり遅くならないなんていうこともあるかなと、少しの期待もあったのですが、やはり遅くなるのですね。
それでも便利な製品ですが、アマゾンのレビューを見ると不具合が多いようなので、少し考えてみることにします。

書込番号:20661703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/02/16 01:30(1年以上前)

>>USB3の理論値以下だから、あまり遅くならないなんていうこともあるかなと、少しの期待もあったのですが、
>>やはり遅くなるのですね。

USB3.0(UASP対応)ですので、内蔵した単体のHDDやSSDへのアクセスなら400MB/sくらいまで出ます。
HDDの最速が200MB/sですから、個々のHDDで認識した状態なら2台間までのデータのコピーならそれほど遅くはならないとは思います。3台以上となるといくらUSB3.0と言えどもネックになります。

これではないですが、他の2台のHDDを積めるタイプで中の2ドライブのコピーで150MB/sくらいまで出ます。

書込番号:20662383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2017/02/16 11:10(1年以上前)

解決済みにもかかわらず、コメントありがとうございました。転送速度についてはとても参考になりました。
他の2台のタイプとは、このラインナップの2台積めるものでしょうか。

書込番号:20663034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「センチュリー > 裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2
センチュリー

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 5月中旬

裸族のカプセルホテル Ver.2 CRCH35U3IS2をお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング