LAVIE Tab W TW508/CAS PC-TW508CASNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月15日
タブレットPC > NEC > LAVIE Tab W TW508/CAS PC-TW508CAS
先日購入しました。音楽や動画などをBluetoothイヤフォンで聞きたいのですが、接続はできたものの自動でつながりません。以前使っていたvivo tab8はイヤフォンをオンにするとそのまま聞こえて使えたのですが...
なんとか設定を使ってつなげてみても、音が途切れ途切れだったり雑音でこもったラジオや古いレコードのような、聞くに耐えない音しか出ません。
ほかのBluetoothイヤフォンでも試してみましたが、同じ結果でした。
有線でつなげる分にはそのままのクリアな音で聞こえてきます
似たようなカテゴリの質問欄も見てみましたが、同じ名前の設定箇所がなかったり既に条件は合っていたりして今はお手上げの状態です。
どうしたら有線と同じようにBluetoothが聞こえるようになるでしょうか?
よろしくお願いいたします
書込番号:20661304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
御購入された販売店に、御相談されるとよろしいでしょう。
このタブレットは、手元に無いですけど、最近のものは、普通に使えてます。
※ 更に高音質するには、
『タブレットとBluetoothイヤホンが、それぞれ「apt-X」など高音質なBluetoothコーデックに対応してるものを選ぶようにして下さい。』
だと。
【高音質最強が決定!】Bluetoothイヤホンの最強おすすめ人気ランキング20選 | LIFE SAVER
http://life-saver.jp/155
書込番号:20662462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘッドセットと認識して、A2DPでうまくつながっていないのでしょう。
コーデックどうこうというレベルではないです。
[設定]ではなく、コントロールパネルの"サウンド"で、該当イヤフォンが"ヘッドホン"などとして認識されているか確認します。"ヘッドセット"としか出ていなければ、音質が落ちます。
また、再生時に"ヘッドホン"側から音が出ているかも確認してください(右側のレベルメーターが変化します)。
自動的に切り替えるには、"ヘッドホン"を選択して"既定値に設定"ボタンを押します。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3374?site_domain=default
うまくいかなければ、デバイスをいったん削除し、もういちどペアリングし直してみてください。
書込番号:20663158
0点
使用歴7ヵ月の者です。
結論から言うと、このタブレットではBluetooth接続で音楽は聞けないようです。
レビューで他の方が指摘されているように、
WiFiとBluetoothの兼用チップ Realtek RTL8723BSの貧弱さが問題のようです。
要するにもう仕様の問題です。
マウスやキーボード程度ならなんとかBluetooth接続で使えているのですが、
Bluetoothヘッドフォンは通信負荷が大きいせいなのか接続は出来てもまともに音が出てきません。
使用しているBluetoothヘッドフォンはBOSEのSoundLink around-ear wireless headphones II です。
もちろんヘッドセットではなくヘッドフォンとして認識されている状態での話です。
Bluetoothのマウスやキーボードの方もなんとか使えてはいますが、
面白いことにこのタブレットはBluetooth接続が増えると、それに比例してWiFi接続の通信速度が落ちていくので、
使用環境によってはマウスキーボードですら使えないこともあると思います。
自分のところでは、
BluetoothをOFFにした状態だとダウンロード速度が約40Mbpsなのが
マウスをBluetooth接続すると約30Mbpsになり、マウスとキーボード両方を接続すると約20Mbpsになります。
どうしてもこのタブレットでBluetoothで音を聞きたいなら、
外付けでBluetooth USBアダプター をつけるしかないようです。
本体にBluetooth機能がついてるのにわざわざBluetooth USBアダプターをつけるなんておかしな話ですが、
このやり方なら普通にBluetooth接続出来るようになりました。
自分が使用したBluetooth USBアダプター はPLANEX のBT-Micro4です。
しかしそうすると今度はBluetooth USBアダプター を上手く認識してくれなくなる問題が頻繁に起こるのでお勧めは全く出来ません。
もうあきらめて有線で繋ぐのが一番だと思います。
お役に立てずすいません。
書込番号:20664257
![]()
2点
>HARE58さん
お返事ありがとうございます
しかし高音質を目指しているのではなく、普通に聞きたいだけなので...
>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます
URLに貼ってくださったようなコントロールパネルのデバイス欄で確認したのですが
どのBluetooth機器で接続しても出力が二種類でます
機器名(無印)と機器名(A2DP)と言った具合です
そして困ったことに、A2DPを既定にしたときのほうが音がぶつぎれになります
1秒おきくらいに途切れるので、使用に耐えないです。涙
音質はどちらもアナログをさらに酷くした感じです
書込番号:20667555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fukutarou2さん
お返事ありがとうございます
お役に立てず...なんて滅相もないです
やっと納得がいく答えにたどり着くことができました
そしてBluetoothアダプタを検討する手間が省けました
私も既にBluetoothキーボードを使っているので、
何とかさっぱりあきらめて有線で聞くことにします
しかしながら、3年前に買ったWinタブのほうが
使える仕様だなんて少し切なくなりますね...
でももう壊れて文鎮になってしまったので、
この機種でなんとかやっていかねば、です。
ありがとうございました
書込番号:20667573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Tab W TW508/CAS PC-TW508CAS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/09/14 21:38:17 | |
| 10 | 2017/09/24 21:56:53 | |
| 5 | 2017/02/18 0:17:59 | |
| 0 | 2017/01/15 12:01:41 | |
| 3 | 2017/01/08 20:41:19 | |
| 2 | 2017/01/08 19:30:49 | |
| 2 | 2016/10/21 7:42:51 | |
| 2 | 2016/10/10 19:43:33 | |
| 2 | 2016/08/26 16:54:01 | |
| 2 | 2016/07/23 19:33:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









