ラムダッシュ ES-LV5A
- 5枚刃シリーズの2015年モデル。
- 前後左右に加え、新たに上下にもヘッドが動く「3Dアクティブサスペンション」を新搭載し、肌への密着感が向上。
- 肌にあてて動かしたときに回転する2つの「スムースローラー」をにより、肌への摩擦は約2/3に軽減している。
![]() |
![]() |
¥22,815 | |
![]() |
![]() |
¥- |



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5A
現在ラムダッシュES-LT72(3枚刃)を使っているのですが、どうにも髭剃りに時間がかかります。
ひょっとして5枚刃なら早くかつ深剃りができるのかなと思い検討してるのですが、
今使ってる洗浄充電器「RC9-17」は当機種「ES-LV5A」では使えないのでしょうか?
※洗浄充電器って基本互換性は無いと考えた方がよいのでしょうか?
書込番号:20667500
0点

洗浄充電器つきでないと対応してなかったはず。
書込番号:20667517
1点

洗浄器付きで売っていないモデルは洗浄器を使えない。
同じ5枚刃モデルでも年式が違うと洗浄器の互換性が無い場合も有る。
5枚刃モデルの洗浄器付きを買って下さい。
書込番号:20667544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Uぼ‐とさん
こんばんは。2016年7月に似た質問が出てますが、洗浄器対応機種とは端子が異なり使えません。後でやっぱり洗浄器使いたいと後悔しないように、型落ちでもいいので洗浄器付きのグレードをお勧めします。
書込番号:20667720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

形状的に合う合わないというのもありますが、
それ以前にES-LV5Aの本体裏に接続端子がありません。
洗浄機能付き充電台と接続される、3つの金属端子が無いわけです。
蓋がされてます。シェーバー内でそれに関する電気的な配線もされていません。
ですので旧型の洗浄機能付き充電器が使えないのはもちろん、新型の洗浄機能付き充電器も使えません。
ES-LV5Aを購入してしまうと、洗浄機能は生涯使えないという事になります。
LV7やLV9といった、最初から洗浄機能付きのものを購入されたほうがいいです。
書込番号:20668198
1点

みなさん、ありがとうございます。
なるほど〜、単体で5枚刃シェーバーを買って洗浄器を流用は無理なんですね。
あー、欲しいけど5枚刃の洗浄器付は高いな〜
※そんなに髭が濃いとは思わないんですけど、顔色が悪くて(青白ならまだしも緑?と言われます)髭が目立つんです。
書込番号:20668367
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-LV5A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2019/11/29 21:27:49 |
![]() ![]() |
3 | 2019/06/21 12:39:39 |
![]() ![]() |
6 | 2018/04/01 23:34:03 |
![]() ![]() |
6 | 2017/02/18 10:47:13 |
![]() ![]() |
5 | 2019/02/03 14:39:49 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/11 23:23:08 |
![]() ![]() |
20 | 2016/05/20 18:00:48 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/30 14:51:48 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/08 22:32:19 |
![]() ![]() |
7 | 2015/10/11 0:24:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





