『半年使用の結果。安くなりました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『半年使用の結果。安くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Looopでんき」のクチコミ掲示板に
Looopでんきを新規書き込みLooopでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信5

お気に入りに追加

標準

半年使用の結果。安くなりました。

2017/02/19 19:15(1年以上前)


電気料金 > Looopでんき

クチコミ投稿数:20件

東京電力   2015年8月13日から2016年2月12日 5616kw \172176 月平均 ¥28696

Looopデンキ 2016年8月13日から2017年2月12日 5672kw \139303 月平均 ¥23217

総支払い差額 ¥32873 月平均 ¥5479 安くなりました。(消費電力は今年の方が46KW多かったです)

*契約10KVA

書込番号:20672914

ナイスクチコミ!12


返信する
yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:107件

2017/02/20 09:54(1年以上前)

 電気料金の比較についてですけど、基本料金に使用量から単純に計算され、燃料費調整を抜いた金額で語らないと先々不味いような気がしています。
 切り替え先を選ぶのに極最近の料金を比較してと言うなら解るのだけど、前年との比較とかで優位性を語るのは先ずいかなって、一年前とは調整単価が酷く違うし、今はマイナス調整だけど逆転するかもで、長いスパンでの料金比較だと、この先、新電力にしたら去年より高くなったなんてクレームだって投稿されるかもって(笑)。

書込番号:20674560

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2017/02/20 10:23(1年以上前)

書き込みナンバー20591933でnakamosammが書き込みしておりますが
燃料費調整額、再エネ促進賦課金は東電と同料金です。実際に支払った金額を
参考までに書き込みしただけです。
yo-mさんの考えですと、どこの月と比較するのですか?。他の方の書き込みを
見ても昨年のと比較しての書き込みが多いですが?。あなたの考えですと今後
安くなったと言う書き込みは無くなると思います。

書込番号:20674599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2017/02/20 12:14(1年以上前)

燃料費調整額、再エネ促進賦課金が変更になった場合Looopでんきも、他の電力会社も同様に上下するので差はでないと思います。

書込番号:20674778

ナイスクチコミ!5


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:107件

2017/02/20 13:05(1年以上前)

 一年前とは燃料費調整が大きく違うでしょ? ってだけの事です。
 新電力は安価な電力を供給してくれてはいるけれど燃料費調整額は毎月変動しているだから去年の電気代と比べて丸まる新電力の功績として比較するのは無理が有ると思うだけです。

書込番号:20674891

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2017/02/20 17:02(1年以上前)

燃料費調整額、再エネ促進賦課金を含まない半年間の料金です。(円未満四捨五入)

*契約10KVA 

東京電力   2015年8月13日から2016年2月12日 5616kw \189349 月平均 ¥31558

Looopデンキ 2016年8月13日から2017年2月12日 5672kw \153415 月平均 ¥25569

総支払い差額 ¥35934 月平均 ¥5989 安くなりました。(消費電力は今年の方が46KW多かったです)

書込番号:20675280

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


「Looopでんき」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
料金高い 1 2024/10/01 23:39:03
ピークシフトってお得なのかな? 1 2024/06/25 22:04:01
余りの値上がりに見直し 2 2022/10/22 16:49:08
市場連動型に移行だそうです 1 2022/10/21 19:56:32
loopでんき 0 2022/09/22 21:31:39
オペレーター 0 2022/08/10 0:17:32
オペレーターの態度 0 2022/03/21 22:08:55
言ってることと違うし、謝罪もない 2 2020/09/29 20:17:40
料金割引されず連絡ももらえませんでした 0 2020/06/14 15:21:15
使用量が全くでない 0 2020/05/19 9:50:57

「Looopでんき」のクチコミを見る(全 128件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)