『親機(室内)の電源が壁の中』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:3.5型 録画機能:○ VL-SV26XLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV26XLの価格比較
  • VL-SV26XLのスペック・仕様
  • VL-SV26XLのレビュー
  • VL-SV26XLのクチコミ
  • VL-SV26XLの画像・動画
  • VL-SV26XLのピックアップリスト
  • VL-SV26XLのオークション

VL-SV26XLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

  • VL-SV26XLの価格比較
  • VL-SV26XLのスペック・仕様
  • VL-SV26XLのレビュー
  • VL-SV26XLのクチコミ
  • VL-SV26XLの画像・動画
  • VL-SV26XLのピックアップリスト
  • VL-SV26XLのオークション

『親機(室内)の電源が壁の中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV26XL」のクチコミ掲示板に
VL-SV26XLを新規書き込みVL-SV26XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

親機(室内)の電源が壁の中

2017/02/22 18:24(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV26XL

スレ主 maki9191さん
クチコミ投稿数:40件

親機(室内)の電源が壁の中にあるようでインターホンの電源差し込みが外に無い場合でも、この機種に自分で取り替えが可能でしょうか。検索すると直電式らしい。

因みにインターホンの近くに電源コンセントはあるんですが…

壁の中の電源コンセントを絶縁テープで殺して、上記電源コンセントを使おうと思案しています。

ご教授ください。お願い申し上げます。

書込番号:20680995

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/22 18:44(1年以上前)

買う前でも良いので、練習として外部ドアホンを外してみましょう!

基本的には、黒い設置線と白い非接地線の二本だけ使います。
イメージとしては、既存のインターホンをそのまま置き換えるだけです。
大丈夫と自分に言い聞かせて頑張って!

機種は違いますが、この方のブログが親切です。
http://diy.jyohobox.com/sonota/tvphone.html

書込番号:20681053

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/22 19:27(1年以上前)

こんにちは。
まず電源直結タイプのドアホンですが、そのタイプのものは取付でも取外しでも電気工事士の資格が必要となります。

自分で出来るかというと出来るとは思います。
古い親機を外すことになりますので、ブレーカーを落とします。
親機を壁から外して、まず先に玄関子機に行ってる線を外したほうが邪魔にならなくていいかも。
次に電源を外します。あと使わないでしょうしニッパーで切断でもいいです。
絶縁テープでの処理は忘れずに。
絶縁処理が終わればブレーカーを上げてOK。

あとは施工説明書通りにやって、外の玄関子機も変えて、最後にコンセントにさすだけですね。

書込番号:20681158

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kenkunさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2017/02/23 12:08(1年以上前)

本機種は電源直結タイプですので電源コードとコンセントは付属しません。コンセント式はVL-SV26KLとなります。(XとKの違い)
今のものが電源直結式なら、私ならコードが無くスッキリする本機種を設置するけどな〜。
電気工事士の資格が必要になりますが、素人でもブレーカーを落とせば安全に作業できるはず。

書込番号:20682956

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 maki9191さん
クチコミ投稿数:40件

2017/02/23 17:00(1年以上前)

at_freedさん、ポテトグラタンさん、kenkunさん お忙しいところ恐縮です。ありがとうございます。
早速室内機を外してみた写真です。

ついでに昼休みにこの機種とアイホン製の取り付け施工書を確認しましたら何とか機械音痴&電気ビビリの不肖でも取り付け出来そうです(笑)
ブレーカー落とせばビリビリ無いし失敗しても今のブレーカーは落ちるだけでヒューズ飛ばないんですよね(笑)
(不肖が子供の頃はよく夜ヒューズ取り替えを父親がやってました)

万が一に備え、近所の電気工事請負のお方にそれとなくご教授頂き「流石プロフェッショナル地上の星」とヨイッショして置いて購入、取り替え設置いたします。

細かなご指導に伏して感謝いたします。

書込番号:20683616

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki9191さん
クチコミ投稿数:40件

2017/03/06 10:42(1年以上前)

みなさんいろいろとありがとうございした。
前機種がアイホンでしたのでJQ-12E (録画/ハンズフリー)を購入し昨日取り付けました。(笑)

JQ-12E こんな感じ

エークラスさんから(合計(税込) : 9,800 円代金引換手数料 : 432 円請求総額 : 10,232 円) で一昨日代引きで納品され自分で取り付け設置をチャレンジし取り付けました。因みに近くのビバホームでは税込み15984円。この差はなんなんでしょうか。

デザイン:パナより薄型でスッキリ、どのメーカーでもさほど変わらないが少し薄型。

通話品質:上位機種など判らないが今まで使っていたものより音質も音量も格段に良い。

画質:量販店などで上位機種と比較したがさほど変わらないのこの機種の低価格と録画、ズームで選んだ。

機能性:室内機もパナより小さくスッキリし使い方も簡単。不在中の録画も「お知らせ」点灯で直ぐに分かり良い。

満足度:取り付けも室内壁の中の直電式電気屋に頼まないといけないようですが自分でできます。、配電盤をオフにして、古い電源コードを切り取り差し込む(硬いので思い切って差し込む)だけで簡単できます。付属のネジが多いが前ベースのネジ穴がしっかりしてましたのでこれを使いました。

夜間も外の様子を簡単に見れ、尚且つカラー画像はコスパいいですね。ご参考に!

書込番号:20714715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV26XL
パナソニック

VL-SV26XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月

VL-SV26XLをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング