『動かせない 何故?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,800

タイプ:電気圧力鍋 満水容量:2L 重量:2.7kg siroca SPC-101 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca SPC-101 [ホワイト]の価格比較
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のスペック・仕様
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のレビュー
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のクチコミ
  • siroca SPC-101 [ホワイト]の画像・動画
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のピックアップリスト
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のオークション

siroca SPC-101 [ホワイト]シロカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

  • siroca SPC-101 [ホワイト]の価格比較
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のスペック・仕様
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のレビュー
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のクチコミ
  • siroca SPC-101 [ホワイト]の画像・動画
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のピックアップリスト
  • siroca SPC-101 [ホワイト]のオークション


「siroca SPC-101 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
siroca SPC-101 [ホワイト]を新規書き込みsiroca SPC-101 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動かせない 何故?

2017/02/22 19:33(1年以上前)


圧力鍋 > シロカ > siroca SPC-101 [ホワイト]

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

電気圧力鍋の初心者です。
野菜を煮ようと思って、とりあえず水と野菜を入れて、圧力鍋を閉めて、いざ開始:
  メニューで野菜を選択した。
  スタートボタンを押した

あれ? 表示部の左二けたの00が点滅するだけ。どうも煮始めていないようだ。
蓋にある圧力弁は密封にしている。
電気炊飯器ならこれで動くのだけど、電気圧力鍋はなぜ動かないの?
故障かしら?

教えてください。PCよりもむつかしいなー。

書込番号:20681177

ナイスクチコミ!15


返信する
tc0834さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/24 21:26(1年以上前)

加圧中は残り時間が変化しないので、一度放置されてみてはいかがですか。
スイッチを入れて何分かすると、ピンが上がります。

↓↓以下メーカーホームページから抜粋
「P : ○○」の「○○」は、残りの加圧時間です。本体内部が一定の圧力に達して加圧状態になると、時間表示が変化し始めます。(加圧状態に達するまでに必要な加熱時間は、材料の種類や量に応じて変化します。)

書込番号:20687398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2017/02/26 13:11(1年以上前)

そうか、最初は鍋の蓋はガタガタ・ユルユルで良いのですね。
誤解していました。蓋をすると、蓋がカチカチとユルユルになって動くので、これで圧力がかかるのかなーと心配していました。

昨日お米を焚きました。
スイッチを入れると、数字の左二けたがクルクルと回転しますね。これって、知らないと故障表示かと誤解してしまいました。これで正常なんですね。初心者用に、緑の「炊事中」ランプを点灯してほしいです。
確かにしばらく待ってると、小さな音が聞こえ始めました。あー、動いてる、良かった。

しばらくすると、お米が焚けました。
よくわからないので、数分後に、蒸気を抜いて蓋をあけました。 うまく炊けていました。
早く開けすぎたのかな?蒸す時間が必要なのかな? それでも、美味しく炊けていました。自分の炊飯器と同等か少しだけよさそうです。
私の炊飯器の内鍋は重くて分厚いのに、圧力鍋の内鍋は吹けば飛ぶような軽い鍋です。こんな軽い鍋でも美味しく炊けるのですね。うーん、不思議です。電気釜メーカーは、やれ炭素だ・ダイヤモンドだと重工長大に走っているのに、圧力鍋は短小軽量ですね。思想の違いが面白い。結果は同じ。

この鍋は小さくてかわいらしいので、気楽に使えますね。
ようやく使い方が判り、安心しました。

書込番号:20692240

ナイスクチコミ!13


tc0834さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/26 17:54(1年以上前)

うまく動いて良かったです。
ただ炊飯などプリセットモードを使用した場合は、
圧力ピンが下がってから蓋を開けた方が良いようです。

書込番号:20692957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2017/03/08 12:33(1年以上前)

おかげさまで、順調に使えています。
小型軽量で使い易いですね。

書込番号:20720583

ナイスクチコミ!9


馬丁さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/10 14:50(1年以上前)

水の量が、多すぎていませんでしたか?
レシピと取り扱い説明書をもう一度あらためて確認されてみては、いかがでしょうか?

書込番号:21106836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シロカ > siroca SPC-101 [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E1エラーについて 0 2022/07/27 16:41:17
動かせない 何故? 5 2017/08/10 14:50:31
白米は何合炊くのが可能ですか 1 2016/02/22 0:26:32
電気圧力鍋 2 2017/02/26 13:16:19

「シロカ > siroca SPC-101 [ホワイト]」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

siroca SPC-101 [ホワイト]
シロカ

siroca SPC-101 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月18日

siroca SPC-101 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(キッチン用品)

ユーザー満足度ランキング